07
19
28
   



♪トイプードルの双子ちゃん*手作りドレス♪

今日は、お昼から、長女のピアノ発表会でした

いつも、ステージ用の服をどうしようと思うのですが、今年は去年作ったドレスに少しだけ手を加えてみました

dores.jpg

首のまわりにお花のテープを縫いつけただけですが、長女は満足そうで良かったです
ピアノも落ち着いて、上手に弾けてました

今日は、トイプードルを作っていました

sotop.jpg

左側の子は、前に作った子ですが、もう1匹作って三つ子ちゃんにするつもりです

atop.jpg

子犬ぽい感じの子をリクエストいただいているので、元気いっぱいの表情になりました

atop2.jpg

皆様の応援のおかげで、まだ、2位をキープしています
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪バースディーケーキ&プレゼント*スターライトパレード♪

明日は次女の誕生日なのですが、明日は、長女のピアノ発表会で忙しいので、誕生日お祝いは今日やることにしました

朝のうちの次女のリクエストでチョコケーキを焼きました

choc.jpg

いつものスポンジケーキではなく、少しこってり、甘いケーキなので、デコレーションしなくてもいいのですが、子どもたちがデコレーションを楽しみにしているので、やっぱりデコレーションケーキに・・・

次女はチョコ好きなので、おいしそうに食べていました

プレゼントは、シュガーバニーズのマスコットだったので、今日の午前中と午後から、必死で、作りました

syuga.jpg

「はなうさ」と「ももうさ」に見えますか?
さっそく、次女のお気に入りになり、二人で遊んでいます

ちなみにもう一つのプレゼントは、シュガーバニーズのマグネットタイプの着せ替えです

いつまで、手作りのプレゼントを喜んでくれるか分からないけど、リクエストされる限り、毎年作るんだろうなあ

おとつい行った、ユニバーサル・スタジオのスターライトパレードがとてもきれいでした

usj1.jpg

こちらはシンデレラのイメージのイルミですが、色とりどりではないけど、シンプルできれいだな~

usj2.jpg

アトラクションの方は、次女が暗いところに入るのを怖がって、メリーゴーラウンドばかりのってましたが

長女と乗った「ジョーズ」のアトラクションボートは、おもしろかったです
もう少し、いろんなものを楽しみたかったけど、次女の暗所恐怖症?が治ってからですね・・・

奇跡的にまだ、2位をキープしています
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪見返り美人?ダックスちゃん*素敵なお届けもの♪

昨日は、一日お出かけしていたので、ブログのアップも久々にお休みしていました

今日は、気分を一新して、最近作りたいなと思っていたポーズのワンちゃんをつくりました

dakr1.jpg

見返り美人風ポーズのダックスちゃんです

dakr2.jpg

ちょっとずつ写す角度をずらしていくと・・・

dakr3.jpg

角度によっていろんな表情になります

dakr4.jpg

ブログで頂いたコメントで、「うしろ姿がいいです!」とのコメントが多いので、いいとこどりのこのポーズはどうかな~?と思いつきました

dakr5.jpg

最後は顔のアップで

dakr6.jpg

月曜日に待っていた素敵なお届ものがありました

aym1.jpg

ブログのお友達のayumiさんのショップで買ったものです

aym2.jpg

可愛いイルカのとんぼ玉のストラップ、さっそく車のキーにつけて愛用しています


かき氷のような色合いの「なないろとんぼ玉のネックレス」もひとめぼれで、即買いです。
昨日のおでかけにもつけていきましたよ!

素敵な小物がいっぱいのayumiさんのショップは☆puchidama☆は、私のお気に入りです!

皆様の応援のおかげで、ありがたいことに、2位をキープしています~

本当に感謝、感謝です

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


8月もたくさんのワンちゃんや動物を見ていただけるように、はりきっていきたいです

♪どど~んと!オークション出品中です♪

今日はお昼に次女のお誕生日祝いで両親と食事に行った以外は、オークション出品に没頭していました

たった今、すべての出品が終わり、ほっとしながら、ブログページを開いています

今回はワンちゃん13匹、うさちゃん、1匹、全部で14匹出品したので、なかなか時間がかかりました

画像もいつもぼけてしまっていたので、何とかしなきゃ~と気合入れて撮影したので、以前よりは見れるものになったかな?

