06
   



♪リラ~ックスのダックスちゃん♪

今日は、午前中は、幼稚園の役員の集まりで、午後からは、昨日の猫ちゃんをオークションに出品しました

siman.jpg

この子にいい御縁がありますように

それから、いつもとは違うポーズのダックスちゃんに挑戦してみました

tdaks2.jpg

ちょっと上目づかいで、リラックスポーズのダックスちゃんです

tdaks1.jpg

このポーズもなかなか気に入りました

tdks5.jpg

ふわふわの毛並に仕上げています

tdaks4.jpg

「どうしたの~?」っていったるみたいでしょ?

明日は、チーズケーキを作るつもりです
うまくできたら、アップしますね!

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪しまねこちゃん♪

今日は、幼稚園がお休みだったので、たまっていたいろんなことを片づけてから、猫ちゃんを作りました

simn1.jpg

猫ちゃんも大好きなんですが、いつもなかなかうまくできないんです
でも、今日は、思っていた感じの子ができました

simn4.jpg

猫ちゃんは、目を猫の目に近いアイを使わないとらしさが出ないと思いこんでいましたが、こんな目もいいかな

simn3.jpg

しま模様も思っていたよりも苦労せずにできたので、また、いろんな猫ちゃんに挑戦してみようかな

simn5.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






♪クリームダックスちゃん*ダブル記念日お祝い♪

今日は、クリームダックスちゃんを作りました

cdaks1.jpg

ちょこっと白目が入って、何かうったえてるような目の子にしてみました

cdaks2.jpg

子犬っぽい顔のダックスちゃんです

cdaks4.jpg

cdaks3.jpg

明日、オークションに出す予定です

今夜は、今週にある私の誕生日と結婚10年目のお祝いで、久々におしゃれなカフェレストランで、食事をしてきました

その日の昼ごろまで、どこに行こうか迷っていたのですが、ネットで気になるお店のホームページを見ていたら、とてもよさそうなお店があり、そこに決めました

初めていくお店で、子供連れなので、ドキドキしながら、入ったのですが、とても落ち着ける店内で、リラックスできました

お目当てのプラネタリウム風の演出に子どもたちも大喜びで、料理もおいしく、食後のデザートの黒糖ロールケーキとフレーバーティーにも大満足でした

いい記念日の思い出になりました

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







♪オークション出品しました♪

今日は、朝から、ヤフーオークションに出品するための写真を撮り、午後から、出品しました

今回は、ワンちゃん4匹と猫ちゃん1匹、モビール4点の計9点です

よろしければ、ご覧くださいね

ヤフーオークション

トイプーちゃんペア

toipo.jpg

パピヨンちゃんとジャックラッセルテリアくん

papij.jpg

白猫ちゃん

siroo.jpg

モビールシリーズ

mobio.jpg

いつもドキドキしながらの出品です
どうか、良い御縁がありますように~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪プチプレゼントのヘアゴム*とんぼ玉のストラップ♪

今日も朝から夏祭りの準備でした
やっと、一段落して、ちょっとほっとしました
私が画用紙をチョキチョキして作ったウサギさんと小鳥さん、くまさんは好評で、マジックショーのバックを飾ることになり、ちょっとうれしいかな

今日は、お隣の女の子が2才の誕生日なので、プレゼントをお姉ちゃんの分と2つ作りました

余り、気を遣わせないもので、女の子が喜ぶものということで、ヘアゴムを作りました

heag1.jpg

くるみボタンのヘアゴムです
スイーツ柄の生地と綿麻の生地を使ってみました

heag3.jpg

ピンクのは、うちの子達用に作ったので、さっそく、つけてみました

heag2.jpg

こちらはアクリルのヘアゴム用のパーツを使って、ちょうちょのヘアゴムを
このパーツ、6個入りで、80円くらいなので、カラーゴムを用意しておけば、たくさん、作れて、すごくお得な感じです

