03
   



♪リスエスト♪春色*ダーラホースとレース*

今日は、ブロ友のおおさわひろさんから、届いた素敵なレースのドイリーを紹介します

re-su1.jpg

バラの模様が、浮かび上がって、きれい
方眼編みのドイリーがほしかったので、とっても、うれしいです
おまけのエコたわしまで、いただきました

このドイリーは、私がひろさんにリクエストして、編んでもらったドイリーです
前にプレゼント交換で頂いた、ドイリーがとても、素敵で、また、違うものがほしくなって、頼んでみたのです
快く、引き受けてくださり、私からも何か、作って贈るということになりました

これから、(もうすでに何回かブログにも登場してますが)大活躍してくれるでしょう

ひろさん、ほんとうにありがとう~

ひろさんから、リクエストいただいた、ダーラホースを今日は作り始めました。

ダーラホースは、スウェーデンの木彫りのお馬さんで、幸せを運ぶお守りだそうです

da-ra1.jpg

色も、白やオレンジ、黒など、いろいろありましたが、お任せということで、一番近い色があった、若草色にしました

まだ、完成では、ありません
初めてのお馬さんの形ができたので、うれしくて

ちなみにダーラホースには、目としっぽはありません。
作りながら、ユニコーンを思い出しました

すごくシンプルな形で洗練されていながら、素朴で温かなフォルムなので、羊毛フェルトで、どんな風に表現できるのか、楽しみです

ブログで、頂いたたくさんのご縁に感謝しています
これからもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*オーダーワンちゃん*オールド・シープ・ドッグ♪

今日は、少し暖かくて、お布団を干したり、掃除をしたりしてました

今日は、オーダーワンちゃんの紹介です^^
お友達のワンちゃんがお空に行ってしまい、お友達を元気づけようとオーダーしてくださったので、心をこめて、作りました

si-pu1.jpg

写真が1枚しかなかったのですが、おとなしくて、優しい感じのワンちゃんだったので、その雰囲気が伝わるように、少しでも、飼い主様の心が癒されるように、と作りました

si-pu2.jpg
オールド・シープ・ドッグという、とても大きなワンちゃんなのですが、小さくすると、違うワンちゃんのようです

si-pu3.jpg

これから、しばらくは、オーダーをいただいたり、リクエストいただいている、動物を作っていこうと思います
次女の入園の準備や、友達に頼まれているバッグ作りもしなきゃ
何だか、忙しい春休みです

いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪手作り市で*素敵なお店♪

今日は、家族でのんびりと家ですごしました

昨日の手作り市で見つけた素敵なお店の紹介の続きです

mise13.jpg

ミニチュアの農具とWELCOMEの文字がかわいい
ペイントされたおうち型の木にステンシルで描かれた文字と小鳥も素敵でした

mise11.jpg

木工にも興味があるんですが
こういう飾り棚、いいなあ

mise12.jpg

こんなおしゃれなプレートがお庭にあったらいいな~
植物との組み合わせが素敵~

次は布小物のお店!
上のお店とボードを共同で使われていて、いつも、仲良く隣り合わせで出店されています

mise8.jpg

この戸のアクリルボードの文字がおしゃれですっ

mise10.jpg

羊毛フェルトもこんな風に飾ると、インテリア雑貨になりますね

mise9.jpg

どちら側からも入れるようになってて、本当のお店みたいです
中にも、かわいい雑貨や手芸材料が沢山!

どちらのお店も実店舗をされてるので、洗練されたディスプレーで勉強になります

次回はもう少しディスプレーを工夫したいです

当日は、子どもたちは途中、少し退屈そうにしてましたが、一緒にちくちくしたり、お客さんと話したり、小さな子と一緒にお絵描きしたりして、楽しんでいました

お隣で出店されていた方たちは、うちの子たちの様子を見て、「うちの子を連れてきてたら、大変なことになるわ~。」と・・・。

最後の方で、近くにバードウォッチングに来ていた、父が店の片づけと荷物運びを手伝ってくれて、大助かりでした

ありがとう~

昨日、今日とお疲れ様のコメントをありがとうございました~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪fuwa*fuwa*cafe in 手作り市♪

今日は、手作り市に出店しました
お天気にも恵まれ、そんなに寒くもなくて、いろいろな方にお店を見てもらえました

mise1.jpg

ディスプレーがいまいちなので、恥ずかしいですが

mise4.jpg

羊毛フェルト、バッグ、リボン刺繍、布小物、子供服(簡単な)などを並べました。

mise2.jpg

グラニーバッグは、ハイビスカス柄が人気でした
「しっかり、作れてるね~!」とほめていただきました

mise3.jpg

フェルトの動物さんも、ひとめぼれで買っていただいたりして、うれしかったです
鳥さんは、2匹づつ、買っていただき、完売しました
それぞれ、親鳥さんと一緒なので、さびしくないかな?