「オークション見に来てね~!」

kyabb1.jpg

「わくわく~!」

yokk1.jpg

トイプーちゃんも待ってます~!

toipp3.jpg

「にこにこの僕たちに会いに来てね~!」

syunn1.jpg

ちょこっと流し目の子たちもいますよ~!

dakkk.jpg

私もこともわすれないでねっ

usab2.jpg

ぜひ、のぞいてみてくださいね
ヤフーオークションはこちらから~♪

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪旅の黒柴くん*ダックスちゃんペア♪

昨日はたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました

今日は、夫の実家でお義父さんに羊毛フェルトのワンちゃんズの写真をとってもらいました

旅の途中の黒柴くんです

kursb1.jpg

和布で首のスカーフと風呂敷の袋を作ってみました

kurosb2.jpg

前に作っていたダックスちゃんペアもパチリッ!

dax1.jpg

長時間かけて、取り直してもらったりして、いい写真が撮れました。
ほんとにお世話になりました
ありがとうございました~

明日から、オークション出品していこうと思ってます

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ワンちゃんズ!大集合~!ありがとうございます♪

たった今、ブログのコメント欄を開いたら、「2位ですよ~!」とお知らせしてくれた方がいて、急いで見てみたら

rank2.jpg

「ほんとに2位~??うれしい~

ブログ毎日更新、一日1作品目標(もちろん、できない日もあります)にして、楽しみながら、ブログを続けてきました
でも、スランプ気味の時もあり、途中で挫折(大げさすぎますが)しそうなときも、作り続けてきてよかった~!

私のつたない作品を見てくださり、応援、コメントくださる皆様のおかげです~

これからも、fuawa*fuawa*cafeの動物たちとマイペースな、なないろぱれっとをよろしくお願いいいたします

今日は、この1カ月で作ったワンちゃんズの記念写真を撮りました

syugo2.jpg

どのワンちゃんが一番お気に入りですか?

1匹だけ、うさちゃんもいますが、ワンちゃんに圧倒されて、こんな顔です

siru1.jpg

今日は、明日オークションに出品するための仕上げをしたり、首輪のアクセサリーを新しく作ったりしてました

kaba1.jpg

キャバリアちゃんたちも少しゴージャス?になりました

他にも色々なワンちゃんペアを作って、楽しい1カ月でした~

そして、今日は、ほんとにうれしいプレゼントがあり、ハッピーな気分でいっぱいです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪仲良しトイプーちゃん*シルバー&アプリコット♪

今日は午前中、また、アクセサリーパーツのお店で買い物してきました
子どもたちがいるので、せわしい買い物でしたが・・・

今日は、仲良しお友達のトイプードルちゃんを作りました

ptoy1.jpg

シルバーの子は前に作っていたのですが、今日作ったアプリコットの子の方がやっぱり大きくなりました

ptoy2.jpg

今日は、少し耳の毛をアップでふんわりして、女の子ぽくしてみました

ptoy3.jpg

とっても、仲良しの2匹です

ptoy4.jpg

今日買ってきた雫型のガラスビーズとワイヤーでペンダントトップを作りました

ptoy5.jpg

しっぽも仲良く寄り添ってます~

ランキング、初3位、やっと昨日の夜見ることができ、感激です~
本当に皆様のおかげと感謝しています

ありがとうございます~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ヨーキーのシフォンちゃん♪

今日は、久々にカラッと晴れて夏らしい天気でした~

子どもたちが楽しみにしているプールを出そうかなと思ったけど、ふくらます元気がなく、やめました

今日は、また、ヨーキーのシフォンちゃんを作りました

yki1.jpg

ヨーキーちゃんもいろんな可愛いカットがあり、いろいろ楽しめるのが魅力

yki3.jpg

今日はお耳の毛を長くのばしたヨーキーちゃんにしてみました

yki2.jpg

ふんわり、白の毛をたくさん使って、夏らしいさわやかな毛色の子になりました~

yki4.jpg

首輪にはまたミニリングをつけて少しおすまし顔のシフォンちゃんです

yki5.jpg

皆様の応援のおかげで、今ランキング4位をキープしています
3位になっていた時もあったらしいのですが、私はまだ見たことがありません

羊毛フェルトを本格的に始めて、1年ほどですが、こんなにたくさんの方に自分のつたない作品を見ていただいていることが、とてもうれしくて、毎日がんばって作ることができます