喜んでくれるといいなあ

今日は夏らしい小物をもう一つ

syabon3.jpg

小さなとんぼ玉のストラップです
組紐の要領で、結んだ紐ととんぼ玉で和風のストラップができました
これは、フェリシモのキットで作ったものですが、涼しげなデザインに惹かれて、作ってみました

明日は、オークションの出品で忙しくなりそうです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪イルカさんのモビール♪

今日は朝から日差しが強くて、一日暑かったですね

明日は、また、夏祭りの準備があるので、朝から、買い物にでかけました
最近野菜作りにハマっていて、今日も野菜苗などを買ってきました
今年は、きゅうり、トマト、いんげん、おくらなど、いろいろできる予定

最近お気に入りの園芸屋さんで、いんげんの苗のことを聞いたら、裏の野菜畑(プランターの)を見せてもらい、いろいろ教えてもらいました
長女が好きなブルーべリーの樹も買ったので、また、実がなるのが楽しみです

今日は、海の動物モビールを作りましたよ

iruka1.jpg

実は、昨日作リかけたのですが、何だか気に入らなくて、途中でやめてしましました
でも、イルカさんが悲しそうなので、口をにっこりさせて、お腹の色を変えてみたら、やる気が出てきて、完成しました~

iruka2.jpg

海の色をイメージしたフェルトボールとお花で、イルカさんの周りを飾ってみると、イルカさんもうれしそうな顔になったかな

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪にっこり^v^シルバートイプーちゃん♪

今日は、何も用事がなく、まとまった時間が取れたので、シルバーのトイプーちゃんを作りました

にっこり顔のひとなつこい感じの子になりましたよ

slip4.jpg

今月は、トイプードルをたくさん作りました~

silp1.jpg

一度、本物のトイプーちゃんをなでなでしてみたいな~と思う今日この頃

slip2.jpg

「いい子にしてるでしょ?」

slip3.jpg

何かを待ってるような姿勢のトイプーちゃんです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪小鳥さんモビール*ゆらゆらモビール勢ぞろい♪

昨夜からの激しい雨とは打って変わって、今日は、いいお天気で夏のような暑さでした

今日は、幼稚園の夏祭り準備の時、画用紙でウサギさんと鳥さんを作ったら、好評でうれしかったです

ちょっと、ご機嫌な気分のまま、おひるからは、小鳥さんモビールを作りました

bmob1.jpg

ぞうさんとうさぎさんのモビールと一緒にパチリッ!

bmob2.jpg

オークションに出す画像をどういう風に撮ろうか、考えていたのですが、こうやって見ると、色も実物に近いし、あまり、揺れないし、外で撮影できるので、いいかな

bmob3.jpg

小鳥さんのモビールには、クローバーも加えてみましたよ

bmob4.jpg

蒸し暑い日が続きますが、私は7月生まれなので、寒いよりは、暑い方が、体調がいいようです
夕方に庭の手入れをしていたら、いい汗をかいて、気持ちよかったです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪パピヨンのラベンダーちゃん♪

今日は、とっても蒸し暑くて、体がきつかったです

おまけに夕方頃、突然の大雨
外にいた子供たちが「わーっ!すごい雨~!!」と叫びながら、入ってきました
次女はなぜか、大泣き

数日前、雷が鳴っているとき、私が「入ったら~!」と言っているのも聞かず、外にいたら、突然大きな雷が落ちて、わあわあ泣いていたので、少し恐怖症になってしまったかも?

そう言えば、長女もすごい雷恐怖症で、幼稚園に帰り道で雷が鳴り出したら、突然走りだし「もうやめて~~!!」とわめきながら、家に逃げ込んで、机の下で泣いていたエピソードが・・・
今は、「大丈夫やで~!」と大きな顔してしますが

今日は、初めてパピヨンちゃんを作ってみました

papi4.jpg

ふわふわの大きなお耳とスマートな体型がチャームポイント

papi2.jpg

何となく、貴婦人ぽいイメージでかわいいので、リボンもかわいく、ラベンダー色の刺繍リボンをレースに通してつけてみました

papi3.jpg

私的には、横から見た感じが好きかな

papi1.jpg

もっと、明るい感じで撮りたかったのですが・・・

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






♪きりりっ!ジャック・ラッセルテリア♪

今日は父の日ですね!