暇なときに、長女と一緒に、ちくちくしていたら、「へえ~!こんな風に作るの^^」と興味を持っていただきたり、「NHKでやってたね~!」と声をかけていただいたり、楽しい時間でした

今回、お店のディスプレーがとても素敵なお店がありました

mise6.jpg

カントリー風なんだけど、とても、落ち着いていて、かわいい木の家具や小物がたくさんありました

mise7.jpg

ショップをされてるので、ディスプレーが上手で、あこがれます

明日も、続きを紹介したいと思います

家にに帰ったら、ホッとして、力が抜けた感じです
今日は疲れたので、早く寝よう~

応援していただきたおかげで、がんばれました
ありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪虹からのエール!明日は手作り市です♪

今日はバッグを2個作ってから、近所のお友達がコーギーちゃんをトリミングに連れていくのに、一緒に連れて行ってもらいました

その帰り道、空に大きな虹を見つけました

niji1.jpg

一部しか撮れなかったのですが、きれいに虹の橋がかかっていたんですよ~

niji2.jpg

「がんばれー!」って、励ましてもらっているようでした

今日は、家で作品づくりのつもりでしたが、誘ってもらってよかった!
かわいいコーギーの赤ちゃんにも、会えて、ペットショップで、子犬をいっぱい見れました

今日は、今まで作った動物たちが大集合しましたよ

syugou.jpg

こんなに短期間でたくさん作ったのは、初めてです

これにバッグも加えて明日の手作り市にいってきま~す

森の手作り市

[日]3/28(土)10:00~15:00 (天候により、早目に店を閉めることもあります)小雨決行
[場]近江富士花緑公園 植物園内 (滋賀県 野洲市)  Be-cafe前広場

公園と植物園は少し離れた場所にあります。植物園の方で開催していますので、お間違えのないように、お越しくださいね

詳しい地図を見ていただけます
植物園の地図
近江富士花緑公園地図

駐車場は無料ですが、駐車スペースは少ないです。
また、お花見シーズンのため、駐車場など、大変込み合います。
お昼前がピークと思われます。

お問い合わせは* 077-554-1774 びぃめ~る企画室
※毎月第4土曜開催。とれたて野菜、クラフト等。出店申込随時受付(体験コーナーもOK)。オカリナ演奏も有


こんなにたくさん、作れたのも、皆さまの応援のおかげです
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪牧場トリオ*メリーさん、ハムくん、ピヨちゃん♪

今日は、牧場の仲間?を作ってみました

boku1.jpg

ハムくん「今日は何して遊ぶ?」
ピヨちゃん「かくれんぼ~!」
羊のメリーさん「わかった~! でも。私の背中にかくれないでね^^」

boku2.jpg

今日、ブロ友のおおさわひろさんから、リクエストして作ってもらった、方眼編みのドイリーが届いたので、早速、1枚を使ってみました

boku3.jpg

ナチュラルなホワイトのドイリー、バラの模様もかわいくて、とても気に入りました
ひろさん、本当にありがとう~

今日もバッグを2個作りました

patib1.jpg

少しパッチワーク風の柄です
レースを多めに使っています

patib2.jpg

荷物が多い方のために中が見えないように、中側に布をつけてあります
他のバッグもすべて、中にマジックテープが付いていて、簡単にバッグを閉じられます

手作り市まで、あと、1日
だいぶ、作品も増えたので、どんな風にディスプレーしようか、考え中

いつも、応援とたくさんのコメントにとても励まされています
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪お皿の上のシュナウザーくん&ハイビスカス・グラニーバッグ♪

今日から、長女は春休みに入りました
最近、机が散らかっていたので、「かたずけや~!」と言おうとしていたら、さっさっと自分からしてました
えらいっ! もうすぐ、3年生だもんね!