ほんとうにいつも、ありがとうございます~

カウントが10000を超したら、カウプレも計画していますので、これからも応援よろしくお願いします

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪仲良し♪コーギーの親子♪

今日は、久々に子どもたちを児童センターに連れていき、思い切り、遊ばせてきました
普段、家の中や外ではできないボール遊びや、バランスボールで楽しそうに遊んでいる子供たちを見ながら、私は、図書館で借りた本を読んでいました

今日は、コーギーの親子を作りました

kogo1.jpg

実は、以前作った小さめコーギーちゃんに合わせて、違う毛色のコーギーちゃんを作ろうと思っていたのですが、なぜか、ひとまわり、大きなコーギーちゃんになってしまい・・・

急遽、親子に変更です(なんてことはよくあります・・・)

kogo2.jpg

「おかあさ~ん、何して遊ぶ~?」

kogo3.jpg

今日の首輪は、ナチュラルロマンチックバージョンで、

kogo4.jpg

もう、今月の出品目標10点は越して、動物完成してますが、まだまだ作れそう
今度は少し時間をかけて、何か作ってみようかな

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪仲良しシュナちゃん in fuwa*fuwa*cafe

今日は雨上がりで久々に少し涼しく感じました

今月は、オークションに向けて、気合いが入っていて、動物たちのバッグにも少し工夫したいなと思っているのですが、手作りの黒板(もちろん、市販品に手を加えたものですが)をバックにパチリッ!

syn1.jpg

「今日は二人でカフェに来たんだよ! ふわふわカフェだって!」

syn2.jpg

とっても仲良しな二人です

syn3.jpg

色違いのスエード紐にお揃いのミニリングをつけています

syn6.jpg

白のシュナウザーちゃんは、初めて作りましたが、お気に入りの1匹になりそうです

syn4.jpg

最後は恒例のツーショットで・・・

syn5.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪いたずらキャバリアのチャーリーくん♪

今日も蒸し暑い日でしたね

夏休みに入ってから、睡眠時間が長くなったせいか、お昼からのちくちくタイムも好調に進みます

今日は、キャバリアのブラック・タンを作りました

kyabaa.jpg

実は目の周りが黒いワンちゃんは、目が分かりずらくなり、難しいのです
でも、いろいろ工夫してみました

kyaba4.jpg

「ねえ、あそんでくれないなら、いたずらするよ~!」

kayb2.jpg

横からみたら、なんだか、ほんとにいたずらそうで・・・

kyaa1.jpg

黒と茶色がまじりあっている模様を作るのに夢中になりました

kayaba3.jpg

オークション出品に向けて、ぺアのワンちゃんをいくつか作るつもりです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








♪サマーバケーション*ジャック・ラッセルくん♪

昨日から、夏休みに入りました

相変わらず、ちくちくタイムは欠かさない日々ですが、何か作らないと落ち着かないので

今日は、ジャックラッセルテリアのラッセくんを作りました

jak1.jpg

ふわふわのお顔を作るのが、楽しかったです

jak2.jpg

マリン風ボーダーのバンダナで決めています

jak3.jpg

ふとくて、まっすぐなしっぽがかわいいラッセくんです

jak4.jpg

今週末に、またワンちゃんズを中心にいろいろ出品予定なので、今週はまた、いろいろなワンちゃんを作るつもりです[emoji:i-236
お楽しみに~

昨日のrai*chiさんの展示の続きです

まずは、涼しげなこの方たちから

ra11.jpg

子どもが「かわいいね~!」と気に入っていました

ra1.jpg

この羊さんは、「スウェイルデール」という、羊さん。(背中の毛もその羊さんのものだそうです)
ブログで実物見てみたいなと思ってたので、感激しました
子羊の細い脚もかわいいな~(私の作る動物の足はみんな太いので・・・)

ra7.jpg

模型飛行機をもったライオンくん。子どもぽくて、全然怖そうじゃない顔がいいな~!
たてがみ、触ってみたかった~!

ra10.jpg

そして、このくまさんもあってみたかった子なんです[emoji:i-228
「くまとやまねこ」という絵本に出てくる、友達の小鳥が死んでしまい、悲しんでいる姿なんですが、
しょぼんとした背中がこころにせまってきました
絵本も2日前に本屋で立ち読みし、思わず、涙ぐんでしまいました

