05
   



♪fuwa*cafe オープン!♪

今日は、午前中は、家族で家でゆっくり過ごして、午後からは、大きな公園に行ってきました
インフルエンザ騒ぎが収まり、子どもたちがうれしそうに遊ぶ姿を見ていたら、こちらまで、うれしくなりました

今日は、オークションに出品した動物たちを集めて、写真撮影!

069.jpg

いつもぼちぼちとお嫁に行くのですが、今回はどうかなあ?

今回のベスト・ショット№1、柴ワンくん!

sibawan1.jpg

お目目キラキラに撮れました

№2はダックスのココアくん!

waiyad1.jpg

優しそうな顔に撮れてると思いませんか?

素敵な御縁がありますように~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪オークション出品*ふわふわ~!アザラシの赤ちゃん♪

今日は、朝から、リクエストいただいて作った、すずめちゃん親子を発送しに行ったり、オークション出品の準備をしたり、忙しい一日でした

オークションは先月、20個出品したので、今月の目標、10個出品は少なく感じましたが、やっぱり、夕方までかかりました。

なんとか、10個を出品できて、ほっとしましたが、そのあと、うれしいことが!
先ほど、出品欄のチェックをしていたら、もう入札頂いた動物さんが3つもあったのです
今までなかったことなので、ほんとうにうれしかったです
入札頂いた方は、今まで落札していただいた方ですが、感謝の気持ちでいっぱいになりました
ありがとうございます~♪

k今回もいろんな動物を出してみましたが、この子は初めての動物、ふわふわ~のアザラシの赤ちゃんです♪

046.jpg

前に作っていたアザラシちゃんに植毛してふわふわ~のあざらしちゃんになりました~

044.jpg

昨日のウサギさんも2匹一緒に並べて出してみましたよ

021.jpg

柴わんこちゃんも気合いを入れて、写真を撮ってみました

無題

出品のリクエストをいただいていたヒヨドリのひよちゃんも出品しました

050.jpg

鳥さんも出品の多い動物さんで、ワンちゃんに続いて、2位かな?
また、いろいろレパートリーを増やして、賑やかなブースにしていきたいです

他にもたくさん、出品しています。よろしければ、ご覧くださいね

ヤフーオークションはこちらから♪

こんなにたくさん、出品できたのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪くろうさぎ*ムーンちゃんのいちご摘み♪

今日は、午前中は、リクエストいただいていたヒヨドリのひよちゃんを作り、午後からは、しろうさちゃんのお友達のくろうさちゃんを作りました

krousa1.jpg

うちにいる、くろうさぎのムーンちゃんがモデルです

kurousa2.jpg

この子は水色のマフラーにしてみましたよ

kurousa3.jpg

この子を作っているときに強烈な眠気に襲われ、少し、寝てました
すぐに長女が帰ってきたので、5分ほどしか寝てませんが・・・
最近、寝不足なのかも?

今日は早く寝て、明日はオークションの出品をがんばります

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪いちご摘みのうさぎさん♪

今日は、以前作った、いちご摘みのウサギさんを作りました

itiusa3.jpg

白うさぎさんは、もう何匹も作ってますが、何度作っても同じ子ができたことはありません
この子は目が大きくて、お耳もピンっ!と立ってます

itiusa1.jpg

今回はかごに時間をかけて、持ちても三つ編みにしてますよ

itiusa2.jpg

うさちゃんのふわふわ~の尻尾にもこだわってます

土曜日と日曜日に今まで作った動物たちをオークションに出すつもりです
明日もがんばってつくるぞっ!