今日は、お皿に乗っかるくらい、小さなシュナウザーくんを作りました

sosa2

スプーンサイズのケーキも添えてみました
これは、また、考えていることがあるのです

sosa3.jpg

長女はスプーンでケーキをシュナウザーくんに食べさせていました

so-sa1.jpg

今日も飽きずにグラニーバッグ作りです

hai1.jpg

いつもなら、手に取らないハイビスカス柄
意外とナチュラルに仕上がりました

hai2.jpg

もう一つは、控えめなローズ柄のグラニーです

hai3.jpg

手作り市まで、あと二日
バッグは、5個できました

お天気に恵まれるといいなあ

いつも、応援してくださり、本当に感謝、感謝です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪レトリーバーの子犬&ブルーローズのグラニーバッグ♪

今日も半日、バッグ作りをしてました
昨日よりは、手際よくできるようになり、今日は2つ、作れました

ブルーローズのグラニーバッグです

gurab1.jpg

同じ柄、デザインで2つ作りました
ポケットのレースが違います

gurab2.jpg

あと、何個できるかな? 
久々にミシンが活躍しています

今日は、ゴールデン・レトリーバーの子犬を作りました

reto1.jpg

「お手もできるんだよ~!」

reto2

赤い首輪できりっとさせました

reto3.jpg

明日から、子どもも春休みです
早起きして、作品づくりに励みます~

いつも、応援、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪かめくんといちごうさぎちゃんストラップ&グラニーバッグ♪

今日は、急に寒くなってしまいましたね

手作り市で、少しだけでも、バッグを出してみようかと、グラニーバッグを作ってみました

gura1.jpg

でも、持ちてなどをパイピングする、綾テープを他の物で代用したので、思いのほか手こずりました

初めて、作ったグラニーバッグ、コロンとしてかわいいので、、また、作ってみたいです

今日は、バッグ作りに時間がかかってしまい、フェルト作品は小さなものを作りました

gura2.jpg

イチゴウサギさんとかめさんです

kame2.jpg

カメさんの甲羅には、よつばのクローバーがついています

kame1.jpg

カメさんには、いい音のなる鈴もついているんですよ

あと5日、何ができるかな?

いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆照れ屋のくまちゃんのパンやさん☆

今日は休日なのに、ずっと、雨でした
私は、昨日のフリマで荷物をたくさん運んだからか、体のあちこちが筋肉痛です・・・

森の手作り市まで、あと、7日しかないので、少々焦っています
で、本当は、日曜日はおやすみなんですが、今日も作品づくりをしていました

今日は、コルクボードとくまちゃんのパンやさんを組み合わせてみました

annai1.jpg

くまちゃんは、とっても照れ屋なのですが、パン作りの腕は、森でも大評判です

annai3.jpg

手作り市の案内状を貼ってみました
字が下手なので、読みにくいですが・・・

annai2.jpg

メモを見るのが、楽しくなるといいな
子どもさんへのメモなどを貼るのにいいかもしれません

ここからは手作り市の詳しい案内です

羊毛フェルト作品は1点ものなので、できるだけ、早い時間に来られた方が、たくさんの作品を見ていただけます

少しの時間でできる、羊毛フェルトの体験コーナーも、できたらいいなと思っています

森の手作り市

[日]3/28(土)10:00~15:00雨天室内開催
[場]近江富士花緑公園 植物園内 (滋賀県 野洲市)  Be-cafe前広場

公園と植物園は少し離れた場所にあります。植物園の方で開催していますので、お間違えのないように、お越しくださいね
詳しい地図を見ていただけます
植物園の地図
近江富士花緑公園地図

駐車場は無料ですが、駐車スペースは少ないです。
また、お花見シーズンのため、駐車場など、大変込み合います。
お昼前がピークと思われます。

お問い合わせは* 077-554-1774 びぃめ~る企画室
※毎月第4土曜開催。とれたて野菜、クラフト等。出店申込随時受付(体験コーナーもOK)。オカリナ演奏も有

いつも、応援ありがとうございま
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪フリマ出店&お買いもの♪

今日はフリマに出店するので、8時に家を出て、8時半ごろから、お店の準備を始めました

開始は9時なのですが、もうお客さんが来ていて、衣装ケース(商品が入っています)を置いていくそばから、品定めが始まります

今日の私のお店には、食器、服(子ども、大人)、かばん、雑貨、おもちゃなどを並べました。
実家からの不用品など集めたものなので、バリエーションがありますよ

いつも、手作りのバッグなども並べるのですが、来週の手作り市に出すことにしました
お店の様子は恥ずかしくて、アップできません

お客さんは老若男女問わず、たくさんの方が買ってくれました
とっても、安くしてるのに、それ以上に値切られるのには、参りましたが・・・

今日は、家がお隣のママ友達と一緒にお店をしたので、暇なときはおしゃべりしたり、店番しあったりして、楽しく過ごしました

1時まで、やっていましたが、午後からは、お客さんも少なくなり、私も買い物しました
手作りのマスクや小物、アクセサリーを並べておられる方もおられました

今日のお買いものは、春から夏にぴったりのかごバッグです

kagob1.jpg

ひなちゃんをつけてみました

編み編みのお花コサージュや布コサージュも合いそうなので、試してみたいなあッ
木のボタンとストライプがお気に入りです

このバッグにお弁当を入れて、ピクニックに行きたいなあ
お値段は…50円です!
売れ残っててよかった

もちろん、おばあちゃんちで、賢くしててくれた子どもたちにもお土産を買いましたよ
次女は、初めての私なしでのお泊りも、ご機嫌で、今日は、大きな公園に連れて行ってもらい、たくさん遊んだようです
私の方が、さびしかったかも?

