01
11
   



♪いたずら♪ジャンガリアンハムスターとハートいっぱい!リース

今日は、久々にハムスターをつくってみました
初挑戦、ジャンガリアンハムスターくんです。
 ジャンくんとよんでください
いたずら好きでいろんなところに入り込むのが得意です♪ 
今日も、また・・・
hamu11.jpg
ハートがいっぱいついたリースの中から「すごいでしょ~!ぼくって!」
hamu2.jpg

hamu4.jpg

何となく、ぶら下がってるハムちゃんを作りたくなったので
ぶらさがって、「おりられない~!」ような感じでてますか?

本物のジャンガリアンよりひとまわり大きいんですが
あの、ちまこい可愛さを出したかったのに・・・
何だか、やっぱり、くるみちゃんぽい顔ですね

今日は、今まで、ヤフオク出品してました。
今月無料出品分、すべりこみ~って感じで、5個いっぺんに出品しました
毎月、10個出品が目標です
羊毛フェルト作品も3つ出してます♪ よろしければ、ごらんくださいね!
青い鳥さんとハートのたまご
チワワの子犬ちゃん
ハムスターくんとハートリース

いつも、あたたかなコメントとポチッ!の応援で励ましてくださっている皆様、ありがとうございます 感謝、感謝です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ふわ*わん♪郵便やさん

今日は、自転車でいつものスーパーに行ったのですが、帰り道で後ろのタイヤの空気が抜けて(パンク?)しまいました
後ろには次女を載せていて、前かごにも荷物がいっぱいあり、途中から歩くわけにもいかず(20分くらいかかるので)空気が抜けて、ガタンガタンしながら、スロースピードでこいで、やっと家にたどり着きました

今日は、チワワを作るつもりが、何だか違うわんちゃんになってしまいました
長女は、帰ってくると「あっ!チワワ!」といってくれましたが・・・

お手紙を配達する子犬ちゃんです
tiwa1.jpg
かばんの中には、ミニレター(ラブレター)が入ってますよ。
最近、こればっかりですみません
014.jpg

疲れてちょこっと一休み~一休み~!
リラックスポーズでくつろいでいます。
tiwa4.jpg
tiwa3.jpg
私は、ミックスちゃん(雑種犬のこと)しか飼ったことがないので、チワワでなくてもいいや~
子犬のかわいさが伝われば、うれしいです

子犬ちゃんに「配達がんばって~!」の応援ぽちっ!していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*ハートのたまごをあたためる青い鳥さん*

今日は朝から、幼稚園のPTAの役員の役職を決める集まりがありました。
くじで決めたくないので、会長を決めるのに、とても時間がかかり、お昼前まで、かかりました。
嬉しいことに、会長さんは、引き受けてくださる方がいたのですが、副会長はくじびきに・・・。
どきどきしながら、ひいたら、はずれっ!副会長には、当たりませんでした
久々にドキドキの瞬間でした

会合の最中、うちの子はごろごろ寝ころんで、園長先生が「寒い?もうふ、持ってこようか?」と心配してくれて・・・ 「いつも、こんなですけど…。」ともいえず
これから、幼稚園生活、大丈夫だろうかとふと心配になるひと時でした。

今日は、またキューピット・バードさんを作りました。
bb1.jpg
以前、作った鳥さんと似てますが、冠毛があり、マフラーや羽根の色が違います。
去年のフリマで10円でゲットした、鳥の巣もつかってみました
bb3.jpg
鳥の巣、前回の鳥さんで使おうと思ってたんですが、サイズが合わなかったんです
巣には、のたまごも!
bb2-1.jpg

このたまごがかえると恋の願いがかなうんですよ
そんなロマンチックな願いをもっていたころもあったなあ
もちろん、恋の願いじゃなくてもO.Kですよ

ハッピーバードさんにお願いをかなえてもらいたい方は、応援ぽちっお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*ふわ*ねこさんとハートのタルト*

今日は、天気が良く、温かいので久々に近くの公園に行きました。
次女は、公園の中を走りまわってうれしそう 
わたしも、であった人と話したりして、気分転換になりました。
ブランコで、変な乗り方をしていた次女が落ちて、おでこをうったり、友達の子どもが池(浅い)にはまったり、ハプニングもありましたが、大事に至らず良かった~
少しの間ベンチに座り、羊毛フェルトのアイディアをメモったりできたし