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪ミニチュア・ダックス*トリオ登場!ココアくん♪

今日は、ミニチュア・ダックス(ワイヤー)のココアくんを作りました

実は、この子、前から作りたくて、やっと、できたんです
チョコくんの前に作り始めていたんですが、うまくできなくて、放置されていました
新しい動物を作るまえにもう一度挑戦して、やっと完成です

waiya1.jpg

「かごの中に隠れていたんだよ~!」

waiya2.jpg

「あっ!クリームちゃんとチョコくんだっ!」

waiya3.jpg

「ぼくたち、仲良しなんだよ~

waiya4.jpg

おひげがあると、どうしてもお兄ちゃんぽくなりますね

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村" target="_blank">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪パン作り*ほのぼの~*すずめの親子♪

今日は、お昼前からパン作りをしていました
久々の天然酵母のパン作り、生地を作る段階で、水分が多すぎたのか、コネづらく、手こずってましたが、なんとかこねあがりました
そして、発酵を待つこと、5時間ほど、やっと、夕方には、焼きあがりました

pan.jpg

乾燥おからパウダーとオートミールがたっぷり入って、粉と塩、砂糖、酵母だけのシンプルなパンです
久々の自家製パンは香ばしくて、ほんのり甘くて、おいしかったです
遊びにきていた近所の男の子もおいしそうに食べてくれて、お母さんとも焼きたてパンを食べながら、おしゃべりして、楽しい時間でした

今日は、すずめの親子を作りました

suzo1.jpg

お花をつけているのが、お母さんで、昨日作ったチュン吉くんはお父さんになりましたよ

suzuo2.jpg

「お母さ~ん!おいしそうなパンのにおいがしてくるね~!」

suzuo3.jpg

「明日、テラスのテーブルの下にお食事に行きましょうね~!」

suzuo4.jpg

チュン太くんは、ひな鳥サイズで作りました

suzuo5.jpg

明日は、何を作ろうかな~?
明日から子どもたちは学校と幼稚園なので、少しゆっくりできるかな

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪すずめのチュン吉とさくらんぼ♪

先週のインフエンザ騒ぎも、少し落ち着いてきた感じです
買い物に行っても、マスク姿の人がぐっと減りました
子どもたちも突然のおやすみも楽しんですごしてましたし、私ものんびりできました

今日は、オークションで、鳥さんを落札していただいた方から、すずめちゃんをリクエストしていただいていたので、作ってみました

tyun1.jpg

「ぼく、チュン吉だよ!」

tyun4.jpg

「さくらんぼを見つけたんだ~!片っぽは、誰にあげようかな~?」」

tyun2.jpg

とても身近に鳥ですが、いざ、作りだすと、こんな模様だったんだ~!と新鮮な気分でした

tyn3.jpg

私の作る鳥は、リアルではないですが、その鳥の持つかわいらしさを出せるように、いつも鳥さんを見つめながら、作っています

もっと小さく作ってもかわいいかなと思うので、挑戦してみます

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪ダックスのクリームちゃんとチョコくん♪

今日は晴れて気持ちのいいお天気で、どこかお出かけ~!と思ったけど、インフルエンザのため、しまっているところも多くて・・・。

今日は、昨日紹介できなかった、クリームちゃんのボーイフレンドを紹介しますね

dakp3.jpg

「私のボーイフレンドのチョコくんです
チョコですっ!よろしく~!」

dakp1.jpg

いつも、仲良しの2匹です

dakp4.jpg

少し照れ屋のチョコくんとおしゃまなクリームちゃん、お似合いでしょ?

dakp2.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村" target="_blank">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪うさぎのムーンちゃんのいたずらで…♪

今日は、昨日に引き続き、ダックスちゃんのボーイフレンドを作って、写真を撮っていたら、妹から預かっているムーンちゃん(ウサギ)にパソコンとカメラをつなぐ、コードをかじられてしまいました・・・

しょうがないので、代わりにムーンちゃんの写真でおゆるしくださいませ

mu-n2.jpg

この写真は、妹のクラス(小学校の先生をしているので)で、人気の一枚だそうです
妹に頼まれて、この写真を3枚プリントしましたよ
ちなみにうちの庭で撮ったんですが、野原でくつろいでるうさぎさんみたいでいいでしょ?

mu-n4.jpg

外に出すと、毛づくろいをしたり、土をほりほりしたり、とてもくつろいだ表情を見せてくれます

前にも書いたと思うのですが、ムーンちゃんは妹の学校で飼われていたのですが、ウサギ小屋をなくすので、妹が引き取って育てています
子どもにいじめられて、目が片方見えません。
そのせいか、足鳥も少し、おぼつかないのですが、人の体温が分かるのか、時々、足元に手を乗せてきたりして、とてもかわいいうさちゃんです