うちは、いつも、お酒をプレゼントしているので、毎年迷うこともないのですが
ちなみに我が家のお父さんは、今日は一人でお出かけしてるので、子どもたちにこれから、何かプレゼントを作ってもらって、渡すことにします

今日は、ずっと、作ってみたかったジャック・ラッセルテリアを作ってみました

jack2.jpg

いつもと違って、きりっとした顔にしてみました

jack4.jpg

初めて作るわんちゃんがうまくできるとうれしいです
まだまだ、課題は多いですが

jack1.jpg

ピンっと立ったしっぽがポイントです

jack3.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ピョンピョンうさぎさんのモビール♪

今日は、土曜日なんだけど、学校があって、朝から、参観にいってきました
1時間目で、あくびしてる子も多かったけど、長女は、がんばって手をあげてましたよ

朝から、お弁当づくりもあって、何だか一日忙しくて、ちくちくタイムは、夕方からになりました

モビールシリーズ、3個目はうさぎさんです

ubi2.jpg

ピンク系の羊毛を使ったモビールなら、うさぎさんかなと思って

umb4.jpg
usamb1.jpg
ubi3.jpg

ウサギさんはふわふわ感を出して、ボールにもお花をつけて、かわいいモビールにしました

umb5.jpg

月曜日までおやすみなので、いろいろ作って、今月のオークションに出品したいと思っています

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪仲良しトイプードルちゃん*ロールケーキ作り♪

今日は妹の誕生日お祝いをうちでするので、ケーキを作りました

一度作ってみたかったロールケーキ

rollca8.jpg

ココア入りの生地です

いつものデコレーションケーキも作りましたよ

rollca9.jpg

うちの庭でとれたラズベリーものせてみました

今日は、トイプードルの仲良しツーショットを紹介します

knn3.jpg

カノンくんも少しだけ手直しして、今日、送りにいきました

kano7.jpg

今晩は、父も来て、久々に一緒に御飯を食べました
妹には、小鳥さんのモビール、長女も自分で作った羊毛うさちゃんをプレゼントしました
喜んでくれましたよ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪トイプードルのカノンくん、完成!♪

今日は、午後から、トイプードルのカノンくんの続きをして、夕方には、完成しました

羊毛トイプードルのカノンくんです

knn4.jpg

置き方や写す角度によって、表情が違います

knn6.jpg

今回は、普通サイズで作りましたが、少し大きめになりました

knn.jpg

スエード紐2色とレース、ビーズで作ったクロスを組み合わせた首輪にしてみました

knn5.jpg

knn7.jpg

まんまるしっぽがかわいくて、そのままの感じでつくってみましたよ

気に入っていただけるか、ドキドキしながら、アップしています

今日は、10年目の結婚記念日です
特に何をお祝いすることもないですが、早いものだなあ
けんかもしたけど、10年間気まぐれな私につきあってくれてありがとう~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪オーダー*トイプードルのカノンくん♪

今日は、お昼過ぎから、オーダーワンちゃんを作りはじめました

IMG_0230_1_1_1.jpg

トイプードルのカノンくんです
ふわふわの毛並とまんまるのお目目がかわいいです

kanon1.jpg

さっそく、お顔を作りました

kanon3.jpg

まだ、途中ですが、顔がだいたいできると、やる気がアップするんです

kanon2.jpg

とても、いいお写真を送っていただいたので、とても作りやすいです
ありがとうございます

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪ゆらり~ん*ぞうさんのモビール

今日は、午後から、手芸屋さんに羊毛フェルトを買いにいきました

オークションで、にわとりさん親子を落札頂いた方から、トイプードルちゃんのオーダーワンちゃんをご依頼を頂いたので、その買い物に行ったのですが、スイーツデコのための粘土も安くなっていたので、買いました