今日は、昨日のねこさんが完成したので、お披露目しま~す!
neko2.jpg
おまけで型のフルーツタルトも作りました
昨日買った新色と、フェルケット(シート状羊毛)を使いたかったので
フェルケットはタルト作りのために買ったようなもので、やっぱり、役立ちました
tarte.jpg
ねこさんは、初めてリアルな感じで作ってみましたが、猫好きじゃない人にもその愛らしさが伝われば、うれしいです
fuwaneko.jpg
うしろ姿の模様に気づきましたか?
ネコひげもちゃんとつけましたよ

ネコ好きの妹のお友達に気に言ってもらえるといいな

昨日、画像のアップロードがうまくいかなかった理由が分かり、霧が晴れたような気分です
有志Q&Aは、役に立ちますね

いつも私のつたないブログに遊びに来てくれる皆様、ほんとうにありがとうございます
これからも応援ポチッ!よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ふわ*ねこさん♪

今日は、教室のキットのためのお買いものをするため?お義母さんにフォレオ大津に連れて行ってもらいました。 羊毛フェルトの用具や羊毛がたくさん安く売っているんです
案の定、またまた、たくさんのお買いものをしてしまいました~ 
でも、30%のお買い物券をもらえて、ほくほく
羊毛フェルトの売り場で足をとめる人もちらほらいて、(私のかごの中を見てびっくりしただろうなあ)何だかうれしい気分 でも、実際買う人は少ないような・・・。
以前から気になっていた、フェルトボールメーカー、買おうか迷ったんですが、用具を見ていたら、自分で作れそうな気がしてやめました。
早速明日、用具を作ってみようっと

買い物の帰りに教室の案内を置かせてもらおうと、あるお店に・・・。
私がまだ結婚して間もない頃、住んでいたハイツの近くで見つけたお店

咲楽(さくら)さんの本から、お店の写真
sakura.jpg

ステンドグラスのほのかな明かりに惹かれて入ってみたのがきっかけで、お店の「さくら」さんと親しくなり、よく遊びに行かせてもらいました。 近所に親しい人がいなかったので、お店でおしゃべりするのがとても楽しみでした。 器や手作りの小物など心がほっとするような品が、いっぱいあって、とてもいいお店です。
ここ数年、訪れてなかったので、ちょっと、ためらいながらドアを開けたら、以前と変わらず温かな空間で、またいろいろおしゃべりして、教室の案内をおかせてもらい、さくらさんがお店の10周年記念に書かれた本を買って帰りました。

本には、いつものさくらさんからは想像できない、お店を開くにいたるまでの悩みやいろいろな人との出会いがつづられていて、すごく、励まされました

今日は、買い物などで、手作りの時間は少なかったのですが、妹に頼まれたねこさん作りをはじめました。 
頭しかできてないんですが、さくらさんの本と一緒にパチリッ
neko1.jpg

またあそびにきてくださいね~
応援ポチッ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*ほんのり春の和菓子*

今日も、お雛様を作っていたのですが、出来上がりに納得がいかず、気分を変えて和菓子を作ってみました
wagasi.jpg

ちょうど、今日、どら焼きを食べたので(次女があんこ好き)どら焼きも加えて、ふわふわに仕上げました。

和菓子って、ケーキより飾りが少なくて地味だけど、こうやって羊毛で作ると味わいがあるなあ
いい気分転換になりました

土曜日にオークションで落札された動物さんを発送する準備をしたり、発送しに郵便局に行ったり、忙しいけど、こうやっていろんな人のもとに私も作ったものを届けられてうれしいです
教室の方は、どうなるか分からないけど、これを機に、リクエスト注文のチラシも作ってみました。
少しずつ、やれることをやっていきたいです

いつも、たくさんのコメント、とっても!楽しみにしてます~これからも、応援よろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪羊毛フェルトの動物たちのパーティ♪

今日は、fuwa*fuwa*cafeの動物たちのパーティです
他の方のブログでレンタルボックスの様子を紹介しておられて、私もレンタルボックス風にデスプレィしてみました♪
box.jpg

こんな風にたくさんの作品を撮影したことがなかったのですが、楽しいですね!
ちなみに木のボックスは100均で購入したものです。
あと、1つぐらい買って、本格的に飾ろうかな♪

3月に手作り市に出店する予定なので、練習になりました

こんなレンタルボックス、いいなと思われた方、応援ポチッ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪シュナウザー・ジイヤンのチョコショップ完成!

今日は、以前紹介した、ジイヤンのチョコショップをがんばって完成させました!

