06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪バネポーチとトールペイント♪

昨日は、私の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました!
とても、うれしかったです^v^

今日は少し晴間も出て、子供たちは、外に飛び出して遊んでいます。


昨日は、子供たちとトールペイントのミニ体験会にいってきました。

74mr.jpg


手かがみにかわいいくまちゃんをペイントしてきました。
先生に教えてもらいながら、子供たちが描きました。(もともと水色と濃い水色のラインは描いてありました)

とても、楽しかったようで、出来上がった鏡は、大切にしています。

ほんとは、私もやりたかったんだけど、用意してあった素材が描きたいものではなかったので、やめました。
夏休みにまた、子供とトールペイントしたいなあ!

そして、明日はお隣のお友達が、誕生日なので、ちょっとしたプレゼントを作りました。

74bnp.jpg

ブラウンチェックとレースのばねポーチ(初挑戦!)です。
鞄に引っ掛けて、こまごました物を入れられるように持ち手もつけました。

74bne.jpg

裏側は違う柄になるようにしてみました。

喜んでもらえるといいなあ^v^

ちなみに一緒に写っているくまちゃんは、、次女と私の共作?です。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪バースディプレゼント♪

今日は、お隣のお友達の誕生日に渡すプレゼントを作っていました

12月に3人目の子どもが生まれるので、母子手帳ケースとシュシュをプレゼント

bosik1.jpg

シュシュは、ガーゼで、ふんわりした手触りで、ポイントにレースをつけています
ケースのウッドボタンは革ひもで留めます

外側は大人ぽく、内側は、かわいい生地を使いました

母子手帳はしばらく、出番が多いと思うので、2人分の手帳が入れられるようにして、診察券などを入れるポケットもたくさんつけました

bosik2.jpg

私も子どもが病気やけがの時、こんなケースがあれば、バタバタしないかなと思います
自分用にも作ろうかな~

喜んでもらえるといいな~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪プチプレゼントのヘアゴム*とんぼ玉のストラップ♪

今日も朝から夏祭りの準備でした
やっと、一段落して、ちょっとほっとしました
私が画用紙をチョキチョキして作ったウサギさんと小鳥さん、くまさんは好評で、マジックショーのバックを飾ることになり、ちょっとうれしいかな

今日は、お隣の女の子が2才の誕生日なので、プレゼントをお姉ちゃんの分と2つ作りました

余り、気を遣わせないもので、女の子が喜ぶものということで、ヘアゴムを作りました

heag1.jpg

くるみボタンのヘアゴムです
スイーツ柄の生地と綿麻の生地を使ってみました

heag3.jpg

ピンクのは、うちの子達用に作ったので、さっそく、つけてみました

heag2.jpg

こちらはアクリルのヘアゴム用のパーツを使って、ちょうちょのヘアゴムを
このパーツ、6個入りで、80円くらいなので、カラーゴムを用意しておけば、たくさん、作れて、すごくお得な感じです

喜んでくれるといいなあ

今日は夏らしい小物をもう一つ

syabon3.jpg

小さなとんぼ玉のストラップです
組紐の要領で、結んだ紐ととんぼ玉で和風のストラップができました
これは、フェリシモのキットで作ったものですが、涼しげなデザインに惹かれて、作ってみました

明日は、オークションの出品で忙しくなりそうです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪ガーゼのチュニックと羊毛フェルトのヘアゴム♪

今日も晴れて、気持ちのいい日でしたね

次女の風邪の良くなってきて、今日は元気に遊んでいました

長女のチュニック姿を紹介した時に「私も~!」と言っていたので、今日は次女に登場してもらいます

tyunk1.jpg

イエローローズのガーゼ生地で作った簡単チュニックとリバーシブルのスカートです
スカートは長女がきていたものとリバーシブルになっています

tyunk2.jpg

羊毛フェルトをちくちくして作ったヘアゴムをしてみました
いろんな色を重ねて、朝焼けの空のような色合いです
飾りのレースもつけてあります

tynk3.jpg

ぷっくりお腹の次女も楽に着られるかな~

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



♪こどものサマー*チュニック♪

今日は、夏みたいに暑かったですね

次女は、風邪をひき、家にいるので、朝から、家の整理と掃除をしていました

思いきって、古いカーペットなどを処分して、家庭訪問の時間までを目標に模様替えも一気にしてしまいました

おかげで、家の中が、爽やかになりました~

今日は、子供服の紹介です

tynik3.jpg

花柄のダブル・ガーゼで作ったチュニックとコットン生地のスカートです

tynik2.jpg

切り替えてギャザーを寄せているので、手間がかかりましたが、袖部分は簡単に作れました
スカートは、リバーシブルなんですが、また、違うチュニックと合わせて、紹介しますね

tynik1.jpg

隣で、夕方また熱が上がってきた次女が「私も着たい~!」と言っていましたが、「また、明日ね~」と言っておきました
早く、元気になってね~

これからのいろいろな手作りも時々紹介していきたいです
3日ほど、羊毛フェルトをしていないので、明日は、リクエストの動物に取り掛かりたいです

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