昨日から、準備で2階から、荷物を降ろしたりして、今日も荷物を会場へ運んだりして、かなり、ハードワークだったので、つかれました
たぶん、明日あたり、筋肉痛になるのでは

今日も余裕があれば、作品を作ろうと思っていたのですが、無理でした

先日、フェルトと組み合わせてみようと、コルクボードと黒板ボードを買ったので、また、それで何か作ろうと思います

いつも、応援と励ましのコメントをありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪はじめての編み物教室*ダックスちゃん♪

今日は、朝から、子どもたちを妹に見てもらッて、ニット・カフェにいってきましたよ
こういう教室に行くのは、初めてでドキドキしましたが、先生の優しい雰囲気に和み、リラックスして、編み編みできました

とはいえ、ほとんど、初心者なので、かぎ針もうまくもてず、教えてもらって正解でした
手が遅いので、当然、時間内にはできず、お持ち帰りです

夜に続きを編み編みして、やっとできました

doiri-1.jpg

さくら色の方が、私の作ったものです
周りがふりふりです
長編みの数が多かったかも
たまご色のは、先生作のもの。お土産でいただきました

ハーブティーとホットケーキをいただきながらの、贅沢な時間でした

ちなみにこの講座は、無料だったんですよ
オール電化イベントの一環ですが、とてもいい企画ですよね
他にも、羊毛フェルトのスイーツ作り、アロマテラピーなど講座もあり、抽選だったのですが、当選して、ラッキーでした

子どもたちを見てくれた、優しい妹に感謝、感謝です

昨日、作ったダックスちゃんをのせて、ぱちりっ!

dakusu3.jpg

いつもより小さなワンちゃんです。

dakusu1.jpg

dakusu2.jpg

今日は、フリマの準備もあり、つかれました

今夜は、子どもたちは夫の実家にお泊りです
次女は、初めて、私なしでのお泊りですが、さっさと寝たようですよ
お姉ちゃんがいれば大丈夫なんだな
大きくなったものです

明日は朝からフリマなので、今日は、早く寝ないと

いつも、温かなコメントと応援にとても励まされています
心から、ありがとう~
感謝します

また、ランキングバナーがここに貼れませんでした
横のバナーをぽちっ!、お願いします

♪親子のとりさん♪

今日も暖かかったですね

今日は小学校の卒業式でした
新しい旅立ちの季節なんですね

今日は、とりさんの親子を作りましたよ

さくらんぼを口にくわえて、ひな鳥にもってきましたよ

3tori4.jpg

ひな鳥を子どもの手のひらに載せてパチリッ

3tori6.jpg

前に作ったものより、かなり、まんまるでぷくぷく

3tori2.jpg

小さめなので、ストラップにもなりますよ

3tori3.jpg

明日は、関西電力のショールームでのニット・カフェ(ドイリーを編むミニ教室)に朝から参加するので、とても楽しみです

初めてのドイリー編み、うまくできるかなあ?
ドキドキしますが、楽しんできますね

いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪さくら色のこぶたちゃん兄弟♪

今日は、春を通り越して、初夏のような暖かさで、びっくりしました

次女が、お隣の女の子と一緒にお弁当もちで、公園に連れて行ってもらったので、久々に4時間ほど、家で一人の時間ができました

嬉しいはずなのに、なぜか、さびしいような、不思議な感覚
しばらくは、作品づくりの続きをしていたのですが、いいお天気だし、買い物にいきました
帰ってきた時には、汗が・・・

次女も、顔を真っ赤にして帰ってきましたが、疲れた様子もなく、夕方まで、外であそんんでいました
子どもは、ほんとに元気です

今日は、こぶたちゃんを作りました

kobuta2.jpg

「お兄ちゃんはビスケット!僕は、ドーナッツがすきなんだよ

kobuta3.jpg

「もぐもぐ おいしいねっ!」

kobuta1.jpg

「もぐ、もぐ・・・・」
「もぐ、もぐ、もぐ・・・」

のんびり、幸せそうなこぶたちゃんの表情がでてるでしょうか?