「いらっしゃいませ~!」
001.jpg
ショーケースには、ジイヤンが心をこめて作ったチョコとケーキが・・・!
003-1.jpg
たくさん、作ったので大変でしたが、こうやって並べると楽しいですね
006-1.jpg
最後にジイヤンから「いつでも、買いに来てくだされ~!」
008-1.jpg
お店づくり、楽しいです
次はどんなショップをつくろうかな~!
オークションに出品中です♪ よろしければご覧くださいね
ヤフーオークション

いつも、応援、本当にありがとうございます! 感謝、感謝です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

*はなくまちゃんとパッチワークキルト*

今日は、次女の幼稚園の説明会でした。
親が説明会の間、子どもたちは、別の部屋で先生と遊ぶのですが、別の部屋に行く時は、不安そうに私の手を離さない次女でした
説明会が終わり、迎えに行くと、うれしそうに出てきました
「これ、もらった~!」と色紙をみせてくれました。
4月から、毎日、こうやってお別れとお迎えを繰り返すんだなあ

週末になると、寝不足による眠気におそわれます
今日は午前中は買い物、教室のチラシづくりと忙しく、フェルトづくりはできませんでした。
明日は、ジイヤンのチョコショップを完成させて、オークションにだそうかな

今日は、はなくまちゃんシリーズです
002.jpg
ちくちくキルトを仕上げるはなくまちゃん*
糸や絵本もキットでちまちま作りました。
私は、パッチワークキルトは苦手なので、こんな風景にあこがれます

おまけのお話です
先日、レンタルで借りた映画がとてもおもしろかったので
「うた魂♪」です! 合唱部所属のうたが大好きな女の子の話で、かなり天然なキャラと彼女の身に降りかかる不幸な?出来事。
突然現れた熱血合唱部がかなり変ですが、笑えてすごく元気の出る映画でした。
すこ~し、気分が下降気味だったのですが、upしたかな
私、すごく映画が好きで、1週間に2本くらい見てます。(レンタルだけどね)
また、これは!と思える作品があれば紹介するかも!
*よろしく、お付き合いくださいませ*
お勧め映画とか、教えていただけると嬉しいです

ブログランキング、また、下がってしましました~
応援ポチッ!よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛フェルト教室*たれ耳うさぎのお雛様*

やっと、羊毛フェルト教室のご案内ができるようになりました。

作る作品は、たれ耳うさぎ(ロップイヤー)のお雛様と菱餅のセットです。
初めて、羊毛フェルトをする方でも作れるように工夫しています
003.jpg
写真に写っているもの、全部が作れるキットです。 着物の布は、違うものになりますが、パステル系の淡い和布を予定しています。(着物生地の下の赤と水色のフェルトは変わりません)
台座の布柄は、10セット位は、用意できると思います。
004-1.jpg
ご希望があれば、お雛様がぴったり収納できるふた付きかごもご用意いたします。

ココからは、教室の詳しいご案内です~!
いつものように、お雛様へのコメントもおまちしていますよ~!

~*~*~fuwa*fuwa*cafe 羊毛フェルト教室 2月のテーマ**お雛様**~*~

OPEN 2月14日(土)13:00~16:00
              2月21日(土)13:00~16:00
場所   くらしみゅーじあむ セミナー室(滋賀県 栗東市 小柿5丁目ー13)

 JR東海道本線「草津駅」から徒歩25分(当日は私が車で送迎します)
車の場合、国道1号線小柿口からJRの方へ2分ほどです。(駐車場あり)
 MENU (いずれも講習費、クッキー、飲み物つきです)
1、お雛様キット+羊毛フェルトの道具セット…1500円
2、お雛様キットのみ…1200円(当日は専用ニードル、マットを忘れずにおもちくださいね)

お申し込みは、希望日とキットの希望(1か2)、メールアドレス、連絡先をメールフォームもしくは、コメント(シークレット)にて受け付けています。
ご質問なども、お気軽にどうぞ~!

お申し込み、ご質問など、お待ちしています
お申し込みは、キットの用意もあるので、それぞれのご希望日の1週間前までにお願いします。

いつも、応援ありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪たれ耳うさぎのお雛様♪羊毛フェルト教室

今日は、長女の参観日でした。
テーマは、赤ちゃんが生まれるまで。 長女がおなかにいたころのことを思い出しながら聞いていました
先生の手作り紙芝居(上手!)もあって、なかなかよかったです。
長女は、1番前の席だったので、ひたすら後姿をみてるだけでしたが。
参観日で面白いのは、話によく出てくる子がどんな子か見ることです

今日は、ミニ羊毛フェルト教室で作ろうと思っているお雛様を作りました。
001-1.jpg
2,3時間で初心者の方でも作れて、かわいいものを、と考えました
日程は、2月中旬くらいを予定していますので、そろそろ、案内チラシを作らないと・・・。
ブログ上でも、ご案内したいと思っていますが、滋賀県の方ってどのくらいおられるのかな?
会場は、東海道本線の草津駅近くです。
日程は土日で考えているのですが、平日のほうがいいのかな~?
費用は、キット込みで、1500円くらいを予定しています。
また、興味のある方はコメントくださいね

いつも応援あ・り・が・と・う~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ふわ*ワン*SWEETS SHOP!

