08
2
4
6
8
9
12
13
15
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪水中花♪

今日も家族旅行の続きです。

宿泊先のホテルが琵琶湖沿いにあったので、朝、琵琶湖岸を散歩しました。
ぶらぶらとお散歩だけのつもりが。。。

8292.jpg

泳いでます
お魚もいたようで、こういうことはプールでは体験できないですよね

8291.jpg

私も子供のころは毎年琵琶湖で泳いでいたので、子供たちにも一度琵琶湖で泳がせてあげたいな~と思っていたんです。
子どもたちも楽しそうで、また、来たいな~と思いました。

そして、伊吹山伝説?が残る、醒ヶ井(さめがい、米原市)に行きました。
ヤマトタケルが神と戦った後、ここの湧水で傷をいやしたそうです。
暑い中でも、小川のせせらぎの音を聞きながら歩いていると、とても涼しくなったように感じました。

8293.jpg

湧水がさらさらと流れる川に、梅花藻という小さなお花がたくさん咲いていました。
水が多い時は、水中で、水が少なくなると、水面に浮かんで咲くそうです。

8298.jpg

川の上に百日紅の木があって、ピンク色のお花が梅花藻の上に散って、とてもきれいでした。

8297.jpg

梅花藻の小島が浮かんでいるみたいで、見てるだけで涼しい

8295.jpg

ほんとにのどかでささやかな風景ばかりなのですが、たくさんの方がここを訪れる気持ちがわかります。

8296.jpg

子どもたちも冷たい水に手をつけてみたり、お花を葉っぱに浮かべて流してみたりして、楽しんでいました。

近場でもまだまだいい場所がたくさんあるんだな~と

2日にわたって、旅行記につきあっていただき、ありがとうございました
明日から、新学期。
私もがんばろうっと

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

♪お山の上のお花畑で♪

夏休み最後の土日に、家族で旅行に行きました。
旅行と言っても、高速で40分ほどの近場ですが、お天気も良くて、楽しい2日間でした

1日目は、一度家族で行ってみたかった、伊吹山頂のお花畑にいきました。
ドライブウェィで楽ちんに山頂まで行けます。(子供のころには、歩いて、登った記憶がありますが)
伊吹山は、滋賀県では、一番高い山。 山頂からの眺めは最高なんです

8281.jpg

駐車場からは、歩いて、さらにお山のてっぺん目指して、なだらかな道を登ります。
高山植物が一面に広がり、最高の景色です

8282.jpg

吾亦紅(深紅色のぼんぼんみたいお花)など、秋のお花がいっぱい咲いていました。

8283.jpg

すすきも涼しげに穂を風に揺らせていました。

8284.jpg

お花の蜜を吸いにいろんな虫たちもやってきます。

8285.jpg

つりがねにんじんのきれいな水色のお花。(もっと、きれいな色です)
小さいけど、可憐な花をたくさん見つけました。

8286.jpg

帰り道でたくさん咲いていた、イブキトリカブトのお花。
こんなきれいなのに、猛毒をもつ花なの?

8287.jpg

お花の名前がもっと分かればよかったんだけど。
何気なく見ていたお花で、珍しいお花もあったようです。

8288.jpg

頭や体の部分にも模様がある、アサギマダラ(長距離移動するめずらしい蝶です)も撮影できて、ラッキーでした

お山のてっぺんは、秋みたいに涼しくて、上着を着てもひんやりしていました。
(空気をもって帰りたい~!)と思うほど、別世界の涼しさでした。
のんびり、おにぎりをほおばっているだけで、幸せな気分でした。

いつも、こういうところに来ると、「もう歩けへん~!」という次女が、一番先頭を歩いていたのには、驚きました

その日は、宿泊先のホテルのプールで遊んだりして、夏気分を満喫しました。
いつも、仕事が忙しい夫に何とか休みをとってもらい、念願の夏休みの家族旅行に来れてよかった!

