06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪京都の手芸品店♪絵本袋とリコーダーケース

今日は、朝から一人で、京都に行ってきました

桜並木が満開で、とてもきれいで、うっとりしながら、歩きました

そして、高島屋で開催されている日本画の展覧会に行ってきました
久々に一人でゆっくりと絵を見れて、よかったです

帰りに、京都で一人暮らししている、93歳のおばあちゃんのうちに遊びに行きました
突然行ったのですが、すごく喜んでくれました
いつも、話すことは一緒ですが、また、遊びにいきたいな~

本当に久々に京都の繁華街をぶらぶらしていたら、かわいい手芸品店を発見

nonu3.jpg

店先のディスプレーもかわいいんですが、中もワゴンを使ったディスプレーが素敵でした

nonu1.jpg

消しゴムハンコやフェルト、たくさんの布がかわいくて、ほしくなりました

nonu2.jpg

手作り市のディスプレーの参考になりそうです

また、次女が幼稚園に行って、時間ができたら、お買いものにいきたいな

昨日は、絵本袋4つと上靴袋2個を作りました

huji.jpg

これは、友達に頼まれていたもので、今日取りに来てくれることになっていたので、急いで仕上げました
名前入りです

ついでに長女のリコーダーケースも作りました

riko-da.jpg

うちには、私と妹2人が使っていたリコーダーが3つもあるのです。
リコーダー購入のお知らせがあった時に長女に「このリコーダー、使ってくれる?」と聞いたら、「いいよ~!」と言ってくれたので、せめて、リコーダーケースぐらいは作ってあげようと思い、作りました

ファスナーつけも苦手だけど、マスターしたいです

今日は、たくさん、歩いて心地よく疲れました~
ぐっすり、寝られそうです

いつも、応援ありがとうございます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ステキなお店ですね♪
こんなお店に1歩踏み入れたら、いっぱい買っちゃいそう^m^
息子の幼稚園入園時は既製品を購入したので
娘の時には作ってあげたいなぁ・・

☆mare☆さま

私もいろいろ買いたくなりましたよ^^
ハンコとか、小物がかわいいのがあって、もっと写したかったんですけど、遠慮しておきました。
女の子のバッグは作るの楽しいですね!

子供がいるとひとりでゆっくり出歩けるときはなかなかないのでうれしくなっちゃいますよね。
うちの近所にもこんなに可愛いお店があるとうれしいなあ。
アンパンマンの袋、かわいい!
娘がうらやましがりそう~
キャラクターもののキルティングって結構高いですよね…

一人でのんびり絵をみたり、
ショッピング…いいですねv-410

このお店素敵ですね。
私も手芸屋さんは大好きで…e-343

お子さんのリコーダーケース、
きっと喜ばれたでしょうねv-410

みつばさま

本当に、子連れでないと、身軽に動けていいですねv-22
でも、すぐに子どものお土産とか考えてたりして、そういうもんですかね^^
アンパンマンの生地って、派手ですよね^^
でも、子どものバッグは薄い色だと、すぐに汚れるし、いろいろ考えないといけませんねv-21

クリモさま

絵を一人で、ゆっくり眺めるのは、ほんとに久しぶりで、うれしかったですv-22
手芸屋さんは何も買わなくても、半日いられそうなくらい、楽しい場所ですねv-22
リコーダーケース、おふるを使ってくれる、娘への感謝の気持ちですv-111
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

