05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*ふわふわ*はりねずみさん*クリスマス

はりねずみさんとミニツリー

043.jpg

以前から、写真などではりねずみを見ていて、意外と白いのかな?とおもっていました。 以前茶系のフェルトと毛糸で作ってみたところ、妹から「ライオンみたい!」と言われ、色がイメージと違うのかなと…(結局、その子は妹の友達にもらわれました。気に言ってもらえたようで、よかったです)
はり部分の毛糸をいろんな色に変えて、楽しんでいます。

yahoo4.jpg

実際作ってみると、クリスマスと初雪のイメージで、あってるかなあ*
つぶらな瞳ととんがったお鼻は、はりのふわふわな感じは、だせたかな!と*
ミニツリーは、モスグリーンのフェルトでツリーをつくり、白の毛糸と銀色のコード、赤、薄ピンクのフェルトボールでかざりつけました。トップに、ピンクのカットビーズがついています。

ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援おねがいしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

こんにちは。

こんにちは。
先日は訪問ありがとうございました。

羊毛フェルト
時期的なのか
今、手芸店でたくさん売ってますよね。
気になってます。

No title

初めてのコメント、うれしいです!
羊毛フェルト、知名度、あがってきてますね。
私は、フェリシモのキットで知りました。
ふんわりと温かい感じの動物たちに、ノックアウトされてしまって* やり始めたものの、意外と難しくて、苦労しましたが…。
ななやんさんなら、フェルトスイーツ(メロンパン、ミニケーキなど)づくりがおすすめですよ!
ストラップにしたら、一緒にお出かけできるし。
*また、作り方を紹介しますね*
*また、あそびにきてください*

初めまして♪

 こんばんは、初めまして~
今日は訪問&コメントをどうもありがとうございました。。。
うれしかったですぅ^^

 羊毛フェルトって細かい作業ですよね・・・
うさぎさんもトナカイさんもはりねずみさんもどの子も
とってもいい表情してますね。
可愛い~~♪♪

 私も先日羊毛フェルトで雪だるま君を作りました。
小さいけど、結構大変でした。

 お湯の中でコロコロするの(笑)で作ったんです。。。
私もハンドメイド大好きです。

 また遊びに来ますね。
よかったらこちらにも遊びに来てください~^^

v-258ぷくぷくさんのゆきだるまくん、かわいいでしょうね!
こういう、動物とか、目のあるものって、目をつけたとたん、かわいくなるんです*
だから、うまく形にならない時は、とりあえず、目をつけちゃうと、もう最後まで、作れてしまいます。
目ぢからというか、「はやくつくって~!」って、うったえられるんですv-111
ブログって楽しいですね。 主人もやってるんですが、毎日、せっせと更新してる気持ちが、わかってきました。
*また、ゆきだるまくん、みせてください*
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