カエルの王子様ズ、「よるくま」のくまくん

rai.jpg

最後にキツネくん、ダメ猫さん、ダメ犬くんです

こんなに充実した展示ができるrai*chiさん、ほんとにすごいなあ

カフェでの展示で、ちょうどおやつ時だったので(もともとそのつもり)、紅茶とミニバウム、子どもたちは、ジュースとワンちゃんクッキー(サービスで!かわいかった)をいただきました

ドッグラン、併設のカフェで、ワンちゃんに会えるかもと期待していたのですが、会えませんでした
素敵な展示を眺めながら、のんびりと夏休みの初日をすごせました

夜には、近所の土手で今年初の花火を眺めました
子どもたちは寝ころんで見ていましたよ
きれいでした~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







♪お花畑のシルバートイプーちゃんの姉妹

今日は、夜に花火大会があるので、早目のアップです~

今日はまた、シルバーのトイプーちゃんを作りました

お花といっしょにぱちりっ!

sip1.jpg

どうしてシルバーのトイプーちゃんをたくさん作っているのかというと、高さ10cm~12cmくらいの小さめの子を3匹リクエストいただいているのですが、なかなかぴったりのサイズが作れないのです
今日、作った子も2cmほど大きくなってしまいました

sip2.jpg

でも、子犬ぽい表情が気に入っているので、気を取り直して、前に作った子と仲良しショットでの登場です

sip3.jpg

今日は、このトイプーちゃんを作り終えたら、行きたいことろがありました

それは、羊毛フェルトでいろいろな動物を作られているrai*chiさんの展示(実は同じ町に住んでいらっしゃるんです)

おやつ前に子どもを連れて、見に行ってきました

ra5.jpg

このくまさんたちは、前にも展示されていた時にとてもいいなと思っていて、また、見ることができ、うれしいっ
編み編みの服や、草むら、虫取り網まで、とても細かく作られています

今回の展示は、絵本をテーマにした作品(著者に許可をとっておられます)をたくさん、展示しておられました

ra8.jpg

こちらは、「ともだちまじない」という絵本の1場面ですが、きのこの裏側まで、細かくて、じっと見てしましました
眠っているねずみさんの表情がかわいい~


ra4.jpg

さんご存じの「ブレーメンの音楽隊」。ほんとは、積み上げられるんですが、寝かせてありました
ロバさんのお顔が大好き

続きは、明日、紹介します
待ちきれない方は、ひつじといっしょまで、遊びに行ってくださいね!

本当に心をこめて、時間をかけて作られているのが伝わり、頭が下がる思いでした
こんなすごい羊毛フェルト作家さんの作品を見ることができて、幸せです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪ワンちゃんズ集合!*ヘンプのアクセサリー♪

今日は、午後から、初めて、次女の幼稚園のお友達が遊びに来て、夕方まで私もお母さんとおしゃべりしていたので、作品づくりはおやすみです

次女も幼稚園では無口なのですが、そのお友達も無口な子で、どんな風に遊ぶのかなと思ってましたが、今日は長女も入って、3人で楽しそうに遊んでいましたよ

今日はワンちゃんたちが集合して、写真をとりました

「はい、ワンズ!」

wanzu.jpg

アプリコットのトイプーちゃん親子とヨーキーちゃんはお嫁に行きましたので、さびしくなりましたが、ほんとにありがたいことです

もう一つ、以前作った手作りを紹介します

ヘンプのアクセサリーです

henp1.jpg

これもキットでいくつか作りましたが、ネックレスは気に入って、Tシャツなどと合わせてつけています

henp3.jpg

私は金属類のアクセサリーはかゆくなることがあるので、自然素材のアクセサリーが好きです

henp2.jpg

ブレスレットは、つけてみるとこんな感じです

どれも、単純な編み込みのパターンをいくつか、繰り返して、編んでいくのですが、けっこう時間がかかりました

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪チビうさちゃんときのこのクリップオーナメント*素敵なもの届きました!♪

今日は、午前中、不要になった本(夫が大の本好きなので)をアマゾン出品した後、売れない本は、ブックオフに持っていきました(子どもと行くと、また、本を買うはめになるので)