昨日の夕方から、パソコンのかな入力ができなくて、コメントや記事の更新ができなくて 自分でいろいろやってみたけど、だめで、サポートセンターもぜんぜん、電話がつながらず、とほほ・・・な気分でした。
今朝9時きっちりにサポートセンターに電話すると、つながり、やっと記事更新できるようになりました
でも、あんまり反響ないかな~と思っていた、バックのほうにも、たくさんコメントを頂き、うれしいです

今日は、昨日、半日がかりで作った、*シュナウザー*ジイヤンのチョコショップの紹介です。
FUWA*WAN*SWEETS SHOP!
002-2.jpg
「*チョコがけフルーツ*のセットでございます チェリーイチゴ、オレンジ、パインそれぞれの風味をお楽しみください!」
Choco Fruits
003-2.jpg
シュナウザーのジイヤンは、とても気前のいい店主で、仲良くなると、チョコのおまけもつくかも!?ですよ
犬のキャラクターで遊んでみました
チョコももっといろいろ作って並べてみたいです

Thanks にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつも応援、ありがとうございます

♪羊毛フェルターのバック完成!♪

今日は、久々のバック作りです
最近、フェルトづくりの道具が増えてきたので、整理ができずに困っていました

バック作りのコンセプト?は・・・

昨日、実家で不要になった、手芸小物の収納ひきだしをもらったのでそれを見栄えよく、持ち運べるように
道具、羊毛の整理ができて、すぐに制作にとりかかれるように
机の上で広げた道具と作りかけの作品をささっとしまえるように
道具一式を持ち運べるカバン(いろいろな場所で制作できるように)

いろいろ工夫して出来たカバンです

004.jpg
005-1.jpg
横倒しにすると、引き出しがそのまま引き出せます。
ふた部分に道具を入れた制作用バックもしまえます。

2、3
007.jpg
ちょっとした、持ち運び用のバック、お出かけ先での制作もできます。
006.jpg

デザインなどはいまいちかもしれませんがこれで羊毛フェルトの道具がリビングに散らかるのをふせげるかな?

これで、明日から、またいろいろ作っていきたいです

明日からのパワー充電に応援ポチッ!おねがいしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪ほかほか焼きたて!パン屋さん♪

近頃、羊毛フェルトにはまっているうちの子どもたち。
長女は、特に熱心で、「ちくちくしよう~っと!」と用具を取り出し、セッセッと作りはじめます。
もう、私が教えなくても、小さなものなら作れます
「パンを作って、パン屋さんを作ろうっと!」とパンをたくさん作りました

かえるさんのパンやさんです。 リスさんが買い物かごを持って、買いに来ました。
002-1.jpg
お店は、私の手作りです。
次女も、お姉ちゃんのまねをして、ピザを作りました。

親子で同じ趣味を持つと楽しいです
わたしも、本格的なパン屋さんやケーキ屋さんを作りたいです

小さな羊毛フェルターに応援ポチッ!お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪なかよしことりさん♪

今日は、鳥さん2匹とヨーキーちゃんをオークションに出品しました
今年初出品なので気合い入ってます
どうか、かわいがってくれるかたにもらわれますように
オークションマイブースより、見られます*


あおい鳥さんにもゆうびんかばんをつけて、お花もプラスしてみました。
003-1.jpg
鳥さんのなかよし写真もぱちりっ!
008.jpg
桜色の鳥さんがずいぶん、ぷくぷくなのがわかりますか?
それぞれ、個性があっておもしろいということで

今年初のオークション出品に応援ぽちっ!お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへオークションはこちらから
ヨーキーちゃん
桜色のとりさん
あおいとりさん

♪ふわ*ワン♪ヨーキー

最近、昆布茶が飲みたくなることがよくあり今日、お茶タイムの楽しみに買いました

さっそく、三時のおやつタイムにいそいそとお湯を沸かし、お気に入りの桜の湯のみで入れてみました♪
001.jpg
飲む前にぱちりっ! 桜のドイリー(おおさわひろさんからのプレゼント)が素敵です お湯のみにもあうんですね
あつあつの昆布茶、おいしかったです~! こんな、お茶タイムもいいなあ***