明日もちょっと珍しいお花が登場しますので、お楽しみに~!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪かわいいツーショット*チワワちゃん♪

夏休みもあと1週間になりました。
子どもの自由研究(工作)の仕上げを手伝わないと。。。

今日は、以前オーダーいただいた、チワワのコロンちゃんと羊毛コロンちゃんのツーショットを紹介しますね!

s-P1020295.jpg

うれしそうな笑顔のコロンちゃんとおすまし顔の羊毛コロンちゃんです

s-P1020294.jpg

N様、ありがとうございました


ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪トールペイントのくまちゃんクリップ♪

毎日、暑すぎて、ばて気味な日々です
それでも、クーラーなし、扇風機のみで過ごしています。
さすがのこう暑いと、羊毛フェルトもはかどらず・・・
制作中だけ、クーラーつけようかな

今日は、子供たちと一緒に、トールペイントをしたので、紹介しますね。
かなり、自己流で、なんだか恥ずかしいですが

728tp.jpg

長女作、お部屋のプレートに

728tp2.jpg

次女作のくまちゃんプレート。私が手を加えてますが、最後までがんばりました。

728tp3.jpg

そして、私作のくまちゃんクリップです。
夏らしい色合いにしてみました。
ポメちゃんもトールペイントで描いてみたいと妄想中です

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪白&黒ポメちゃん大集合*羊毛フェルト犬

相変わらず、暑い日が続いていますね

我が家では、まだクーラーをつけずに暑さをしのいでいます。
その代わり、キュウリやトマトなど野菜をたっぷりと食べていますよ。

今日は、小さな白&黒ポメちゃんズが全部完成したので、紹介しますね!

813wp.jpg

「私たち白ポメちゃんズで~す」

813wp2.jpg

「今日も女の子グループであそびましょ~!」

819wp1.jpg

「組み体操~!」

813wp3.jpg

「あっ!黒ポメちゃんズよ~!」

814wp.jpg

「せっかくだから、記念写真でもとりましょ~ね!」

814wp1.jpg

「白黒、白黒で並んでね~!」

ちょっと、遊んでみました

明日は、妹とプール&遊園地にいってきます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪白ポメちゃんと黒ポメちゃん*羊毛フェルト犬

今の時期、ペルセウス座の流星群がみられるそうですね。
みたいなあと思っているんですが、近所では見れそうにないし。。。
流れ星、見れた方、どんなだったか、教えてくださいね!

流れ星のかわり、ではないですが、今日は夜に家族で花火をしましたよ
長女は、小学校になるまで、手持ち花火が怖くて、見てるだけでしたが、今では、全然平気です
次女は、最初から、大丈夫でした。
姉妹でもいろいろですね!

今日は白ポメちゃんと黒ポメちゃんのツーショットを紹介しますね!

814wp3.jpg

「私たち、仲よしなの

814wp4.jpg

白ポメちゃんも手のひらサイズでふわふわです。

814wp7.jpg

814wp6.jpg

814wp2.jpg

夏休みも後半に入りました。
早く終わってほしいような、ほしくないような。。。
楽しい思い出いっぱいの夏休みにしたいです

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪黒ポメラニアン3兄弟完成*羊毛フェルト犬

昨日は、久々に雨が降り、庭の野菜やお花も潤っていました。
最近、毎晩、蚊が現れて、起きてしまいます
なんとかならないかなぁ

今日は、小さな黒ポメ3兄弟が完成したので、紹介しますね!

811cok.jpg

黒ポメちゃん、手のひらにちょこんと乗るミニサイズです。

811cok4.jpg

「何して遊ぶ~?」

811cok1.jpg

「かくれんぼしよっか!」

811cok2.jpg

「おなかすいたね~。。。ご飯まだかなぁ。。。」

次は白ポメ3姉妹を作ります

811cok3.jpg

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアンの姉妹*百花ちゃん完成!羊毛フェルト犬オーダー

今日は午前中からお昼頃に子供たちとプールに行ってきました。
今年初の大きなプールに大喜びで、鬼ごっこや引っ張りっこをして遊びました

お昼からは、疲れて、お昼寝してしまいました
久々に体を動かしたおかげか、起きると、気分爽快で気持ち良いですね

今日は、オーダーいただいていたポメラニアンの姉妹ちゃんが完成したので、紹介しますね!