とてもおとなしいので、部屋をお散歩させていたのですが、今日は少し油断していました

明日、夫のカメラを借りて、今日作ったダックスちゃんとクリームちゃんのツーショットをご紹介したいと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ミニチュア・ダックスのクリームちゃん♪

今日は、雨で、子どもたちも退屈そうでした

すこし、かわいそうになってきて、お昼はたこ焼きを焼いて、ハフハフ言いながら、食べて、少し元気が出たかな?
今日は、チーズとコーン入りのたこ焼きがおいしくて、「おいし~い!」と言いながら、食べてくれました

今日は、久々?にワンちゃん制作! ミニチュア・ダックスを作りました

daksc1.jpg

先日、ペット・ショップで見たクリーム色のダックスの子犬があまりにかわいくて、ぜひ、作ってみたいと思いました

daksc4.jpg

「ねえ!あそぼうよ~!」

daksc5.jpg

ダックスちゃん、大きなお耳がかわいくて、また作ってしまいそうです

daksc2.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ぞうさんの親子♪

今日から、26日まで、学校も幼稚園もお休みなので、のんびりと時間が過ぎていきました

お昼すぎから、我が家に近所の子どもたちが遊びに来て、我が家で夕飯を一緒に…ということになり、8時過ぎまでにぎやかでした(我が家を合わせて4家族。大人4人、子ども6人)
ハッシュ・ド・ビーフや、てんぷらや餃子やいろんなおかずを食べれて、満腹になりました~
でも、さすがに2日続けてだと少し疲れが・・・
子どもたちは、楽しかったようです

今日は、ゾウさん親子を完成させました

oyakozo1.jpg

今日は、子どものぞうさんを作って、3匹揃って、それぞれ、好きな食べ物を持たせてみましたよ

oyakozou3.jpg

お父さん、子ども、お母さんのイメージですが、お父さん(お母さん)、子ども、子ども(お姉さん)のイメージでもいけるかな?

oyakozou2.jpg

「お父さん、お母さん、あのね~!」

oyakozou4.jpg

「お散歩しようか~!」

明日は、久々にワンちゃんを作りたいなと思っています。(今日、作りかけたのですが、途中で終わってしまって…)

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪おうちカフェ*仲良しゾウさん♪

今日は、今週末に出産のため実家に帰るお友達を招待して、おうちカフェをしていました

メニューを手作りの黒板に書いて、カフェ風に

orengi.jpg

デザートにオレンジを飾ったミルクゼリーを作りました
午前中、買い物先で、抹茶ラテなるものを見つけたので、3時には、それを入れて、ホッと一息しながら、いろいろしゃべったり
おうちカフェと言っても、たこ焼きを焼いて食べたりしながら、わいわいしゃべっていただけですが、また、やりたいなあ(って、突然、おひるを一緒にというのは、よくあるのですが)

今日は、昨日のぞうさんのお友達を作りました
ほんとは小象を作るつもりだったのに、大きくなってしまって・・・

zoup1.jpg

「あそぼうよ~!」
「うん、いいよ~!」

zoup3.jpg

一緒にお散歩♪

zoup2.jpg

お鼻をあげて、リンゴをとります

明日から学校と幼稚園がおやすみです(インフルエンザのためです)
26日まで、しばらくは、お出かけもあまりできないし、どうやって過ごそうかなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪くいしん坊のぞうさん♪

おとついから、少し、風邪っぽいのですが、何とか、乗り切ってます

今日は、リクエストいただいていた、ぞうさんを作りました

zou1.jpg

「りんごだ~!わ~い、うれしいな~

zou4.jpg

「今度は、何をくれるのかな?」

zou3.jpg

「わくわく

zou2.jpg

「ヤッホ~!次はビスケットだ~!」
ぐるんぱみたいですね

明日は、小さな子ぞうを作ろうと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ローズのカフェカーテンと刺繍のミニバッグ♪