今日はふわ*ワンシリーズNo.4です。
 ヨークシャ・テリアの女の子です。
002.jpg
毛が長いので、植毛?が大変でしたが、お茶目な感じがでていますか?
舌を出したわんちゃんは、初めてですが、この子にはぴったりだなあ!と思います
ヨーキー
バレンタインが近いので、チョコも作ってみました。
マフラーにも、をつけて、ラブリー感を・・・!
ヨーキーちゃんを飼っておられる方のブログもかわいさの参考にさせていただきました。
この子は、オークションにだすつもりです。
ヨーキーちゃん、かわいいので、また、作りたいと思います。

ブログランキング、いつも応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪キューピット・バード♡桜色の鳥さん♪

外は、雪がふっています  
時々、おひさまの光で、雪がきらきら光ってきれいです
寒い日が続きますが、こんな時こそ、羊毛フェルトの動物やスイーツで暖かくなってもらおうと、きょうもちくちく!作ってます

今日は、青いマフラーとりさんとペアで桜色の鳥さんを作りました。
007-1.jpg
ゆうびんカバンを下げて、せっせっと、配達します*
マフラーとおはなでおしゃれも忘れません
pinkbird.jpg
ゆうびんカバンはフェルトでちまちま作りました。 木の枝のボタンで開け閉めできるんですよ
ラブレターもちゃんと入ります
pinkbird2.jpg
マフラーのお花は写真を撮っているときに、思いついてつけてみました
お・と・め・な感じがでてますか?!  あおい鳥さんとペアにするつもりだったのに、少し大きくなってしまいました
昨日、雑貨屋さんで桜の雑貨を見かけて、うれしくなりました
この鳥さんも、春を連れてくる、キューピットバードさんです

ヤフーオークションに出品するため、写真撮影に気合が入ってます
アルバムに、コラージュも入れましたので、また、ごらんくださいね
写真がきれいに撮れると、やった~!って感じです

いつも、たくさんのコメントをいただき、(毎日、コメントくださるかたも!)ほんとに楽しみにブログページを眺めています
ランキングの応援、いつもありがとうございます! 感謝、感謝です~*^0^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪T.yuyumaさんからのプレゼント♪

今朝は、外の手すりが凍ったり、道も凍っているところがありました
私は、寒いのが苦手なので、早くあたたかくなってほしいです

今日の夕方、T.yuyumaさんからのプレゼントが届きました!
T.yuyumaさんは、素敵な布小物を作っておられて、とても、楽しみにしていました。
届いたプレゼントは・・・!
004-1.jpg
リネンと花柄の組み合わせをリクエストしていたのですが、とてもかわいい小物とポーチ、バックを4つもいただきました
arigotou.jpg

私の好きなバラ模様のキャラメルポーチ、ココア色ウールのミニバック、子どもたちにかわいいプリントとチェックのティッシュケースまで!
私のコメントを読んで、いろいろ考えてくれたんだなあとじ~んとしました
うれしいです 大切に使いますね!

T.yuyumaさん、ほんとにありがとう~~

プレゼント交換、初めての体験でしたが、ほんとに楽しかったです
最初は、誰も応募してくれなかったら…と思ってたんですが、4人の方が応募してくれて、皆さんのハンドメイド作品をプレゼントしていただきました
自分が作ったものをプレゼントすることは、よくあるのですが、人のハンドメイド作品をもらうことは、あまりないのです
プレゼントを開けるときのワクワク、ドキドキ!、開けて・・・わ~~という気持ちを4回も味わえて、しあわせです~
私がプレゼントした羊毛フェルトの動物、スイーツも喜んでもらえて、じわ~んとうれしかったです。ブログで紹介してもらったので、たくさんの方にみてもらえたし。

プレゼント交換に参加してくれた皆様、本当にありがとう

また、企画したいと思ってますので、その時はよろしくおねがいしま~す!

いつも、コメント、応援ポチッしてくれている皆様、ありがとうございます
いつも、はげまされています

"にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

作品アルバムを作ってみました。
右側のリンク上部にあります、「ふわ*ワンシリーズ」「fuwa*fuwa*cafeアルバム」をクリックしてごらんくださいね!