お昼からは参観や懇談会などがあり、お昼御飯のあと、少しちくちくタイムを取り、参観から帰って、また続きをして、fuwa*fuwa*cafeの雑貨を試作

そして、出来上がったのは、ちびうさちゃんときのこのクリップです

usa.jpg

昨日買ったきのこのクリップと麻テープを使って、カードやお手紙などをクリップして飾れるオーナメントをつくりました

us1.jpg

うさちゃんはベビーをイメージして、ローズを手ににっこり顔の子にしました
いろんな雑貨作りにも挑戦していきたいなあと思います

今日は夕方に素敵なお届ものがポストに入っていました
ブログのお友達のayumiさんがネットショップをオープンされたので、さっそく素敵なものを手に入れました

ay1.jpg

ラッピングに消しゴムハンコやタグを使ってあり、かわいいです~

ay2.jpg

オープン記念のプレゼントもいただきました~
お花をケマージュしたミニソープと羊毛のお花マグネットです

そして、この夏のお出かけに活躍すること間違いなし!のブレスレット!

ay3.jpg

私の大好きな淡いピンクのとんぼ玉ときれいな天然石がきらきらして、きれいっ
素敵なブレスレットとプレゼント、大切にしますね

ありがとう~

ayumiサンの素敵な作品がいっぱいのブログぷちだまのハンドメイド日記とショップ☆puchidama☆、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね
夏にぴったりのとんぼ玉や、ガラス細工、布小物がたくさん並んでいますよ~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪にっこり^^シュナちゃん*琵琶湖展望!♪

今日も一人のお買いものを楽しんできました
去年、できたばかりの琵琶湖を展望できるショッピングセンターです

展望台で、パチリッ!

biwa1.jpg

風が心地よくて、暑さを忘れるような琵琶湖の風景
今度は子どもたちとここでゆっくり過ごしたいなあ!

biwa2.jpg

今日も、羊毛フェルト用の脇役にといろいろ買ったのですが、子どもに取られて?しまったものもあり・・・
また、少しづつ、使っていきたいと思います

今日は久々にシュナウザーちゃんを作りました

sn4.jpg

先日、図書館で借りた本にかわいい子がのっていたので、さっそく、モデルにしてみました

sn1.jpg

お鼻はもちろん昨日とおなじ粘土で(昨日2個作ったので)

sn2.jpg

今日、かわいい牛乳瓶(はがき縦サイズの高さ)を見つけたので、横に置いてみました)
皆様にいろんなアドバイスを頂いたので、また、参考にしていきたいです
ありがとうございます

sn3.jpg

首輪代りの麻テープも今日お得に仕入れたものです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







♪マリン風ヨーキーちゃん*リアル鼻に挑戦♪

今日はとても暑かったですね

午前中は幼稚園の草刈りがあり、1時間ほど、暑い中がんばったので、お昼から昼寝をしたら、そのあとはとても元気になりました

今日は久々にヨーキーちゃんを作りました。

yk5.jpg

いつも、鼻をもっとリアルなものにしたいと思っていたのですが、既成品でなかなか気に入るのがなく、今日はふと思い立ち、粘土で鼻を作ってみました

yk1.jpg

どうでしょうか?今までのように鼻をつける時に鼻のところだけへこんでしまうこともなく、自分では大満足なんです

yk2.jpg

目もとも今までとは違う風に工夫してみましたよ

yk3.jpg

顔を作るのにだいぶ時間がかかりました

yk4.jpg

マリン風にストライプリボンをつけてさわやかに~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪リクエストのシルバートイプーちゃん♪

今日は、午前中、次女の誕生日プレゼントや、夏休みに備えて、いろいろ遊べるものを買い物してきました

そして、自分の服もじっくり選んで(結構迷うほうです)、何着か買いました
夏休みは子供を連れて出歩くことになるだろうし、しばらくは一人でのお買い物はないかなと思って

ペットショップでかわいい子犬たちを見て、また、いろいろ作りたい気持ちになりました
特に、ジャック・ラッセルテリアとキャバリアの子犬がかわいかったなあ

そして、幼稚園のお帰りの前にみんなでいっせいに風船を飛ばしました
どんどん飛んでいく風船を見ながら、なぜか、うるうるしてきて
とても、心がきれいになるような、せつないような不思議な気分になりました

