04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪くるみボタンの首輪のシルバー・トイプードルちゃん♪

今日は、朝から、幼稚園の役員会があったりして、午前中は、自分の時間が持てませんでした
来週もいろいろと行事があって、忙しいのですが、何とか手作り時間が持てるようにしたいなあ

今日は、3日ぐらい前から、ちょこちょこと作ってきた、シルバーのトイプードルちゃんが出来上がりました
この子は、このあと、作ろうと思っているオーダーのトイプードルちゃんを試しに普通サイズで作ってみたんです

komaki1.jpg

顔とかのふわふわ感がうまく出せなくて、苦労しましたが、オーダーいただいている、トイプードルちゃんの感じは出てるかな

komaki2.jpg

もっと、巻き毛っぽい感じを出したいので、明日か明後日に違うタイプのシルバーの羊毛を買ってきて、大きいサイズに取り掛かろうと思います

komaki3.jpg

首に巻いたリボンにくるみボタンをつけてみました
オーダー用にいただいている、写真で、紺色に白の水玉の首輪とお洋服がとてもかわいかったので

komaki4.jpg

ゆっくり、作ってくださいとのありがたい言葉をいただいているので、じっくり、かわいいトイプードルちゃんに仕上げたいと思います

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こんばんは

忙しいと逆にやる気沸いてくると思いますよ♪
計画立てておけば大丈夫。
絶対作れますよ。

シルバーのトイプードルとってもかわいい☆
くるみボタン似合ってます。

こうして果敢にはじめての作品作りに励んでるなないろぱれっとさん
とっても素敵です!!

NO TITLE

かわいいですね!
しっぽを振って、ご飯でもおねだりしているんでしょうか^^
それともご主人様を見上げて甘えているのかな?
最近のワンちゃんの首飾りや洋服、
とってもかわいくてびっくりしちゃいますよね。
巻き毛のトイプードル、楽しみにしてますね。

ayumiさま

そうですねっ!
何だか、元気がでてきました^^
本当に忙しい時でも、作品できてる時はできてますもんね~^^
いつも元気の出るコメント、ありがとう~v-111

soft coralさま

写真のトイプードルちゃんもとてもかわいいお洋服を着てて、顔もかわいいんですv-111
巻き毛というほどでもないんですが、少しカールした毛なんです^^
思ってるようにできるといいなあv-22

かわいい~

おもわずなでなでしたくなってしまいます♪
なないろぱれっとさんの作るワンちゃんを見ると
本当に幸せな気持ちになります
私はフワフワ感を出そうと思うとニードルの刺し方が甘くなってしまうのですが
ふわふわでもやっぱりしっかり刺さないと抜けちゃいますよね?

首に巻いたリボンとくるみボタンがとってもおしゃれ★です!

NO TITLE

顔のふんわり感も巻き毛の感じもちゃんとでてますよーー^^
なんだかお散歩をおねだりしてるように見えちゃいます^^

NO TITLE

本物のわんこみたい!!ほんとうに!!
特に一番最後の後ろ向きの画像はいつ振り返ってもいいくらい・・・
トイプードル独特のお顔のふわふわかんが良く出ていてサイコーにかわいらしいですv-238

みつばさま

そんな風に言ってもらえると、これからもがんばって作ろうと思えますv-91
ふわふわ感を出したい時は、羊毛を薄くのばして、重ねていくとふわ~とした感じになりますよ^^
植毛する時は根元の方だけをしっかり刺します^^
くるみボタンの新たな使い道を見つけました~v-21

マダムmamaさま

そうですか^^
少し、クルリンとした感じを出すのが難しいかな?
今日、買ってきた、羊毛でうまくだせるといいな^^

mokochocolateさま

色がシュナウザーとよく似てるので、シュナウザーにならないように意識して作りました^^
うしろ姿、私も今回のはひそかに気に入っていたりするんですよ!
気づいてもらえて、うれしいですv-111

NO TITLE

トイプードルちゃん可愛いe-266
大切に愛情いっぱいに育てられた犬って感じがしますv-410

首のリボンにくるみボタンが又いいですね…v-286

行事が重なって、忙しい時ありますよね。
無理しないで、がんばってくださいねv-410
応援してますe-266

クリモさま

お写真からも飼い主さんの愛情がとても感じられて、がんばって作ろうと思いましたよ^^
ほんと、来週は、忙しいので(と言っても、ほぼ午前中だけですが)気合い入れて、行きます~!
かえって、そういう時の方が、時間の使い方を考えてたりしますよね^^
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

