10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪こどものサマー*チュニック♪

今日は、夏みたいに暑かったですね

次女は、風邪をひき、家にいるので、朝から、家の整理と掃除をしていました

思いきって、古いカーペットなどを処分して、家庭訪問の時間までを目標に模様替えも一気にしてしまいました

おかげで、家の中が、爽やかになりました~

今日は、子供服の紹介です

tynik3.jpg

花柄のダブル・ガーゼで作ったチュニックとコットン生地のスカートです

tynik2.jpg

切り替えてギャザーを寄せているので、手間がかかりましたが、袖部分は簡単に作れました
スカートは、リバーシブルなんですが、また、違うチュニックと合わせて、紹介しますね

tynik1.jpg

隣で、夕方また熱が上がってきた次女が「私も着たい~!」と言っていましたが、「また、明日ね~」と言っておきました
早く、元気になってね~

これからのいろいろな手作りも時々紹介していきたいです
3日ほど、羊毛フェルトをしていないので、明日は、リクエストの動物に取り掛かりたいです

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんばんは

ダブルガーゼのチュニック素敵!!
見たら作りたくなってきました、笑
作ったことないから出来るかな?!

スカートもリバーシブルだなんて
裏はどんな雰囲気のスカートなのかな?!

お部屋の片付けって大変ですよね。
私の資材が置いてある一角はヤバイです。
見てみぬふりしてます、笑

羊毛フェルトの動物さん楽しみにしてますね。

NO TITLE

チュニック素敵ー♪
なんでも手作りできるお母さんで娘さんも自慢のお母さんですね

家の整理と模様替え、お疲れ様でした
我が家なんてまだ年末の引っ越しの段ボールが残っている・・
いい加減使わないものは思い切って処分しようかなあ

NO TITLE

チュニック、可愛いし、肌触りがよさそうでいい感じですe-266
お子さんの恥ずかしそうな笑顔がまたまた可愛くって…。
スカートはリバーシブルなんですね…。
すごいですv-363

下のお子さん早く熱がすっきりさがりますように…v-354

NO TITLE

ギャザーの感じややさしい花柄がいいですね^^
私も女の子らしい洋服を作ってあげようと思いました。
お姉ちゃんの後ろにあるおしゃれな棚も気になりました。
手芸コーナーですか?我が家にもいつか作ろうと計画中です!
次女ちゃん、早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

NO TITLE

なないろぱれっとさんは、
お洋服も作られるんですね!
お嬢さんも、ママのてづくりのかわいいお洋服服を着て、幸せそう♪
私も以前は作っていたんですが、
最近めっきり・・・。母がチュニックの胸部分を
編んでくれたので、来週には取り掛かりたいとおもっています♪

ayumiさま

このチュニックを直線縫いのみでできるので、きっと、作れますよ^^
ガーゼ素材で作ると、涼しくていいですよね!
スカート、裏は、ガーゼの花柄なんです。
長女は裏返してはいたりしてます^^

みつばさま

自慢のお母さんであればいいのですが・・・。
ずぼらなところも多いので^^
引っ越しの段ボールから出さないものはあまり必要ないものかも?
日曜日にフリマがあるので、模様替えがてら、不用品を探してるところです^^

クリモさま

恥ずかしそうな感じ、わかりますか^^
まあ、そういうお年頃かな?
次女の熱は下がって、今夜はあがらなかったので、よかった~!
心配してくれて、ありがとう~v-111

soft coralさま

ギャザーがあると、ふんわりと女の子らしくていいですよね^^
そう、後ろは私のミニギャラリーなんですv-22
やっぱり、眺められるところにあると、今度鼻に作ろうかとか、反省点も分かるし、何より、お客さんに見てもらえるのがいいですよ!
ぜひ、ぜひ、作ってみてください~v-20

ショコランさま

お母さまに編み編みトコラボのチュニックですか!
いいですね~v-111
楽しみにしてますねv-22
私もこれは、去年作ったもので、今年も何か作りたいなあ!
簡単なものしかできないんですが・・・。
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