帰り道で次女が「風船、どこに行ったかなあ?」と話していて、すごく心に残るイベントでした

今日は、オークションでシルバーのトイプードルを落札していただいた方が、もう1匹ほしいと言ってくださったので、もう1匹作りました

spu1.jpg

spu5.jpg

でも、お送りした子よりも小さいサイズで、とのことだったのに、思ったより、大きくなってしまいました

spu2.jpg

はがきくらいの高さがあるのですが、この間作った子犬の倍くらいの大きさです

spu3.jpg

また、大きさの詳しいご希望をお聞きしなければ

spu4.jpg

オークションの画面でも、大きさを示すものがないので、落札していただいた方から「思っていたよりも大きいですね」と言っていただくことが多く、何か、さり気に大きさが分かるようにしたいと思うのですが・・・(もちろん、説明でサイズは明記してますが)

何か、いい方法があれば、教えてくださいね

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪トイプーちゃんのペンダント*アジサイの刺繍♪

今日は、お昼前から、図書館に行って、またたくさん本を借りました
ワンちゃんのヘアスタイルの本やインテリアの本、デコ・スイーツの本など、いろいろ借りすぎて、夫にあきれられました(いつものことですが・・・)

今日は、子どもに鍵をもたせるときのために作った、トイプードルちゃんのペンダントを紹介します

ktoi1.jpg

顔だけのトイプーちゃんですが、裏は、トイプーちゃんの形の革を縫いつけ、トールペイント用の絵の具でネームを入れてみました

katoi2.jpg

プードルちゃんの顔の中に鍵をかけるリングを付けてありますので、鍵っこちゃんの時は、鍵をかけて
おけます

ちょっと、時期外れですが、アジサイの刺繍額も紹介しますね

ajisai.jpg

シンプルだけど、お花を一つ一つ刺繍するのが大変だった記憶があります

梅雨明けはまだのようですが、もうすぐ、夏休み、1学期、早かったなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪子どもとコネコネ!スイーツ作り♪

今日は、久々にのんびり、まったりとした気分で過ごしました(実は、少し筋肉痛だったりする…)

お昼からは、暇そうに寝転がっている子どもたちと一緒に粘土でスイーツづくりをしました

長女に先月、子ども向けのフェイクスイーツ作りの本を買ってあげたのですが、全然作る暇(余裕)がなくて、さりげに「粘土したいなあ・・・」と言ってくる子供たちに「また、今度ね~」と言っていたのですが、今日は一緒に作ろうかなという気分だったので

参考にした本は
親子で楽しむ!プチスイーツ・アクセサリー―樹脂ねんどで作る、初めてのミニチュア親子で楽しむ!プチスイーツ・アクセサリー―樹脂ねんどで作る、初めてのミニチュア
(2009/04)
岡田 ひとみ

商品詳細を見る


この本では樹脂粘土で作ってますが、私は、ハーティクレイで作りました
子どもから、大人まで楽しめる、本格的、分かりやすい本で、夏休みの工作などにもお勧めですよ

さて、作っているうちに夢中になり、子どもたちとこんなにたくさん作りましたよ

sws4.jpg

コーギー、プリンちゃんのスイーツショップオープンです

sws1.jpg

なぜか、アイスやクレープ、パンもありますが・・・

sws2.jpg

子どもより、夢中になって、こんなショップまで作ってしまった私
こうなることは予想してましたが

sws3.jpg

ロールケーキは作るの、楽しいし、切る時のわくわく感がたまりません
ホットケーキやマカロン、メロンパン、サンドイッチ、アップルパイなどは、長女が本を見ながら作りました
夕方まで、楽しんで作ってましたよ(もちろん、次女は途中で脱線してましたが)

夏休みの自由課題はもう決まったようですよ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪夏祭り、終わりましたっ!コーギーのプリンちゃん♪

今日は、夏祭り本番でした
始めての幼稚園役員最大の行事、ここ1カ月ほどかけて準備してきたので、ドキドキしながら、子どもたちが私たちが飾り付け準備した部屋に入ってくるのを待っていました

子どもたちがテルテル坊主を作る手伝いをしたり、新聞をちぎったものをたくさん敷き詰めた新聞プールで一緒に遊んだり、子どもたちの笑顔にいっぱい出会えて、私もとてもうれしかったです

一緒の制作グループだったお母さんたちと楽しいひと時を過ごせて、楽しい時間でした

それに、閉会式の時、子どもたちが役員みんなに「ありがとう~!」といっせいに言ってくれたとき、ちょっと、うるうるしかけました

後かたずけも思っていたより早く終わり、帰って、さっそく、ちくちくタイムと思ったのですが、洗濯物を取り込んで、そのままゴロンと横になったら、そのまま寝てしまいました