今度、本も買って、作ってみようかな


近所のお友達といったのですが、「ワンちゃんキットでうちの子(コーギー)を作って~!」とキットを渡されました
キットの説明を見ながら、こういう風に作るのか~!と一人感心していました
いつも、自己流だからなぁ

今日は、昨日に続いて、ゾウさんのモビールをつくりました

zmobir1.jpg

空飛ぶぞうさん、気持ちよさそうでしょ?

zmobir2.jpg

今回は、黄色系と水色系の羊毛ボールとお花をつなげてみました

zmobir3.jpg

昨日の小鳥さんモビールは、妹に見せて、「こんな感じどう~?」と聞いてみたら、「うん、いいね~!かわいい!友達にもあげようかな。」と言ってくれたので、うれしかったです

明日は、オーダーワンちゃんに取り掛かろうと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪ゆらゆら~*小鳥さんのモビール♪

今日は、午前中の幼稚園の役員の集まりが少し、早く終わったので、午後から小鳥さんのモビールを作りました

kotorimo1.jpg

今月の23日が妹の誕生日なのですが、羊毛フェルトのモビールが欲しいと言っていたので、作ってみました

mobir3.jpg

お空を飛んでいる小鳥さんをイメージしています

mobir2.jpg

逆光で色がわかりにくいのですが、薄黄色に薄ピンク、水色、パープル、薄いラベンダー色を重ねて、チクチク、丸いボールにして、お花や小さな丸とつなげました

初めてのモビール作り、楽しかったので、また、作ろうかな

いろんな動物や色でいろんな楽しいモビールが浮かんできました

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







♪小さなブルーバードちゃん♪

今日は、朝から、お出かけしてました。
講演会に行ってきたのですが、子どもたちも一緒で、どうなるかなと思っていたのですが、お絵描きしたり、折り紙で遊んだり、おとなしかったので、よかったです

そのあと、お義母さんとお義父さんと食事をして、そのまま、夫の実家でのんびりすごしました
母が亡くなってから、本当にお世話になってばかりなのですが、今日もいろいろ頼みごとをしてしましました

いつも、ありがとうございます

今日は、小さな青い鳥さんを作りました

kotosu2.jpg

指先に乗るくらいの小ささです

kotusu3.jpg

この小鳥さんを使って、あるものを作ろうと思ってるんです

月曜から、また、幼稚園の役員の仕事など、他にも色々あり、忙しいですが、1週間楽しみたいと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪にっこり^^トイプードルの子犬*わらびもち作り♪

今日は、蒸し暑い一日でした
おやつに子どもたちとわらびもちを作りましたよ

wara.jpg

1、鍋にわらびもち粉を入れ、水を入れて、よくかき混ぜてから、弱火にかけ、かき混ぜます。
2、とろりんとなって、おもちのように粘りが出て、透明感が出てきたら、火を止めます。
3、スプーンで冷水の中に落としていき、もう一度、冷水に移し替えて、冷やします。
4、冷蔵庫で冷やさないのがポイントです^^

うちの子どもたちは、きなこが大好きなので、きなこだけで喜びますが、今日は、あんこをかけて、食べたら、おいしかったです

きょうは、立ちポーズのトイプードルちゃんを作りました

tibipu2.jpg

tibipu1.jpg

幼い感じの顔になりました
にっこり顔がチャームポイントです

tibipu4.jpg

いつも、お座りポーズばかりなので、今日は立っているワンちゃんに挑戦しました

tibip3.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





♪白ねこのパールちゃん♪

今日も夏祭りの準備でお昼まで、幼稚園でいろいろ作っていました
いつも、一人で黙々と作っているので、たまには、ワイワイ作るのもいいかな
今日から、水遊びも始まり、子どもたちの歓声が聞こえるなかでの作業でした