昨日は、友達、今日は、兄弟がサブテーマです

金曜日に、ニット・カフェ(レースのドイリーの講座)に行くのと、土曜日はフリマに出店するので、今日、明日は、作品づくりに励みます~

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪森のお友達♪うさぎさんとリスさん♪

今日も暖かい日でしたね

次女も近所の近所の子と砂遊びをしていました
長女は、裸足で気持ちよさそうにしているし、もう春ですね

手作り市の作品づくりも少しづつ、進んでいます
今日は、リスさんとウサギさんのなかよしペアが出来上がりました

usarisu1.jpg

「今日も一緒に森をお散歩♪」

usarisu2.jpg

「このたんぽぽ、リスさんにあげるね!」

usarisu3.jpg

「今日も楽しかったね!」
「うん! また、遊ぼうね!」

森の手作り市なので、それに合うものを作りたいです

あと、11日ですが、たくさん並べられるといいなあ

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪きのこちゃんのピンクッションの作り方♪

今日から、やっと、手作り市に向けての作品づくりをはじめました
あと、12日しかないので、かなり、ハイスピードでの制作になりそうです

初めての方にも買っていただけるように、小さめの物を中心に作っていこうと思います

昨日、子どもが作っていたきのこを私も作ってみました

kinoko4.jpg

ピンクッションになります
顔を刺繍してみました

kinoko3.jpg

裏側は、きのこのおうちです
針の糸が、煙突の煙のように見えませんか?

今日は、このピンクッションの作り方を紹介します

用意するもの  
1、羊毛フェルト用のニードル  ペットボトルのふた  羊毛*10cmの長さ(指で0の形を作った時にその中に入るくらいの束の太さ)
綿(化繊綿でいいです)  1・5cm幅位のレースか端切れ  両面テープ  ボンド

kinoko1.jpg

2、羊毛を二つに分けて、毛の流れが縦と横になるように重ねます。
その上に綿を載せます(羊毛は、綿がくるめるくらいにします)

3,2を裏返して、羊毛の端をペットボトルの端に押しこむように、つめます。 
ペットボトルと羊毛の際を横からちくちく刺していきます。 ぐるり~と満遍なく1周刺していきます。

ペットボトルに針の先が強く当たると、針が折れるので、あまり深く刺さないようにします。

4,横から、ななめから、だんだん上にぐるりと刺していきます。
刺したところがへこみ、固まっていきます。

きのこのふんわりした感じがなくならないように
イメージはマッシュルームの形です

kinoko2.jpg

5、上からも浅めに刺していきますが、あまり刺しすぎるとぺちゃんとなってしまうので、注意!

6、白い模様をつけます。 一筋、白い羊毛を撮って、指でまるめ、キノコにつけて、その上を刺します。 
バランスを見ながら、同じ要領で、1個ずつ、刺していきます。(少しへこむ程度に)

やり直したい時は模様をとって、また、刺しなおせばいいです。
最初に少しだけ刺しておいて、模様に位置が決まってから、刺すのもいいですね。

7、顔を付けるときはレースや端布に刺繍しておきます。
ペットボトルのふたにぐるりと両面テープを貼って、レースや端布を貼ります。
羊毛部分を外して、ボンドを1周つけて、ふたにしっかり、くっつけます。

裏をおうちにしたい時は、端布やフェルトを戸や窓の形に切って、ボンドで貼ります。

8、できあがりっ

使いかけの羊毛が余っている、何か羊毛で作ってみたい方のためのミニ羊毛フェルト教室でした

いつも、応援してくださる皆様にこころから、ありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



 


  

♪ビーズのバック♪簡単!きのことカップケーキ♪

今日は、温かくて、春のような日でしたね

今日は、ビーズのバック屋さんを紹介します♪

bi-ba1.jpg

CDのパッケージを利用して、ほこりよけ兼ショップ風にディスプレーしてあります♪

bi-ba2.jpg

スイーツや、フルーツよりは、簡単にできるんですよ

ビーズは、おひさまの光で撮った方が、きれいな気がするので、スイーツとフルーツの画像も差し替えてみましたので、見てくださいね

今日は、ゆっくりしていたので、子どもたちにフェルト教室?をしていました

bi-ba3.jpg


綿を羊毛フェルトで包んだ物をペットボトルのふたにつめて、横から、上から、ちくちくしていくと、きのことカップケーキのできあがりっ!

きのこは、長女、カップケーキは次女が作ったんですよ
楽しそうにつくってました

いろんな色で楽しめそうでしょ?