今日は晴れて、暑いくらいでした

次女も今日から、幼稚園に行き、2時まで、掃除や買い物、鳥さんを発送したりしていました

今日は、前から作らなきゃ~と思っていた、棚の目隠しのカフェカーテンを作りました

cafec.jpg

先日、買い物に行った手芸屋さんで、手にとって、ひとめぼれのガーゼ生地です
ガーゼの軽やかさが、カフェカーテンにちょうどいいみたいです
レースも付けて、アクセントに
ちょっと?いがんでいる部分は気にしないでくださいね~

棚の横につりさげていた、リボン刺繍のミニバッグも紹介しますね

minbs1.jpg

文庫本が1冊、入るくらいのミニミニサイズです

minb2.jpg

表と裏で模様がちがいます

minb3.jpg

今から思うと、まだ子どもが小さくて、大変な時期にこれだけ、手作り(キットだけど)できていたのは、子どもたちのかおかげかな
今の私の原点かもしれません。あの頃は、自分で楽しめればそれでよかったけど、今は、こんなにたくさんの方に見てもらえて、本当に幸せです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






♪fuwa*fuwa*cafe ショップ風♪

今日は、雨で、フリマは中止でした

家の中は、だいぶきれいになりましたが(特にクローゼット)、たくさんのフリマ用のものたちは、また、次の機会に出そうと思います

今日は、昨日からうちのとまっていた妹とペットショップに行って、子犬を見たり、回転ずしでお昼を食べたりしました

妹は、来るたびに我が家の羊毛フェルトコーナーで買い物してくれます
今日は、友達へのプレゼント用に、ひよ子ちゃんを買ってくれました
ありがたや~^0^

今日は、fuwa*fuwa*cafeのボックスショップ風にしてみました

bokus.jpg

明日は、ヒヨドリちゃんと青い鳥さんをお嫁に出すので、最後の記念撮影会です

前に作ったロールケーキを見つけたので、ストラップに♪
裏表、巻いてあるフルーツが違います

ro-ruke-ki.jpg

ついでに桜餅と練りきりもストラップにしてみましたよ

ro-ruke-ki2.jpg

また、スイーツも作っていきたいです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪春いっぱいのリボン刺繍*明日はフリマ♪

今日は、午前中はお買いもの、午後からは、明日のフリマの準備をしていました
一日ずっと、雨が降っていたので、明日はどうかな? ちょっと、心配ですが、フリマ用の品がたくさんあるので、

雨、ふらないで~

今日は、また、リボン刺繍の紹介です

ribsi2.jpg

お気に入りのレイ・ファミーユさんのキットで一つ、お花が出来上がるたびにワクワクしたのを覚えています
てんとう虫もかわいいんですよ

ribosi3.jpg

こちらはウェデイングケーキのような図案。
レースやアップリケもセンス良く、取り入れてあって素敵なんです

いつも、意外と苦労したのが、文字の部分。
細かすぎて、うまく、文字にならなくて・・・

また、季節にあったものを少しずつ、紹介したいと思います

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪イチゴ好きの文鳥の白ちゃん♪

日曜日のお隣のお友達と一緒にフリマをするので、この1週間は、家中のお掃除と整理、模様替えに忙しい毎日です

この半年ほど、フリマの時ぐらいしか整理をしてなかったので、物入れにいらないものがたくさんありました
思い切って、処分するもの、フリマに出すものにやっと、分けることができました

ミシンまわりの小物の整理もできて、来週からは布小物作りにも挑戦してみようかな

今日は、途中でほったらかしになっていた、文鳥さんを仕上げました

buntyo1.jpg

「イチゴが大好きなの~

buntyo3.jpg

スカーフを巻いて、少しお嬢様風の文鳥さんです

bunntyo2.jpg

桜文鳥(白、黒とシルバー)も作ってみたいです
鳥さんもたくさん作っている動物の一つです

ちなみに今まで作った動物では

1位*
2位*
3位*うさぎ

特に犬はもう30個近くはつくっているはず
カテゴリも犬の種類で分けたりしたいのですが、なかなか

鳥さんは、架空の鳥さん?が多いので、少しずつ、種類を増やしたいです

でも、前にオークションで落札していただいた方から、「写真よりも、愛嬌のある鳥さんでした^^」というような言葉をいただき、うれしかったんです
そんな鳥さんを作りたかったから