今日は、1週間分の疲れが出ている感じで、幼稚園のお迎えから帰ると、お昼寝しました

そのあと、久々に猫ちゃんを作りました

wcat1.jpg

先日、買って、ずっと、使ってみたかった透明ブルーのアイを使っています

wcat2.jpg

光の当たり方で、キラリッと光ってきれいです

wcat3.jpg

首輪のレースにビーズをつけてみました

wcat4.jpg

うしろ姿はちょっと、ぷっくりしてますが

土日はゆっくりして、来週(も忙しそう)に備えようと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪水浴びしてる、ぞうさんの親子♪

今日は、図書館にいったり、とてものんびりすごせました
図書館で、いろんな本を借りたので、また、いろんな動物さんが作れそうです

今日は、ゾウさん親子が完成しました

zouoya1.jpg

今日は、だんだん拡大していきますので、小さな動物を見つけてくださいね

zouoya2.jpg

「ケロケロ~!シャワー気持ちいい~!」

kaeru5.jpg

仲良しのぞうさん親子です(昨日は兄弟って言ってましたが、皆さまの想像にお任せします)

zouoya3.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪クリームぞうさんの兄弟♪

今日は、お昼前ごろから、雨が降り出し、夏祭りの準備で幼稚園に行っていたのですが、急いで帰ってきました

お迎えの前に羊毛トイプードルのこまきちゃん2匹を発送してきました
こまきちゃんの飼い主さんにはブログのこまきちゃん画像を見ていただき、「早く、実物を見てみたいです」とのうれしいとお言葉をいただいているので、はやくお届けできるといいなあ
作るのは、大変だったけど、喜んで頂けると、本当にうれしくて、次の作品への励みになります

今日もぞうさんの子どもを作りました

syab1.jpg

「お兄ちゃん、もっと、シャボン玉作って~!」

syab2.jpg

「お兄ちゃん、だ~いすき

syab3.jpg

「お鼻で、お相撲してるんだよ~!」

syab4.jpg

時々、けんかもするけどね・・・。

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪水遊び!ぞうさんのシャワー♪

今日は、幼稚園で一日お母さん先生をする日でした(一年に一回、しないといけないんです)

近くの大きな公園まで、みんなで歩いて行って、子どもたちと遊んだり、園で、一緒にお弁当を食べたり、大変だけど、うちの子がどんな風に遊んでるかも見れたし、子どもたちのかわいい会話も聞けて、楽しい一日でした

普段、運動不足なので、今日は、お弁当がとても美味しく思えました~

昨日、心配していた疲れのそれほどではなくて、終わった~!という開放感で、気分が楽になり、調子に乗って、夜はまた、ホタルを見にいきましたよ
今日は、近所のお友達を誘っていったので、もし、いなかったらどうしよう~と思っていたのですが、何匹もが、とてもきれいに飛んでいるところを見れて、大満足でした

今日は、ぞうさんのお友達を作りました

syawa3.jpg

「わたし、お鼻でシャワーができるよ~!」

syawa1.jpg

バケツも羊毛(フェルケット)で作りました

syawa2.jpg

昨日作ったゾウさんと仲良しなんです

今日は疲れたけど、子どもたちにパワーをもらって、元気なぞうさんが作れたかな

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪プワーン*シャボン玉を吹くぞうさん♪

今日は、午前中、幼稚園の草取りの間、下の子たちを見ている役が当たっていて、1時間半ほど、ちびっ子たちを見てきました
「おかあさ~ん!」と泣いている子たちも何人かいて、役員で変わりばんこに抱っこしたりして、なかなか大変でした~

家に帰ってからは、オークションの発送準備をして、郵便局に行って、すぐにまた、お迎えと…、忙しい日でした

おまけに今日は、また、お腹の調子が悪くて、夕方には、かなり疲れが
明日は、一日、幼稚園で園児と遊ぶ日なのに、大丈夫かな?