ちょっとした、ピンクッションになるかも
ペットボトルのふたの部分はレースなどで、隠してもいいですね

また、作り方を紹介したいと思います

夜は父の誕生日と次女の入園のお祝いで、妹、父、うちの家族で食べに出かけました
久々に梅酒を飲んで、ほろ酔いきぶん(少し飲んだだけですが)

いつも、応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*今日のティータイム*ビーズのフルーツ屋さん*

今日は、朝から、予定もなく、久々にのんびり過ごしました
お昼から、ツタヤにCDと子どものDVDを借りに行って、半額だったので、6枚も借りました
これで、ちくちくとハンドメイドタイムが楽しくなりそうです♪

今日は、贅沢に?頂いたアップルパイをお気に入りのカップに入れた紅茶と一緒に味わいました

appie.jpg

このカップは、ブログのお友達のハッピーママさんと私の作ったワンちゃんと交換して、ポーセラーツでつくって頂いたものです
かわいいでしょ
とても、お気に入りなんです

さて、今日は昨日に続き、ビーズで作ったフルーツの紹介です

桃、メロン、ぶどう

bi-sho4.jpg

bi-sho5.jpg

りんご、みかん、洋ナシ

昨日にスイーツほどは難しくないんですが、それでも、作るのに2時間弱かかったような気がします

明日は、ビーズのバッグを紹介しますので、お楽しみに~

今日から、テンプレートを変えて、気分を変えてみました
ワンちゃんは、時々うごきますよ

いつも、応援ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*キラキラ*ビーズのスイーツとドリンク*

昨日の風邪は、そんなにひどくならずにすんでいるのですが、今日は、オーダーをいただいている、シュナウザーセットの追加のご注文の分を仕上げたり、夜まで、忙しかったです

今日は、以前作りためた、ビーズのお店やさんの紹介です

木箱にレースを張り付けて、お店風にディスプレーしてみました

bi-sho1.jpg

プリンとドーナッツ、ショートケーキです

bi-sho2.jpg

ショートケーキが難しくて、何度もやり直したなあ

bi-sho3.jpg

こちらはドリンク涼しげでしょ?

一部、スワロフスキーを使っているので、きらきら光ってきれいなのです
ストラップなのに、飾りになってます

来週からは、手作り市に準備にとりかからなくては
応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*お花の中のトイプードルくんとチワワちゃん*

今日は晴れて、気持ちのいい日でしたね

昨日のチワワちゃんとトイプードルくん、冬を越して、元気に花を咲かせているビオラと一緒にパチリッ!

かごの内袋も手作りです

yuuki2.jpg

とっても仲がいいロビンくんとハイジちゃんです

yuuki3.jpg

喜んでもらえてうれしいです
ありがとうございました~

昨日から、のどが痛くなってきました
夫も次女も風邪ひきで、わたしも・・・
ひどくならないように気をつけないと

いつもありがとうございます
これからも楽しい作品を作りたいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪オーダー*チワワちゃん、イニシャル付首輪♪

今日は、父の誕生日だったので、昨日焼いたケーキと梅ワインを持っていきました
父は、「もう、介護保険が受けられる年齢や~。」と言ってましたが、山スキーに行ったり、クライミングをしたり、まだまだ、元気です
ちなみに私はそういうアクティブな面は、受け継いでいないようです

今日は、昨日のトイプードルのロビンくんの妹?のチワワのハイジちゃんをつくりました

haiji1.jpg

とっても、大きなくりくりお目目がかわいいハイジちゃんには、ロビンくんの2倍くらいある、アイをつけました

haiji2.jpg

ハイジちゃんのイニシャルをちくちくした、羊毛ボタンをつけて、淡いピンク色のスエード紐の首輪をつけてあります

haiji3.jpg

haiji4.jpg

背中側の毛の色合いが良く分からなかったんですが、こんな感じかな?
まだ、直せますのでご心配なく

気にいってもらえるかな?

いつも、たくさんの応援をありがとうございます
手作り市への出店も決まったので、そろそろ準備を始めないと
これからもコメントと応援をお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪きのこカットのトイプードルちゃん♪

今日は、ケーキをつくってみました
栗のシロップ漬けを刻んだものを入れて、またまた、ホットケーキミックスと卵と生クリームで作りました

maronk.jpg

クグロフ型に入れて焼いてみると、焼き色がこんがりといい色でしょ?!
実は、また、型から生地があふれて、真ん中の穴にまで、ケーキが焼きあがっていて、少し得した気分

今日は、オークションを見てくださった方から、オーダーワンちゃん(トイプードルくんとチワワちゃん)の依頼をいただいたので、さっそく、とりかかりました

robin4.jpg

トリミングできれいにカットされた写真をみながら、ちくちく

robin3.jpg

きのこのような可愛いカットと足のフワフワAラインカットがおしゃれ~

robin1.jpg

お名前のイニシャルを首輪を止める羊毛ボタンにちくちくしてみました。
リボンの下は、淡いパープルのスエード紐で作った首輪です♪

robin2.jpg

大きさは、ちょうど、大人の手に乗るくらいです

気にいってもらえるとうれしいんですが

ブログランキングが初めて、4位になりました
うれしいです
応援ありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★赤ちゃんペンギンのおつかい★