ブログでいただくコメントとオークションでいただく言葉がどれほど、制作のはげみになっていることか

本当にいつも、感謝しています

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪ガーゼのチュニックと羊毛フェルトのヘアゴム♪

今日も晴れて、気持ちのいい日でしたね

次女の風邪の良くなってきて、今日は元気に遊んでいました

長女のチュニック姿を紹介した時に「私も~!」と言っていたので、今日は次女に登場してもらいます

tyunk1.jpg

イエローローズのガーゼ生地で作った簡単チュニックとリバーシブルのスカートです
スカートは長女がきていたものとリバーシブルになっています

tyunk2.jpg

羊毛フェルトをちくちくして作ったヘアゴムをしてみました
いろんな色を重ねて、朝焼けの空のような色合いです
飾りのレースもつけてあります

tynk3.jpg

ぷっくりお腹の次女も楽に着られるかな~

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



♪大きなビスケットとこぶたちゃん♪

次女の風邪も今日は少しましになったようで、私が2階の子ども部屋の模様替えをしている間、おもちゃで遊んだりしていました

でも、いつの間にか、寝てたりするし、まだしんどいみたいです
夕方には、お姉ちゃんと元気に遊んでいたので、ほっとしました

今日は、リクエストをいただいていた、ぶたさんを作りました

kobuta21.jpg

夕飯後に作り始めて、さっき、できあがりました

kobuta22.jpg

「大きなビスケット、もらっちゃった~!」

kobuta23.jpg

「やっぱり、ビスケットはおいしいな~

このぶたさん、以前にも作ったことがあるのですが、リクエストで、前より鼻を小さくしてみました

リクエストいただき、ありがとうございます~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪こどものサマー*チュニック♪

今日は、夏みたいに暑かったですね

次女は、風邪をひき、家にいるので、朝から、家の整理と掃除をしていました

思いきって、古いカーペットなどを処分して、家庭訪問の時間までを目標に模様替えも一気にしてしまいました

おかげで、家の中が、爽やかになりました~

今日は、子供服の紹介です

tynik3.jpg

花柄のダブル・ガーゼで作ったチュニックとコットン生地のスカートです

tynik2.jpg

切り替えてギャザーを寄せているので、手間がかかりましたが、袖部分は簡単に作れました
スカートは、リバーシブルなんですが、また、違うチュニックと合わせて、紹介しますね

tynik1.jpg

隣で、夕方また熱が上がってきた次女が「私も着たい~!」と言っていましたが、「また、明日ね~」と言っておきました
早く、元気になってね~

これからのいろいろな手作りも時々紹介していきたいです
3日ほど、羊毛フェルトをしていないので、明日は、リクエストの動物に取り掛かりたいです

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

♪虹のサン・キャッチャー♪

今日は、朝から、幼稚園の懇談会、うちに帰ってからは、掃除と整理をしたり、ホットカーペットを片づけたり、と忙しかったです
(明日、家庭訪問なので)

そして、夕方から、何となくしんどそうだった次女の咳がひどくなり、急遽、お医者さんへ・・・。
38度の熱があり、咳こむとしんどそうです
インフルエンザではなさそうですが・・・。
久々のお医者さんでしたが、おとなしく診察を受けてくれてよかった~

今日は、ブログで仲良くしてもらっているayumiさんのサン・キャッチャーを紹介します

sann1.jpg

光を通すと、虹色にきらきらして、とってもきれいです

子ども部屋の飾れるよう、二つ作ってもらいましたが、きれいなので、しばらくは、リビングの窓に飾って、私がうっとりと眺めることになりそうです

san2.jpg
san5.jpg
san4.jpg

上から、分けて撮ってみました
子ども部屋にとリクエストの時の言っていたので、お星様や、お花のスワロなど、かわいいパーツがたくさんっ!