今日は、昨日のぞうさんにちょっと、楽しいものを作ってつけてみました

syabon1.jpg

「ほら、見て~!ぼく、お鼻でシャボン玉、作れるんだよ~!」

syabon2.jpg

浮かんでいる、小さなシャボン玉は、どうやってつけようかいろいろやって、こうなりました~

明日は、手作りする体力が残っているか、不安ですが、できれば、このぞうさんのお友達をつくるつもりです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪クリーム色のぞうさん♪

今日は、夫の実家で、クリーム色のゾウさんを作っていました

czou2.jpg

作っているうちに楽しいアイディアを思いついたのですが、うまく表現できるかな?

czou1.jpg

前につくったゾウさんとは、少し、違う雰囲気のぞうさんにしたいなと思います

czou3.jpg

これから、オークションでお嫁入りが決まった子たちの発送準備をして、明日には、発送したいと思います
私の作った動物さんたちをいろんな方のところにお届けできるのは、ほんとに幸せです

明日から3日間は、午前中は幼稚園の行事等で、忙しいのですが、手作り時間もつくっていきたいです

昨日の夜は、今年初めて、ホタルを見に行きました

私の住んでる市では、昔はホタルの名所だったそうですが、川が汚れて、ホタルがみられなくなってしまったのです。
10年以上前から、川をきれいにして、ホタルの幼虫を放流したりして、ホタルが見られるところも増えてきました
去年も何度か見に行って、子どもたちも「今年も見に行きたいね~!」ととても楽しみにしていたのです

行ってみると、去年ほどではないけど、見れました~
まだ、小さいホタルですが、ポウッ・・・ポウッ・・・とあちこちで光ってきれいでした
写真を撮ろうとしたけど、難しくて・・・

子どもたちは、今年初めてのホタルを見れて、大満足でした

また、何回か、見にいきたいなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪子犬サイズのシルバー・トイ・プードルちゃん、完成!♪

今日は、オーダーいただいていた、シルバーのトイプードルちゃんの「こまきちゃん」が完成しました

これが送っていただいたたくさんの写真の中から、一番参考にしていた写真です。

koma6.jpg

明るいシルバーのふわふわの毛にぱっちりお目目の可愛いお顔に癒されながら、作りました

そして、やっと、出来上がりました
横の小さな子(これが普通サイズです)もこまきちゃんがモデルです。

koma1.jpg

なるべく大きいサイズで、とリクエストいただいていたのですが、思ったよりも大きくなり、子犬サイズといってもいいサイズです

koma5.jpg

長女の膝に乗せると、こんな感じです
抱っこしてると、ほんとの子犬を抱っこしてるような感じです

koma2.jpg

こまきちゃんに似てますか?

koma3.jpg

お洋服と首輪もお写真に似た感じにしてみました

koma4.jpg

気にいってもらえるかなぁ
さっそく、メールで完成をお知らせしようと思います

大きなサイズのワンちゃんにも挑戦して、少し、自信がつきました

昨日のブログバトンは、参加する、しないは、皆さまにお任せします
参加しなくても、罰ゲームはありませんよ
回す方が思い当らなかったら、まわさなくていいですよ~
突然のことでびっくりさせて、ごめんなさいね

今日は、夜に子どもたちと妹とホタルを見に行くのと、オークション終了を見届けたいので、早目のアップでした~
ホタル、見れるといいな~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村" target="_blank">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪はじめてのバトン!ちびハムちゃん*トイプーちゃん、途中経過♪