*郵便屋さんの*ことりさん*

今日は雪が降って、寒かったですね
こんな日は、おうちでちくちくが似あいます。

今日は、な感じのことりさんをつくってみました。
003.jpg

レターを届ける、キューピット・バードさんです
bird.jpg
もしかして、ことりさんのラブレターかも? ご想像にお任せします。
指にとまらせることもできます。
本物の鳥さんのように、ふんわり羽毛の感じがでてるかな?
小鳥が好きなので、よく庭に来る小鳥を眺めています。
ちょこまかした仕草がかわいい

今日は、作品アルバムを作ってみました。
右側のリンク上部にあります、「ふわ*ワンシリーズ」「fuwa*fuwa*cafeアルバム」をクリックしてごらんください
ふわ*ワンシリーズは、リクエスト注文用の説明を入れましたが、アルバムとしてごらんくださいね
fuwa*fuwa*cafeアルバムには、プレゼント交換の写真をコラージュしたものなどをいれてあります。
以前の作品も、また増やしてていくので、みてくださると、うれしいです

画像が、知らない間に違うものになっている時がありますが、気にしないでくださいね。
私にも、原因がわからないので

今日も応援ポチッ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪ふわりん*ショートケーキ♪

今日は、朝から子供会の公園掃除でした。 昨日も雪が降っていたようで、ところどころに雪が残っていました。 葉っぱやごみを集める手足が冷たかった 30分ほどで終わりましたが

ふわ*ワンシリーズには、たくさん、コメントをいただき、ありがとうございました
「友達の犬にそっくり!」「飼いたかった犬です」とのコメントもあり、
身近に感じてもらえて、うれしかったです

今日は、ちょっと大きめのスイーツです。 おままごとにも使えそうなサイズです。
007.jpg
イチゴショート好きの☆mare☆さんにプレゼントしました。 クリームやスポンジのふわっとした感じがだせたかな?

ショートケーキの形のリングケースも作りました。
009.jpg
イチゴとクリームのバランスがうまくいかず、意外と苦労しましたが・・・

無題
イチゴケーキの中にビーズで作ったイチゴショートが!

ビーズスイーツもいくつか作った物があるのですが、また紹介したいと思います。

いつも、あたたかいコメントと応援、ありがとうございます
応援ポチッ!よろしくお願いします! fc2のランキングの方もよろしく~!(右側にあります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

☆mare☆さんからのプレゼント!

今年は、プレゼント交換のおかげで、あたたかい日々が続いています

今日は、☆mare☆さんからのプレゼントが届きました!
リスさんと、一緒に記念撮影ぱちりっ!
無題
手編みのかわいいパープルのばねポーチと小さなバック、「fuwa*fuwa*cafe」の消しゴムハンコ! ハム太郎のかわいいバックもいただきました!(子どもがよろこびます!)
どれもかわいくて、ほんとに感激です
大切に使わせてもらいます~!

☆mare☆さん、ありがとう~

私からのプレゼントもさっそく、ブログで紹介してもらい、うれしいです

ブログランキング、応援ポチッ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

☆ふわ*ワン!ビーグル☆

今日は、雪がまじったような雨がふっています。 
朝起きるのが遅かったので、午前中は、バタバタして、あっという間にすぎてしまいました
お昼にベビーカステラを作ろうと思い、作り始めたのですが、ホットケーキミックスと間違えて、もっちーにミックス(ポン・デ・ケージョを作る粉)を作ってしまい、違うものになってしまいました
長女は、「モチモチしておいし~い!」とパクパク食べてましたが、もっちーにミックス粉を持ってきた張本人の次女は、一口食べて、「もういらない・・・。」と・・・。 一人、ふりかけご飯を食べてました 中にチョコとバナナを入れたので、私には、少し甘かったです
もちっとして、中にチーズ、ウィンナーをいれたら、おいしかったかも?

ふわ*ワンシリーズが続いていますが、今日も、わんちゃんでいきます
今日は、ビーグルちゃんです ☆mare☆さんからのリクエストで作りました。
「あそぼうよ~!」としっぽをふりふりして、かまえています。
いたずらそうな子犬の感じがでていればいいのですが
ビーグル
こういうポーズを作るのは初めてで、おかしなところがありますがいろんなポーズに挑戦していきたいです

昨日、ブログに「うちにマルチーズとヨークシャテリアがいるんだけど・・・」とのコメントをいただいたので、また、作ってみようと思います

リクエスト注文のためのページを、とホームページの登録はしたのですが、そこから先が、さっぱりわからず、まだまだ、先の話になりそうです
パソコン初心者の私には、ちょっと大変かも? ブログやオークションはなんとかできたので、調子にのってました まあ、あきらめず、やってみます。

ブログランキング、いつも応援ありがとう~!
ますます、がんばりたいと思いますので、ぽちっ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ふわ*わん♪パグ♪

最近、毎朝7時に起きて、夜1時を過ぎて寝るという生活なので、さすがに今日は、眠いです。 早寝をこころがけなくては

今日も、☆mare☆さんからのリクエストでつくった、パグちゃんを紹介します。
パグといえば、「子猫物語」という映画に出てきた、パグちゃん、かわいかったなあ
大きな、おめめとぺちゃんこな顔を作るのに時間がかかりました
012.jpg
くるんっとまいた、かわいいしっぽにしてみましたが、よくわからないですね>  
うしろ姿にもこだわってます
PUG.jpg