san6.jpg

置いてみると、また、これもきれい~

七色と雫は、手作りのガラスなんですよ

ayumiさん、ありがとう~大切にしますね~

私からは、マトちゃんとうさぎさんを送りましたが、喜んでもらえて、よかったです

昨日、長女から、こんなかわいいプレゼントをもらいましたよ

tomo1.jpg

オレンジうさぎさんだそうです

お手紙と絵もちゃんと添えてありました
早起きして、書いてくれていたみたいです

ありがとうね~
いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ハミングバード*お母さんへ・・・♪

今日は、母の日ですね

私の母は、今はお空にいるので、向かい合って、「ありがとう」を伝えることができないのですが、心の中で、「お母さん、ありがとう~」と伝えたいです

昨日、きれいなバラの花を見つけたので、これに鳥さんをのせて、母に届けたいと思います

rurib1.jpg

母は、歌うのが好きだったので、鳥さんがぴったりかなと思い、歌が上手でかわいいルリビタキをモデルに作ってみました
お空でも歌っているかな

rurib3.jpg

母も服や編み物など、手作りするのが好きで、私も小さいころから、絵を描いたり、物を作るのが大好きでした

今の私があるのは、母のおかげです

ruribi2.jpg

これからも、お空から、見守っていてね

rurib4.jpg
いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪にわとりさんの親子♪

今日は、晴れて暑いくらいでしたね

今日は、昨日のひよこちゃんのお母さんを作りました

niwatori1.jpg

「お母さん、いつもありがとう~

niwatori2.jpg

「まあっ! ありがとう~

niwatori3.jpg

母の日ケーキも作ってみましたよ

今日は、夕方、うれしいお届けものがありました

ブログで仲良くしていただいているayumiさんからです
早速、開けてみると、こんなかわいいサン・キャッチャーが・・・

san1.jpg

以前、私が作ったマトちゃんとウサギさんを気に入っていただき、ayumiさんの作る、サン・キャッチャーと交換することになりました

2人の娘の部屋に飾りたいと言っていたので、2つに分けて、可愛く、ラッピングしてくれて、本当に感激です

ポスト・カード、タグもオリジナルで作られたものばかりです

子どもたちも「かわいい~!きれい~!」と早速、選んでいました。(中身は同じなんですが)

サン・キャッチャーは、光の当たる窓辺に飾ると光を通してきれいなのですが、もう夕方なので、明日、窓辺に飾ったところをご紹介したいと思います

明日、飾るのが、楽しみです

ayumiさんは、ぷちだまのハンドメイド日記で、素敵なガラス細工や布小物、羊毛フェルトを手作りされています

ayumiさん、ありがとう~


いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪ありがとう~!のぴよちゃん♪

今日は、朝から、階段下の収納スペースの整理と掃除をしていました
いらないものが入っていたり、取り出しにくかったりしたので、思い切って、棚などの位置を変えて、使いやすくなりましたよ

今日は、羽根を広げたひよこちゃんを作りました

hiyob1.jpg

「おかあさ~ん、ありがとう~!」

hiyob2.jpg

親鳥も作れたら作ろうかな

hiyob3.jpg

オークション出品を終えてから、少しやる気がダウンしていたのですが、オークションで落札していただいた方から、リクエストをいただいたので、また、やる気がアップしてきましたよ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪キリリッ!柴の子犬♪

今日も雨でしたね
昨日、オークションで落札していただいた動物さんたちを発送してきてきました

前から作ってみたかった柴犬の子犬に挑戦してみました

siba2.jpg

きりっとした感じとやんちゃな感じが出てるでしょうか?

siba1.jpg

実は、顔を作っていて、うまくいかず、作るのやめようかな・・・と思ったんですが、もうひと頑張りしてみました

siba3.jpg

柴犬と言っていいのか分からない感じになりましたが、子犬らしさは出てるかな
毛色は、子犬の時は鼻の周りは、黒っぽくて、だんだん白くなるようです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪ふわふわ*アザラシちゃん♪

今日は、久々にちくちくタイムを楽しみました

そして、できたのは・・・

azarasi2.jpg

ゴマフアザラシの赤ちゃんです

azarassi3.jpg

azarasi4.jpg

近場で楽しめた、ゴールデンウィークでした
明日から、また、いろいろ作っていきたいです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪ローズのリボン刺繍♪