今日は雨でした
午前中は、買い物をして、午後から、トイプーちゃんの大きい子を作り始めました

今日は、顔部分はほぼ完成しました

komaki5.jpg

昨日買った、はじめて使う目を作ってみました

明日には、胴体部分も出来上がりそうですよ

今日は長女も可愛いハムスターを作ったので、紹介しますね

tomo1.jpg

自分でも気に入ったようです

tomo2.jpg
次女が早速手に乗せていました

昨日、初めてのバトンがまわってきました
回してくれたのは、マダムmamaさん!
素敵な布小物を作られていて、ブログによく遊びにいかせてもらってます

のんびりゆったり ・happy time

まわってきたのは
*自己紹介バトン 
    ・7日以内に書く
    ・嘘偽りなく
    ・アンカー禁止
    ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
    ・書いてない人には罰ゲーム

それでは、さっそくいってみましょう


*あなたの名前
なないろぱれっと です!
小さなころから、絵を描くのが好きで、色とりどりの並んだ絵の具を見てると、わくわくします
いろんなものを色とりどりの羊毛で作れたらとの想いをこめています

*年齢
30代真ん中あたりです
あともう少しで、**の誕生日です

*呼ばれ方
子どもからは「お母さん」
夫からは名前+ちゃん付で呼ばれています^^

*好きなこと
今は羊毛フェルトでいろんな動物を作ったり、ミシンでいろいろ作ることかな^^
最近は雑貨屋さんをのぞいたり、図書館でゆっくり本を見たりするのも好き
あと、音楽も好きで、いつも何か聴きながら、手作りタイムしてます!
やっと、車の運転に慣れてきたので、好きな音楽をかけながらのミニミニドライブも楽しい
それと、もちろん、ブログもっ!

*今、恋人は?
いますよ~
もちろん、夫です
普段は仕事が忙しいので、夜遅くまで、帰りを待ってますよ~
って、ただブログをして遅いだけだけど・・・。
ちなみに夫もブログをしてます
fc2も夫に勧められて、始めました。

*好きなタイプ
一緒にいると、のんびりできて、優しい気持ちになれる人(草食系かな?)
犬で言うと、シュナウザーのような感じの人かな

*嫌いなタイプ
乱暴で言葉づかいが悪い人、人の悪口ばかり言う人。

*好きな映画
たくさん、ありますが、
「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」、「イル・ポスティーノ」、「ミス・ポター」「ラブストーリー」(韓国)などなど。 

*好きな音楽

洋楽もヒーリング系もいろいろ聴きますよ。 今は、コブクロ、奥華子、GARNET CROW、ケルテイック・ウーマン、サラ・ブライトマンなどが好きかな^^

*送り主を色に例えると
マダムmamaさんは、若草色かな

*回すひとを色に例えると
クリモさんは、淡いピンク
ハッピーママさんは、ラベンダー色
ayumiサンは、オレンジ色

*好きな食べ物
パンなら、くるみパンや天然酵母のパンが好き
パン屋さんになりたいなと思っていたこともありました
野菜は何でも好き!
味噌汁とか、ご飯とか、和食が好きです
ケーキでは、シフォンケーキやチーズケーキなど、シンプルなケーキが好きです

それぞれのバツゲーム 

<お題その1>
     ・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
     ・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)
     

<お題その2>

     ・自分が考える最もエロな事(R18バッチ来い!!)

お題その1と、その2は、回ってきたままです

私からのバトンは、

クリモさん

ハッピーママさん

ayumiさん

に回したいと思います

自己紹介の質問などは、適当に選んでもらってもいいですよ^^
私はまわってきたままに書きましたが、けっこう、楽しく書けました

バトンは受け取らないのも、あり!みたいですよ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪クリームうさぎさんの親子♪

今日は、次女が幼稚園に行っている間に手芸品店にいってきました
トイプーちゃんのシルバーの羊毛を買うためですが、いろいろなコーナーを見るのが、すごく、楽しくて、羊毛フェルトのアイディアも湧いてきました
いつも、子どもと一緒のときは、近くの子どもコーナーで遊んでいても、何か気になって、買い物に集中できないのですが、今日は、のんびり~と楽しめました