今日は、オークションでもらわれることになった、動物さんたちを発送したら、また、手芸品店へ行くことにしていたので、朝から、ラッピングをがんばりました

そして、またまた、いろいろ買ってしまいました

kaimono.jpg
最近、羊毛フェルトのコーナーだけでなく、他のコーナーにも、興味が出てきて、今日も、トールペイントのコーナーでセラムコートという絵の具?が半額になっていたので、思わず買ってしまいました 
また、次に考えているシリーズで使うつもりでかったんですけどね
それと、布小物に使うタグテープを探したんですが、いいのがなくて、ステンシルで自分で作ろうかとステンシルシートも買って・・・♪ キーやクラウンなどかわいくって

ワンちゃんの首輪用のスエード紐も新しい色を買ってみました
もちろん、他にも、羊毛フェルトで足りなくなってきたものなど・・・。
2割引セールだし、まあいいか

今日は、妹に頼まれているペンギンさんを作ってみました

penngin1.jpg

初めてのおつかいなのですが、どうやら、ソフトクリームを買ったようです

penngin2.jpg

おっと、ソフトクリームがこぼれそう~

pengin3.jpg

途中までは、忍者のようでしたが、ペンギンになりました~

実は、このペンギンさんは、前にも作ったことがあって、そのペンギンさんは、手作り市で、男の子が「妹にあげる!」と自分のお小遣いで買ってくれたんです
何だか、とてもうれしかったのを思い出しながら、作っていました

いつも、応援ありがとうございます
たくさんのコメントもいただき、とてもうれしいです
応援していただいている皆様のおかげで制作をがんばれます
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪シュナウザーとチワワペア大集合!♪

この1週間は、ワンちゃん制作に没頭する?日々でした
作ったワンちゃん、全部を集めて、パチリッ!

shina4.jpg

大きさも色も違うけど、1つの世界ができて、楽しいです

昨日のブラックのジャイアント・シュナウザーの女の子にボーイフレンドができました

shinasan2.jpg

ローズガーデンでデート中

shinasan1.jpg

今日は、昼間に写真を撮ったので、とても明るい感じです

shinasan3.jpg

ボーイフレンドのシュナウザーくんは、ちょっぴり、アジアン風できめています

kaiza-1.jpg

服を着てない時は、こんな感じです。
ミニチュア・シュナウザーペアとおしゃべり

shinasan.jpg

今回はいつもより、大きいサイズでできるかなあ?と不安もありましたが、リクエストしていただいた方のブログを見たりしながら、がんばりました

特にシュナウザーは、もうこれで、8匹作ったことになります

ワンちゃんだけでなく、いろいろな動物にチャレンジしていきたいです!
なないろぱれっと・fuwa*fuwa*cafeを応援、ありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*ローズガーデンのシュナウザー*

今日もリクエストで制作した、ジャイアント・シュナウザーの女の子をご紹介します。

ro-ze5.jpg
バラがお好きな方なので、たくさんのバラでかごを飾ってみました^v^

ro-ze7.jpg

ロマンチックなドレスを着せてみました^^
トーションレースで首周りと前部分を飾っています。

doresu1.jpg

服を着ていない時はこんな感じです。

ro-ze8.jpg

うしろ姿もふんわりと、ローズガーデンでくつろいでいる雰囲気です。

ランキングバナーもいつも通り、ポチッしてもらえるようになりました♪
応援よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪チワワちゃんのウェディング♪

今日はリクエストのチワワちゃんを作っていました

003.jpg

チワワにもいろんな種類があって、どれもかわいいです
幸せそうな2匹の表情がでているでしょうか

ro-ze2.jpg

ro-ze3.jpg

前に作ったチワワちゃんより、ひとまわり大きく、500mlのペットボトルの3分の2ぐらいの高さがあります。

ro-ze4.jpg

最近、オークションを見てくださった方からのお問い合わせがあり、とてもうれしいです
頑張って、制作していきたいと思います

ブログランキング、応援ありがとうございます
応援ポチッ!よろしくお願いします

fc2のバナーも横にありますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*ガーデングのかえるさん*

今日は暖かくて、気持ちいい日ですね
菜の花が、だいぶ咲いてきました
たくさん、摘んで、おかずになった菜の花。
その摘み残したものが小さな花を咲かせています
大根葉ももう収穫してしまわないと、だめなので、お隣にも、おすそわけしました

