08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪ローズのリボン刺繍♪

今日は、近所の神社のお祭りで、長女はお神輿を担いで参加しました
後半は少し雨が降りましたが、楽しかったようです

そして、お昼は、お隣のお友達とたこ焼きを焼いて食べたり、夜は、餃子パーティーをしました
子どもたちは、今夜はそのまま、お隣りでお泊りします

今日は、ローズのリボン刺繍を紹介します

ribon1.jpg

これは、レイ・ファミーユさんのリボン刺繍キットで完成させたものです

ribon2.jpg

こちらは、ウェディングぽいかな?
どちらもデザインが好きで玄関に飾っています

連休中は、遊んでばかりで、羊毛作品が作れてませんが、明日は早起きして作ろうかな
子どもたちは、もう寝たかな?(お隣りにいるんですが)いないと、気になるものですね

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





NO TITLE

こんばんは。

刺繍とっても素敵!!
キットでもこんなに上手に作るのは難しいでしょうに。

昨日、今日と私も遊んでばかりで作品作れてません^^
明日は作りたいなぁ~、うずうずしてます。

子供たちにとってお泊りって絶対楽しいと思う。
それにお隣だからきっと安心してねむれるんだろうなぁ。
いいゴールデンウィークですね。

可愛いですね(^^)

リボン刺繍はフェリシモのカタログでしか見たことがないのですが、
とっても可愛いですね~。
なんだか挑戦してみたくなりました。でも難しそう・・・出来るかなぁ(^^::

ところで、ひとつ教えていただきたいのですが・・・
羊毛フェルトではメリノとロムニーがありますよね。
なないろぱれっとさんはどちらを使っていらっしゃるんですか?
ロムニーのほうが絡みやすいけど、メリノのほうが綺麗だと
どこかのサイトで説明を読んだのですが、
みなさんはどちらを使っていらっしゃるのかなぁって・・・
教えてください。
よろしくお願いします。

NO TITLE

こんばんは

リボン刺繍、初めて見ました
とっても素敵ですね
なないろぱれっとさんって何でもできてうらやましい~

偶然ですが、我が家も今夜は餃子パーティでした!
一緒だなんてびっくり!
ちょっと嬉しいです~

お子さんたち、わくわくお泊りなんですね♪
たまにはのんびりした夜もいいですよね

いいですね!

リボン刺繍とっても素敵ですね
お部屋に飾ると素敵なお部屋に早変わり
小物って本当にお部屋を素敵にしてくれますよね
子供達も楽しい毎日を過ごしているようですね

NO TITLE

こんにちは☆
リボン刺繍、憧れですv
どちらもかわいい作品ですねi-237
バラの花びらの質感が伝わってきますv-254
リボン刺繍を考案した人ってすごい…

NO TITLE

リボン刺繍可愛いです~v-410
私もしてみたくなりました…。

お子さんたちお泊りできてうれしかったでしょうね…e-343
(親はドキドキですが…)

今の時期だと気候がいいので、おみこしもかつぎやすいですよね…v-410

ayumiさま

とても素敵なデザインで、ひとつ完成するとうれしくて、たくさん作ったんですよ^^
遊びに時間も充電期間で大切な時間ですもんね!
作りたくて、うずうずっていうのが、いいのかも^^
お泊り、とても楽しかったみたいですv-22

ベルさま

このリボン刺繍は、フェリシモのキットで作ってますよ^^
羊毛フェルトもフェリシモのキットで始めたんです。
ベルさんなら、できると思いますよ^^
何時も使ってるのは、メリノですが、もう少し繊維のあらいものも使っています。
ロムニーって言うのがどれかは分かりませんが、ハマナカのナチュラルブレンドは、からみやすく、形にしやすいですよ。 メリノは、少し光沢があって、毛並の感じを出したり、植毛の時にも使います。(こちらの方が、色数が多く、安価なのでよく使います)
リンクさせてもらっている、羊毛フェルトAfloraのホームページの羊毛コーナーで紹介しておられますよ^^

Re: ベルさま

> このリボン刺繍は、フェリシモのキットで作ってますよ^^
> 羊毛フェルトもフェリシモのキットで始めたんです。
> ベルさんなら、できると思いますよ^^
> 何時も使ってるのは、メリノですが、もう少し繊維のあらいものも使っています。
> ロムニーって言うのがどれかは分かりませんが、ハマナカのナチュラルブレンドは、からみやすく、形にしやすいですよ。 メリノは、少し光沢があって、毛並の感じを出したり、植毛の時にも使います。(こちらの方が、色数が多く、安価なのでよく使います)
> リンクさせてもらっている、羊毛フェルトAfroraのホームページのfeltコーナーで紹介しておられますよ^^

みつばさま

リボン刺繍、楽しいですよ!
餃子、おいしいですよね^^
おいしい具?の作り方を教えてもらい、目からうろこでした!
昨日はのんびりできたけど、ちょっとさびしかったかな^^

ハッピーママさま

ほめていただいてありがとうございますv-111
手作りの小物は、眺めて満足、お客さんにもお披露目できるし、いいですよね^^
子どもたちもゴールデンウィークを楽しめて満足したようです!

ひろさま

羊毛の前は、刺繍にはまってたんです^^
特にバラは、はなやかできれいでしょ?
ひろさんなら、できますよ!
ほんとに最初に考えた人はすごいですねv-22

クリモさま

念願のお泊りだったので、うれしかったようですv-22
お隣なので、あまり心配はしてませんが^^
昨日は、小雨混じりでしたが、子どもは平気でした^^

ありがとうございます。

紹介していただいたサイトを見たら、わかりやすく説明してあったので
助かりました。
私もハマナカのナチュラルブレンドを買ってこようと思います。

よくヤフオクで買い物をするのですが、その中に個人で羊毛フェルトの少量セットを出品されている方がいます。
その中にロムニー種という羊毛を出品している方が多く見られます。
(かなり安いです。1g10円とかで売っているサイトもあります。)
メリノ種より初心者向けとか書いてあるのですが、一般的にはどちらのほうが綺麗に仕上がるんだろう・・・と、ずっと首をかしげていました。

ベルさま

私もあまり詳しくないもので、うまく説明できないんですが、メリノは、繊維が細いというか、少しからみにくいんです。でも、ふわふわなきれいな毛並を出すには、欠かせません。
たぶん、ロムニーは、繊維が粗いので、からみやすいのでは?
ハマナカのナチュラルブレンドは、まとまりやすくて、形は作りやすいと思います。
今日の柴ちゃんにも使いました^^
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