今日は、クリーム色のウサギさんの親子を作りました

usaoya1.jpg

お母さんウサギもいつもより、小さいのですが、子ウサギはもっと小さくて、なかなかうまく形になりませんでしたが、以前と比べると、慣れてきたかな?

usaoya2.jpg

「お母さん、にんじん、あげる~!」
「まあっ!ありがとう~

usaoya3.jpg

お腹いっぱい食べて、眠くなってきた、ウサギさん親子です

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






♪くるみボタンの首輪のシルバー・トイプードルちゃん♪

今日は、朝から、幼稚園の役員会があったりして、午前中は、自分の時間が持てませんでした
来週もいろいろと行事があって、忙しいのですが、何とか手作り時間が持てるようにしたいなあ

今日は、3日ぐらい前から、ちょこちょこと作ってきた、シルバーのトイプードルちゃんが出来上がりました
この子は、このあと、作ろうと思っているオーダーのトイプードルちゃんを試しに普通サイズで作ってみたんです

komaki1.jpg

顔とかのふわふわ感がうまく出せなくて、苦労しましたが、オーダーいただいている、トイプードルちゃんの感じは出てるかな

komaki2.jpg

もっと、巻き毛っぽい感じを出したいので、明日か明後日に違うタイプのシルバーの羊毛を買ってきて、大きいサイズに取り掛かろうと思います

komaki3.jpg

首に巻いたリボンにくるみボタンをつけてみました
オーダー用にいただいている、写真で、紺色に白の水玉の首輪とお洋服がとてもかわいかったので

komaki4.jpg

ゆっくり、作ってくださいとのありがたい言葉をいただいているので、じっくり、かわいいトイプードルちゃんに仕上げたいと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪森の動物ピクニック*お気に入り!ガーデニングシューズ♪

今日は、午前中は、長女の運動集会(ミニ運動会)を見に行ったり、お昼には、次女のお弁当参観に行ったりと忙しかったです

午後から、何だか、お腹の調子が悪かったのですが(張ってる感じ)、昨日のリスさんたちにお友達を作りましたよ

piknk1.jpg

リスさんとくまさん、ひよこちゃんでピクニックにきました
「おいしいね~!」

今日の夕方、とても、素敵な物が届きました~

gash1.jpg

トールペイントのブログをされている、ローズベアーさんから、ガーデニングシューズが届きました
初めてのブログを通じてのお買いものです

gash2.jpg

ブログで紹介されていたのは、ローズだけが描かれたシューズでしたが、リクエストして、うさぎさんと鳥さんを描いてもらいました
ローズから、そっと、顔をのぞかせているところがかわいい~

こんなガーデニングシューズがほしかったので、うれしいです
大切に使わせてもらいますね~
ローズベアーさん、ありがとう~

ローズベアーさんのブログ、トールペイント 手作りあれこれ、ぜひ、遊びにいってみてください
えっ!こんなものにも描けるの?といつも、驚かされます
素敵のトールペイントの小物をたくさん紹介されていますよ~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ミニミニ*りすちゃんとひよこちゃん♪

今日は、オーダー依頼をいただいている、シルバーのトイプードルちゃんをどう作ろうか、写真を見ながら、考えていました

前に手芸品店に行った時のシルバーのトイプードルを作るのにぴったりな羊毛があったのですが、今,手元にないので、また買いに行こうかと思います

今日は、ミニミニサイズのリスちゃんとひよこちゃんを作ってみました

rikupiyo1.jpg

こんなに小さいリスちゃんを作ったのは、初めてですが、手を刺さずに作れました

小さな次女の手にチョコンと乗る小ささです

risupiyo2.jpg

小さい動物を作るのも楽しいなあ

今度のトイプードルちゃんは、なるべく大きいサイズのご依頼なので、また、気分転換にこんなミニミニサイズの動物も作るかもしれません

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