でも、お昼寝したら、元気になり、久々にコーギーちゃんを作りましたよ

コーギーちゃんのふさっとした首周りの毛や、短い足、プリンとしたお尻がかわいいので

kg1.jpg

コーギーちゃんの毛色がプリンの焼き色のようなので、プリンちゃんと勝手に命名

kg2.jpg

今回もいつもより、ミニサイズですが、このくらいのサイズが一番作りやすいかな

kg3.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ミニミニサイズのトイプーちゃん♪

今日は、夏祭りの準備で朝から、4時頃まで忙しく、帰ってきたら疲れが出てきました
ちくちくタイムも小さなものにしてみました

ミニミニサイズのトイプーちゃんです

minit1.jpg

トイプーちゃんが入るミニミニバッグも作りましたよ

minit2.jpg

手のひらにちょこんと乗ってお座りしてます

minit3.jpg

明日は夏祭り当日なので、今日より大変そう

でも、子どもたちのパワーがいっぱいもらえそうだなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪きりりっ!黒柴犬くん♪

今日は、お耳の立ったワンちゃんを作ろうと決めていました
いつも、ふんわり系のワンちゃんが多いし、久々に和風でキリリッと決めてみようかと

そして、できたのは、黒柴犬くんです

kurosb1.jpg

ふわふわ系の顔ではないのですが、柴ワンのきりっとしてるけど、かわいい感じを出すのに苦労しました

kursb4.jpg

きりっとしたつもりですが、やっぱりのんびりした顔ですね
性格が出てる?

kursb2.jpg

横から見ると、甘えてるようなポーズにも見えて

kursb3.jpg

いつものことながら、しっぽのクルリンした感じにもこだわってます

黒系のワンちゃんは、黒の羊毛の扱いが少し難しいこともあり、避けていたのですが、挑戦してみると、いつもと違うはっきりした印象になり、こんな感じもいいなあと思いました

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





♪キャバリアのチャーーミーちゃん♪

今日は、羊毛を買いに手芸品店にいってきました
欲しかった色の羊毛も入っていて、いろいろほしくて、困りましたが、今回は、ワンちゃん作り用の羊毛を中心にしました

今月は自分の誕生月と全品2割引ということで、たくさん、買いこんでしまいましたが

今日は、前から作ってみたかったキャバリア(スパニエル)に挑戦

kyab1.jpg

大きめの口と少したれ目が特徴かな?

kyab2.jpg

お耳のウェーブした毛がかわいいのですが、なかなかうまく出せず、やっとこさ出せたウェーブちゃん

kyab5.jpg

途中まで、ビーグルちゃんになりかけてましたが

kyab3.jpg

買いたての羊毛とリボンを使って、楽しいちくちくタイムでした

kyab4.jpg

最近、たれ耳のワンちゃんばかり作ってるので、今度は、お耳ピンっの子をつくろうかなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪トイプードルの親子♪

昨夜から、次女が熱を出し、朝は長女がしんどいと言って、2人ともおやすみしていました
ただの風邪のようで、夕方には、2人とも元気になったので、よかったです

今日は、昨日のトイプードルちゃんの子犬の頃のお写真を見ながら、アプリコットの子犬とレッドの子犬を作りました

momo6.jpg

女の子です

momo7.jpg

男の子、少しやんちゃなイメージ

momo3.jpg

「ねえ、ねえ、遊んでよ~!」

momo4.jpg

仲良し親子に見えてきました

momo1.jpg

外と家の中では、写り具合が違うので
アプリコットのトイプードルは優しい色合いでかわいいなあと思います

momo5.jpg

最後は恒例のうしろ姿で

大きさは、大きい子が、500mlのペットボトルより、少し低いくらいの高さと子犬はその半分くらいの高さかな

子犬もいろいろ作っていきたいなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪トイプードル*アプリコット*の女の子♪

