03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪新春バードウォッチング♪

今日で冬休みも終わりですね~。
あっという間に終わちゃったな
お正月は、日曜日しか休みのない夫が5日までお休みだったので、家族でのんびりすごしました。

16yuki.jpg

大晦日の大雪には驚きましたが、子どもたちは、大喜びで雪だるまを作っていました

16oum.jpg

2日の日に近所の川べりで三上山を眺めました。

お正月には、家族でのんびり近所をお散歩したり、近くの温泉に行ったりして、楽しかったです
子どもたちは、いつもお父さんが家にいるのがとてもうれしかったようです。

16tka.jpg

昨日5日は、京都の宝が池に行きました。
久しぶりに行きましたが、なかなかいい景色でした。
遠くにいる白い鳥は、白鳥ではありません。

16gat.jpg

ガチョウ(詳しくは、ヨーロッパガチョウの仲間、エムデン)なんですよ。
どこへ行くのも2匹一緒で仲良しでした。
子どもたちと一緒に餌をあげるとすぐによってきて、こんなに近くにきてくれました。
がぁ~!がぁ~!とにぎやかな鳴き声でしたが、首を伸ばして餌を食べる仕草がかわいいです

今日は父と子どもたちと一緒に今年初めのバードウォッチングに行ってきました。

16moz.jpg

琵琶湖博物館近くの琵琶湖岸の木にモズを発見!
寒い中でかわいい小鳥の姿を見つけるとうれしいです

16jyo.jpg

近くの道の駅のレストランのお庭に常連さんのかわいい姿が!
ジョウビタキです。

父によくバードウォッチングに連れて行ってもらっているので、長女なんか私より鳥の名前をよく覚えています。
今年もいろいろなところで鳥さんに会いたいね~!

オーダー制作、今年も受け付けていますので、左の自己紹介欄をご覧の上、コメント欄よりお問い合わせくださいね!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

♪クリスマス*デコライト作り

今日は朝起きた時に寒い~と感じましたが、昼間は、お日様がポカポカと暖かったですね!

今日は日曜日に長女とクリスマスのデコライトを作ってきたので、紹介しますね!

ペットボトルの上に部分を切り取ったものに、粘土でツリーの形をかぶせていきました。

1115ct.jpg

ライトをつけるとどんなふうな光になるのか楽しみに2人で作りました。
いつもは、次女がいろいろとお邪魔虫?してくるので、今回はゆっくり作れて、長女も満足そうでした。

1115ct1.jpg

家にもって帰ると、次女が気に入って、さっそくライトをつけていました。

1115ct2.jpg

クリスマスの小物を作ったり、飾っていると、なんだかわくわくしてきますね!

こちらのライト、クリスマスが終わったら、別のデコで楽しんでみようかなと思います^^
(会場では、雪だるまバージョンのライトもかわいかったので、作ってみたいな^^)
粘土をペットボトルにかぶせていくだけなので、子供でも簡単に作れますよ^^

ねんどでカンタン!マジカルライト LEDライトキット

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪コスモス畑に行ってきました♪

今日は雨模様のお天気でした。
今日から、1泊2日の山間学習に行きました。
雨が降っているので、ナイトウォーク(肝試し?)できたかな?

今夜は、長女がいないので、次女も私も寂しいですが、楽しんできてくれるといいな
(ずっと前から楽しみにしていたので、楽しんでいることは間違いないですが

昨日は、車で30分ほどのところにあるコスモス畑にいってきました。

1025kou.jpg

一面に咲いていて、とてもきれいでした。
雨がぱらついていましたが、子どもたちは、コスモス畑の中で迷路遊びをして楽しそうでした。

来週くらいまでは、楽しめそうなので、今度は近くのコスモス畑を見に行こうかな

最近、我が家にやってきたコーヒーメーカー、とても、手軽においしいコーヒーや紅茶、ウーロン茶もいれられるんです
これ、実は次女が、住宅公園のくじ引きで当てたんですよ!
ちょうど欲しかったので、ガラガラで赤玉(A賞)が出たとき、びっくり、大喜びでした~

1019coff.jpg

1杯分づつ、おいしくコーヒーが入れられます
私は、コーヒー党ではないのですが、主人においしいコーヒーを楽しんでもらっています

当ててくれて、ありがとうね~!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪お父さん犬「カイくん」に会いに行きました♪

今日はいいお天気で、暑いくらいでしたね

お昼から、子供たちとソフトバンクのCMで人気のおとうさん犬「カイくん」に会いに行ってきました
会場となっていた住宅展示場に行ってみると、すごい人だかりができていて、びっくり!
カイくん、大人気なんですね!

002.jpg

カイくんを激写?しようと必死な人、人、人の波の中から、写したカイくんの凛々しい姿

カイくんとのツーショット撮影会にも長蛇の列ができていました。
1回目には、参加できず、カイくんの休憩の後の2回目の撮影会に参加できました

1011kai.jpg

CMで見ていると、もっと大きいと思っていましたが、意外と小さいんですね。

010.jpg

とても、賢くて、落ち着いた感じで、ほれぼれしました~

1011kai1.jpg

他の方もいっしょに写っているので、カイくんだけアップしました。

子どもたちも「かわいかった~!」とうれしそうでした
あまりの人気にびっくりでしたが、会えてよかったです

カイくん、ありがとう~
お疲れさまでした

そのあとは、公園に行って遊んだりして、のんびり夕方まですごしました。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪トールペイントのくまちゃんクリップ♪

毎日、暑すぎて、ばて気味な日々です
それでも、クーラーなし、扇風機のみで過ごしています。
さすがのこう暑いと、羊毛フェルトもはかどらず・・・
制作中だけ、クーラーつけようかな

今日は、子供たちと一緒に、トールペイントをしたので、紹介しますね。
かなり、自己流で、なんだか恥ずかしいですが

728tp.jpg

長女作、お部屋のプレートに

728tp2.jpg

次女作のくまちゃんプレート。私が手を加えてますが、最後までがんばりました。

728tp3.jpg

そして、私作のくまちゃんクリップです。
夏らしい色合いにしてみました。
ポメちゃんもトールペイントで描いてみたいと妄想中です

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。