今日は啓蟄ですね
冬ごもりしていた生き物たちが、土の上に出てくる日だそうです

そんな春のはじまりの日をイメージして、作ってみました

keititu.jpg

かえるさんが「大きくなーれ!」とお水をあげているところです

keititu2.jpg

もういらないCDのケースを使って作りました
背景はシートフェルトに羊毛フェルトの雲や山をちくちくしています
小さな作品の撮影用にちょうどいいものができあがりました

今日は、どうしても、おひさまの光で撮りたかったので、3時にこの記事をアップしています

皆様の応援のおかげで、いろんな作品が作れます
本当にありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪ウェディング*シュナウザー♪

今日は、オークションでローズガーデンのチワワちゃんペアを見てくださった方から、シュナウザーでも作ってほしいとリクエストがありましたので、作ってみました

weding1.jpg

初めて、ブラックのシュナウザーを作りました
2匹が並んで、ローズアーチの中にいると、なぜか、ウェディング姿が思い浮かび、ブーケとベールを作りました

weding2.jpg

ウェディング・ドッグのできあがり
ちょっと、遊んでみました
でも、何だか、はまりそうな予感

いつも、応援ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪春色バッグとワンちゃんお雛様♪

今日は久々にバッグを作りました
相変わらず、直線縫いのバッグですが、底の形は、しじみポーチを参考にまあるく、ぷっくり、してみました

bag2.jpg
春のお出かけにたくさん荷物が入るように大きめバッグです
タックをとってあるので、入れ口が広がらず、ふたもつけたので、中の荷物が見えません(マジックテープで留めるタイプです)

bag3.jpg

両側、違うバラ柄の布を使って、ポケットとふたを付けました
内ポケットは取り外しできるポーチタイプのポケットです♪

今日は、お雛様ですね!

ワンちゃんのお雛様を紹介します
ハッピーママさんのマルくんとティーダーちゃんをモデルに作ったのですが、お雛様の着物も作ってみました♪

007.jpg

ko-gi-hina.jpg
コーギーのお雛様です

今年はお雛様づくりを満喫したなあ

ブログランキング、皆さまの応援のおかげで、10位内にいます
あまり、気にしないでおこうと思うのですが、上がってくるとうれしいものですね
いつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪図書館でのんびり*ねことうさぎのお雛様♪

今日は、少し寒いですが、晴れて洗濯物が良く乾きそうでうれしいです

月曜日は郵便局に行く日です。
いつものごとく、午前中はオークションでもらわれることになった作品たちをラッピングするのに大忙しです(余裕をもって、やっておけばいいのに
そして、やっとこさ、郵便局へ
無事に届きますように!よろこんでもらえますように

帰りには、図書館でまた、いろいろ本を借りました
いつも、あれもこれもと、どんどん本が増えていき、カウンターで借りらるかドキドキするのですが、子どものカードも使って、何とか、借りられました

おすすめの1冊は、これっ!
おいしいと、うれしい vol.4―大切にしたい!おいしい時間 (4) (私のカントリー別冊)おいしいと、うれしい vol.4―大切にしたい!おいしい時間 (4) (私のカントリー別冊)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


野菜がたっぷりのヘルシーなレシピや、お弁当、天然酵母パンの作り方、おうちカフェのアイディアが、いっぱいで、眺めてるだけでも、幸せ~
本全体が私好みのナチュラルテイストで、写真が素敵~

後、手作り市に向けて、布小物も作ってみようかと、こんな本も借りてみました^^
半日でできちゃう小さな布のこもの―余り布やはぎれで手軽に作れるシンプルなナチュラル系こものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2784)半日でできちゃう小さな布のこもの―余り布やはぎれで手軽に作れるシンプルなナチュラル系こものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2784)
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る

コサージュや、キャラメルポーチなど、作ってみたかった小物がたくさん載っていました。
また、ミシンが活躍するかなあ
最近、小物作りで使ったりしてるけど、買ったばかりの頃は、一日中、ミシンで何か作ってたのに

羊毛フェルトもしたいし、時間が足りません

明日はお雛様ですね!
今日は、今年作ったお雛様?たちを紹介します

ねこのお雛様

001.jpg

ぼんぼりも作ってみました

うさぎのお雛様

008.jpg

あと、ふたつ作ったのですが、明日、紹介しますね

いつも、応援ありがとうございます~
応援ポチッ!よろしくお願いします
また、バナーが貼れません 横のバナーをぽちっとお願いします











最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