今日は、昨日、オークションで落札していただいた動物さんたちをラッピングして、午後からは実家でのんびりとトイプードルちゃんを仕上げました

aptoi1.jpg

トイプードルは、いろんな色の子がいますが、こういう色の子は初めて作りました

aptoi2.jpg

この子を作るのに、モデルにさせてもらったトイプードルちゃんがいるのですが、ふんわりした耳の毛と女の子らしい可愛いお顔が印象的なので、そんな感じをだせてたらいいな~

aptoi3.jpg

ちょっと画面が暗いのですが、明日はこの子が子犬の頃をモデルに作った子を完成させて、一緒に紹介したいと思います

aptoi4.jpg

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





♪オークション発送準備*消しゴムハンコのカード♪

今日は、おやすみなので、ちょっと朝寝坊して、午前中はのんびりお掃除して、午後から、今日終了のオークション品の発送準備をしていました

手作りの羊毛フェルトの動物なので、いつも、ラッピングも心をこめて、宛名カードやサンキューカードもなるべく手作りのものにしています

以前よく作っていた消しゴムハンコを使って、カードをたくさん作りました

宛名カードも今回はいろんな柄にしてみました

hank2.jpg

fuwa*fuwa*cafeの文字は、ブログのお友達の☆mare☆さんに作ってもらいました

感謝の気持ちを届けるカードも今回は、手作りで

hank1.jpg

ワンちゃんを落札していただいた方には、ワンちゃんシェフのカード、他にも、夏らしい色合いのカードを作りました

ちなみにハンコの柄は、こまけいこさん他、いろいろ使わせてもらってます
他にもいろいろ作っているのですが、季節に合わせて作りたいなあ

明日は今日から作りはじめた、アプリコットのトイプードルの女の子を紹介したいと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪バースディプレゼント♪

今日は、お隣のお友達の誕生日に渡すプレゼントを作っていました

12月に3人目の子どもが生まれるので、母子手帳ケースとシュシュをプレゼント

bosik1.jpg

シュシュは、ガーゼで、ふんわりした手触りで、ポイントにレースをつけています
ケースのウッドボタンは革ひもで留めます

外側は大人ぽく、内側は、かわいい生地を使いました

母子手帳はしばらく、出番が多いと思うので、2人分の手帳が入れられるようにして、診察券などを入れるポケットもたくさんつけました

bosik2.jpg

私も子どもが病気やけがの時、こんなケースがあれば、バタバタしないかなと思います
自分用にも作ろうかな~

喜んでもらえるといいな~

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪キョトンとしてるウサギさん♪

昨日、今日とたくさんのお祝いの言葉をいただき、ほんとうにありがとうございました

こんな充実した日々を過ごせるのも、ブログで応援してくださっている皆様のおかげです
これからもどうぞよろしくお願いしますね~

今日は、シルバーのうさぎさんを作りました

sirus1.jpg

キョトンとこっちを見てる感じのうさちゃんです

sirus2.jpg

うさぎのまんまるなお顔と後ろ姿もかわいいなあとおもいます

sirus4.jpg

sirus3.jpg

今日は幼稚園で次女のお誕生日会がありました
みんなの前で、名前や好きなものを言うことになっていて、昨日は「行きたくない…。」と言っていたのですが、今日は、ちゃんと言えてました
苦手なことも少しずつ乗り越えていくんだなあ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





♪リゾートのかえるくん*バースディーチーズケーキ♪

今日は私の3*歳の誕生日です

朝から、チーズケーキを作りました

ti-zuc.jpg

作り方はとても簡単で材料をミキサーで混ぜて、焼くだけです

おいしいベイクド・チーズケーキの作り方

クックパッドのレシピを参考に生クリームをヨーグルト(生乳入り)に変えて砂糖も60グラムに控えて作りましたが、あっさり風味でおいしかったです

昨日、夫から、プレゼントしてもらったミニグリーン

purek.jpg

ありがとう~

お隣のお友達からもらったロールケーキもふんわりしてて、おいしかったです(なんとフライパンでつくったそうです)

ありがとう~

卵型の陶器に植えられたグリーンがなんだか南国の樹に見えてきて・・・

kaer1.jpg

こんなかえるさんができました

kaer2.jpg

リゾートでくつろいでるイメージのかえるさん♪

私も願望入ってるかも・・・?

kaer4.jpg

夜は、子どもたちにバースディコンサート?(長女のピアノに次女のカスタネット)を聴いて、プレゼント(お手紙)をもらって楽しいバースディでした

いつもずぼらな母へのねぎらいの手紙に感激しましたよ

ありがとうね~

そして、今日この日に私を産んでくれた母に感謝します

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

