11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪パン作り*ほのぼの~*すずめの親子♪

今日は、お昼前からパン作りをしていました
久々の天然酵母のパン作り、生地を作る段階で、水分が多すぎたのか、コネづらく、手こずってましたが、なんとかこねあがりました
そして、発酵を待つこと、5時間ほど、やっと、夕方には、焼きあがりました

pan.jpg

乾燥おからパウダーとオートミールがたっぷり入って、粉と塩、砂糖、酵母だけのシンプルなパンです
久々の自家製パンは香ばしくて、ほんのり甘くて、おいしかったです
遊びにきていた近所の男の子もおいしそうに食べてくれて、お母さんとも焼きたてパンを食べながら、おしゃべりして、楽しい時間でした

今日は、すずめの親子を作りました

suzo1.jpg

お花をつけているのが、お母さんで、昨日作ったチュン吉くんはお父さんになりましたよ

suzuo2.jpg

「お母さ~ん!おいしそうなパンのにおいがしてくるね~!」

suzuo3.jpg

「明日、テラスのテーブルの下にお食事に行きましょうね~!」

suzuo4.jpg

チュン太くんは、ひな鳥サイズで作りました

suzuo5.jpg

明日は、何を作ろうかな~?
明日から子どもたちは学校と幼稚園なので、少しゆっくりできるかな

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NO TITLE

こんばんは。
色々なことに挑戦していらっしゃいますね~~

 パン、すっごく美味しそうです。
パン好きな私には、目の毒です(笑)
焼きたては美味しいですよね~
食べたくなってきちゃいました^^

 チュン吉君親子のすずめさんも、めっちゃくちゃ可愛いです~
なないろぱれっとさんの作品の表情は、なんともいえなく可愛いですよね~ 

 我が家の玄関にはツバメの親子がいます。
ヒナが5羽生まれて、だいぶ大きくなっているので
おうちが狭そうで^^;
巣が重みに耐えられるのかな?って思ってみてます~

こんばんは

うぁー、すずめの家族が出来上がって素敵!!
こうして見比べると昨日のちゅん吉くんはお父さんサイズだったんですね。

私も昔パン作りしたことあるけど
天然酵母はやったことなかったなァ~

手作りパンって最高ですよね!!
とってもおいしそう☆

NO TITLE

とっても幸せな家族ですね・・
やっぱりすずめさん可愛いなぁ!
今度は何が出た来るのかなぁ楽しみ(o^―^o)ニコ

パンを焼くのは本当に時間がかかりますよね
出来たてパン食べてみたい!

ぷくぷくさま

パンも前はよく作ってたんですが、ほぼ半年ぶりに作りましたよ^^
燕さん親子、見てみたいなあ!
鳥のひなは間近にみたことがなくて。
5羽もいたら、お母さんとお父さんは大変ですね!

ayumiさま

チュン吉くんサイズで作るのに慣れてるんで、子どもを作るのは新鮮でしたよ^^
パン作り、楽しいですよねv-22
焼きたてパンの美味しさを知ったら、また、作りたいなとおもいます^^

ハッピーママさま

いつも、楽しみにしてもらえて、幸せな気分ですv-111
パン作り、時間はかかりますが、待ってる時間も楽しくて、子どもたちもワクワクしながら、待ってくれてました^^
ほんと、ごちそうしたいですv-22

NO TITLE

パン作り…焼けるまで時間はかかりますが、
楽しいですよね…e-343
私も大好きですv-410

雀の親子ほのぼのしていて、
いやされます…v-410

クリモさま

クリモさんもパン作りされるんですね!
私の作るパンを子どもたちがおいしそうに食べてるとこを見てると、ほんとに幸せな気分になれますv-111
すずめ親子、気に入ってもらえてうれしいですv-238
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