最近、立て続けに犬を3匹作ったので、頭がすっかり、ワンワンモードになってます。
もう1匹、何か作ろうかな。 コーギーとか柴犬とかがいいかなあ

今日は、ぐっすり寝て、明日はまた何か作ろうと思います。
そろそろ、バレンタインっぽい作品もつくってみようかな。 去年の暮れに、フリマで手に入れた、雑貨を使おうと思ってます

いつも、コメントくださっている方、応援ぽちっしてくださっている方、ほんとうにありがとうございます
 ランキングも上昇中で、びっくりしてます
これからもよろしく~m*^^*m~お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪ふわワン!ミニチュア・シュナウザー♪

今日も、プレゼント交換でリクエストがあった、ビーグル犬とケーキ型ケースをちくちく作っていました。 わたしは、「こういうの作って!」とリクエストされるとはりきって作品づくりに励むほうなのです だから、今日は手もすいすい動きました。
オークションに出すのに、アイディアを練って、作るのもいいけど、贈る人がわかっていると、こういうのがいいかなと思いながら、作れるので楽しいです
プロフィールで、リクエスト受け付けています、とあるとおり、本気でリクエスト注文に挑戦していきたいと思っています。
近いうちに、リクエスト、ご注文のためのページを作りたいと思いますので、「こんな動物(スイーツ)をつくってほしい」とのご希望がありましたら、お気軽にコメント欄に書き込んでくださいね
「今まで作ったものと同じものでポーズを変えて…」というリクエストでも構いません。

今日は、昨日、クリモさんのリクエストで作ったミニチュア・シュナウザーの紹介です。
008.jpg

前回、作った子より、だいぶしっかり作れました。 シュナウザーの穏やかな表情がでてるかな?
顔のふさふさしたおひげ?は作っていて、とても楽しかったです♪miniature.jpg
犬は、以前、飼っていたことがあるので、しぐさとか、かわいさを思いながら作っています。

一度、作ったものでも、まったく同じに作ることができないので、かわいくな~れ!と想いをこめてつくります
かわいがってもらえますように

ブログランキング、皆さまのおかげで、10位内に入りました!ありがとうございます これからもよろしくお願いしますm^。^m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

*おおさわひろさんからのプレゼント*

今日から、学校が始まり、久々に早起きしました
早起きすると一日が長く、羊毛フェルトも今日は3個もできました
ただ、今日は夜は早くねむくなりそうです

今日あたり、ブロとものおおさわひろさんからプレゼントが届くころなので、楽しみに待っていました。 
夕方、郵便屋さんのバイクの音が* いつも、郵便受けをチェックするのは長女で、今日も「おかあさーん、荷物が届いたよ~!」と持ってきてくれました。

ドキドキしながら、開けると、きれいなレースのドイリーが2つと小さなクローバー(かわいい!)と音楽CD♪が!
ひろさん

私は、編み物系はしないので、ひろさんのブログを見ると、いつも、「きれ~い}とうっとりしてしまいます。 
2つとも、模様が細かくて、本当にきれい! 実物を前に、感激です

はなくまちゃんと今日作ったケーキと一緒にパチリッ!
ケーキは、ショートケーキとモンブランのつもり*
ひろさんからもらったドイリーは、これから大活躍するでしょう
そして今、ひろさんからもらった、アイルランド音楽のCDをききながら、幸せな気分です

ひろさん、プレゼント、ありがとう~

ブログランキング応援ありがとうございます! 応援のぽちっおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ほかほかたこやき!&はりねずみさん

今日は、冬休み最後の日です。 クリスマスパーティをしたり、仕事で忙しい夫も久々の5日連休で家族でワイワイ過ごした、楽しい冬休みでした。

今日のお昼は、久々にたこ焼きをつくりました。
無題

長女はひっくり返すのをてつだってくれました。
 
はふはふ言いながら、3人でいっぱい食べました。

昨日、予測した通り、子どもたちはフェルトづくりをしたがり、お昼前からちくちくしてました。
今日は、わたしもプレゼント交換で送るフェルトの動物をつくって、夕方には、はりねずみさんとパグ犬が完成! 昨日買った、3本針のニードルが大活躍しました

親子で作品を仲良く並べてみました! 
011.jpg
グレーのはりねずみさんは、初代はりねずみさんです。目をおおきいものにつけかえてみました。
長女は、もう1人でもつくれるように。雪うさぎと妹のためにゆきだるまをつくりましたよ

小さな羊毛フェルターさんに応援ポチッ!お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

*クリモさんからのプレゼント*

今日、ブログでの仲良くなった、クリモさんからプレゼント交換のプレゼントが届きました
ワクワクしながら、小包を開けると、とてもかわいいラッピングが!