86momo2.jpg

先日、完成した風花ちゃんのお姉ちゃんの百花ちゃんです。
いつも、ブログでかわいい姉妹ポメちゃんの姿を見せてくれています。

ナナママの楽しいポメ生活♪

89momo1.jpg

仲良く並んでパチリッ!

89momo2.jpg

「今日は何して遊ぶ~?」

百花ちゃんは、ふさふさで真っ白なエプロンがとてもきれいです

89momo.jpg

89omo4.jpg

白い毛と明るいブラウンの毛がはっきりしていて、ふわふわ~とした感じを大切にしました。

89momo3.jpg

K様、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪涼しい~!ユリ園へおでかけ♪

昨日は、夫の実家で泊って、近所の橋の上で、花火を見てきました。
今年初めての花火、とてもきれいでした
テーマは、『お江の生涯~近江戦国絵巻』だったらしいです。
最初にテーマを知っていれば、もっと楽しめたでしょうね

今日は、先日お出かけした、ユリ園でユリのお花をたくさん撮ってきたので、紹介しますね!

ゴンドラで山頂まで登って、到着~!
お山の上は、別世界の涼しさでした

84yu3.jpg

ユリの花は、咲ききっているのも多くて、少しピークを過ぎていましたが、こんな風に一面ユリの花が咲いていました。

84yu.jpg

ユリの花ばかり、こんなにたくさん見るのは初めてです。
白いユリ、見てるだけで、さわやかな気分になりますね!

84yu1.jpg

ピンク色もきれい
お山の上のさわやかな空気を楽しみながら、しばし暑さを忘れました

84yu2.jpg

ミニサイズのユリもかわいいですね
家の庭で育ててみたいな

84yu4.jpg

深紅?のユリ、エキゾチックできれいですね!

ユリ園では、ポメちゃんやパピヨンちゃん、ダックスちゃんなど、ワンちゃん連れの方も多くて、
かわいいな~と思わず目で追っていました。
ちなみにワンちゃん入場料500円でした。

お義母さんがユリ園&ゴンドラのチケットが当選して、私たちも連れて行ってくれたので、うれしかったです。(私も同じプレゼントに応募してたのですが、お義母さんだけ、見事当選しました!)
ありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアンの風花ちゃん、完成*羊毛フェルト犬オーダー

夏休みはあと26日。 まだまだ。。。ですね。
子どもたちも毎日「暑い~!」と言いながら、のんびり楽しく過ごしています。

今日は、オーダーいただいているポメラニアンの風花ちゃんが完成したので、紹介しますね。

86hu1.jpg

風花ちゃん、クリクリお目目がかわいいです

84hu4.jpg

ふわふわの毛並みとお耳がちょこんとかわいく飛び出ている感じもかわいいので、
そんな感じを出したいと思いました。

84hu3.jpg

オレンジちゃんは、毛色もいろいろな色がまじりあっていて、それぞれ特徴がありますね。

84hu1.jpg

84hu.jpg

風花ちゃんには、お姉ちゃんがいます。
姉妹ポメちゃんの完成をお楽しみに

84hu5.jpg

84hu2.jpg

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪真夏のハッピーバースディ~♪

今日(7月31日)は次女の6歳のお誕生日でした。

外では、おとなしく見られているんですが、実は家の中では、わがままでけっこう、おしゃべりな子です
面白いことを言ったり、変なことをわざとするのも大好きで、いつも笑わせてくれます

姉妹でも、全然違う個性、でもお姉ちゃん大好きで仲のいい姉妹なんです。
今日もお姉ちゃんに手づくりの着せ替えシールをもらって、うれしそうに遊んでいました。

私からは、恒例の手作りケーキです。

731ao.jpg

最近、ケーキ屋さんのケーキを買ったことがないのです。
今日も暑いので、買ってこようかと思いましたが、子供たちは飾りつけを楽しみにしているので、
やはり手づくりに

「お母さんの手作りケーキはおいしいね~!」
とうれしいことをいいながら、食べてくれましたよ

明日は、長女のピアノの発表会です。
もう、3年目なので、そんなに緊張してないとは思いますが、親はいつまでもドキドキですよね
楽しんで弾いてほしいな

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。