今日は、近所の神社のお祭りで、長女はお神輿を担いで参加しました
後半は少し雨が降りましたが、楽しかったようです

そして、お昼は、お隣のお友達とたこ焼きを焼いて食べたり、夜は、餃子パーティーをしました
子どもたちは、今夜はそのまま、お隣りでお泊りします

今日は、ローズのリボン刺繍を紹介します

ribon1.jpg

これは、レイ・ファミーユさんのリボン刺繍キットで完成させたものです

ribon2.jpg

こちらは、ウェディングぽいかな?
どちらもデザインが好きで玄関に飾っています

連休中は、遊んでばかりで、羊毛作品が作れてませんが、明日は早起きして作ろうかな
子どもたちは、もう寝たかな?(お隣りにいるんですが)いないと、気になるものですね

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪ハッピー!ラッピング♪

今日は、昨日、オークションでお嫁入りが決まった子たちをラッピングしていました

rapi1.jpg


ラッピングは、あまり得意ではないですが、落札していただいた方に喜んでもらえるように心をこめて、かわいがってもらえるように、願いながらラッピングしました

rapi2.jpg

形がいろいろなので、ラッピングもいろいろ、動物の感じに合わせています
羊毛フェルトは、型崩れしないように、段ボールやプチプチを使いながら、包んでいます

今回は、たくさんあるので、時間もかかりましたが、こうやって、私の作った動物をお届けできるのは、本当に幸せな気分です
2,3個、まとめて、先月に続いて、落札していただいたりして、本当に感謝、感謝です

ありがとうございました~

今日は、午後から、近所のお友達と一緒に近くの運動公園にお出かけしました
子どもたちは、タンポポの綿毛を飛ばして遊んだり、ボールで遊んだり、楽しそうでした
親ものんびりとおしゃべりして、あっという間に夕方に

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ねむ~い*ねこさん♪

今日は、お昼御飯を食べてから、家族で公園に遊びに行きました
子どもたちは、二人で遊んでいるので、初めて、お外でちくちくしてみました~(はじめから、そのつもりで道具持参です)
春風の中で、のんびりちくちく…と、気持ちよかったですよ~

お外と夫の実家、家に帰ってからと3つの場所でちくちく、完成したのは、ねこちゃんです

nemuko1.jpg

妹に「寝てる猫を作って~」と頼まれているので、作ってみました

nenuko3.jpg

猫の寝てる目って、意外と難しいですね
姿勢もどこかおかしい気がしますが・・・

nenuko2.jpg

寝姿もいろいろあるので、どんなポーズがいいのか聞いとけばよかった
連休中に妹と遊びに行くので、その時に渡そうかな

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ハッピー・バースディー*ケーキ作り♪

今日は、長女の誕生日でした

我が家恒例のケーキ作りをしましたよ

bke-ki1.jpg

スポンジ生地が型に入りきらず、2つに分けたので、1つはココアを混ぜて、マーブルケーキにしました(デコレーションしたので、おなじですが)

ろうそくは、何とか9本あったので、よかった~!

子どもたちが楽しみにしている、飾り付け、今日も楽しんでやっていましたよ

さて、ケーキを食べた後は、プレゼントを渡しました

hamuhamu.jpg

これは、フェルトで作ったハム太郎のキャラクターで、いつも誕生日やクリスマスの時などに作ってあげています
次女がとても気に入ってくれました
前から、作ってと言われていたんですが、なかなか作れなくて、昨日の夜作りました

もう、24個、あるらしいです(たくさん作りすぎて、数えきれない)
昨日のマルチーズちゃんと羊毛フェルトの道具もとても喜んでくれました

他にも手芸のキットをあげたんですが、さっそく作ってました

プッシュビーズ(ケーキの額ができます)、ウォータービーズ、プラバン(キーホルダーができます)

pure1.jpg

ウォータービーズ作っているのは次女。

bizu1.jpg

手作り好きの子どもになってくれればいいなあ

いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