次女が「私があける~!」とうるさいので、仕方なくあけてもらうと・・・
ありがとうクリモさん

クリモさんも私と同じ羊毛フェルトで動物をつくっておられるんですが、実物のあまりのかわいさに感激!! 
次女がミルキーちゃん(黄色のくまちゃん)を気に入ってなかなか離してくれません
ハッピーちゃん(ココア色のくまちゃん)のキュートさとベレー帽とマフラーの細やかさに、まいってしまいました
ミルキーちゃんはブログで見て、前からお気に入りだったので、ほんとにうれしいです

クリモさん、かわいい作品をありがとう~

私からのプレゼントも今、一生懸命作ってますので、待っててくださいね*

ブログランキング、応援のぽちっ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

♪初フェルト作品!&今日のお買いもの♪

今日は、去年暮れにオープンした大型ショッピングセンター「フォレオ大津一里山店」でお買い物。 広々した店内は、気持ちよかったです。

で、何を買ったのかって? 羊毛フェルトの原毛、道具です。 ここに来たのも、それが目的でした。
003.jpg
ほしかった色が沢山あったので、衝動買いしてしましました フェルトマットも新しいのを買いました三本針のニードルも思い切って、買っちゃいました

明日から、本格的にちくちく!がんばろう~

夕方は、夫の実家で、子どもに羊毛フェルトを教えてみました。 
子どもたちは、前から、やりたそうにしていたので、大喜びです
おばあちゃんに心配されながら、ちくちく・・・!(指はさしませんでしたよ

できあがったのは、ゆきだるまちゃんとみかんちゃん!
無題
は、長女の作品! みかんちゃんは、次女の作品です(かなり、母が手伝っていますが) 初フェルト作品です。 なかなか、根気よくがんばりました

たぶん、これから、私もやりたい!コールが入るだろうなあ
まあ、羊毛フェルター(造語)目指して頑張ってほしいものです

ブログランキング、昨日はいきなり9位になっていて、びっくりしました
皆様のおかげです~ ありがとうございます
今日も、応援ぽちっ!よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





*はなくまさんの*Birthday*

今日は、はなくまさんのお誕生日です*
手作りのレースのドレスとお花のコサージュをつけたふわふわマフラーでおめかししました。
ケーキとクッキー、ごちそうも作って、誰をまってるのかな?

birthday.jpg
 
はなくまさんをレースとリボン、羊毛フェルトのマフラーとコサージュでドレスアップしてみました
なんとなく、ストーリーをつけてみたくなりました。

ずっと、ほったらかしだったフードミニチュア(小麦粘土)も最近、活躍してます。
さっきは、写真を撮ろうとすると、下の子がじゃま?して大変でした
小さいものでこちゃこちゃ遊ぶのが大好きな我が家のこどもたちです。

*今日も羊毛フェルト作品ではないけれど…*
ブログランキング10位内、めざしてます
応援のぽちっ!よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

*お花のリボン刺繍*

今日は、夫のお店(自然食品店)のお掃除をしてきました。 毎年、なぜか正月に1日大掃除をするのが定例になってまして・・・。
子どもたちは、おばあちゃんちで遊ばせて、2人で黙々と大掃除してました。 荷物をのけながら、床をぞうきんがけしたり、棚を作ったり…、4時間ちょっとでおわりました。 
いつも、ちょっとした掘り出し物が見つかったりするのですが、今回は、トヨタレンタリースのカレンダーとDVDプレーヤーかな。

カレンダー!毎月、かわいい羊毛フェルトの動物たちが登場するんです
1月は、そり遊びをしているきつねさん! 田島由香さんがつくっておられるそうです。
001.jpg


掃除のついでに、店内に羊毛フェルトを飾れる場所がないか、チェック
小さな店なので、レジカウンターぐらいかな? 何か、作って飾ってもらおうかな*

今日は、大掃除の後、おおさわひろさんとT,yuyumamaさんにプレゼント交換のプレゼントを送ってきました。 年末までに、と言っていたのに遅くなってしましました
喜んで頂けるといいのですが

今日は、刺繍作品の紹介です[emoji:i-187フェリシモのリボン刺繍のキットを使いました。 レイ・ファミーユさんのかわいいデザインで、夢中で仕上げました。(子どもがお昼寝をしている間にコツコツ仕上げた思い出の作品たちです)
オークション 014

ブログランキングに参加しています*^^*応援おねがいしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

