09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪子どもとコネコネ!スイーツ作り♪

今日は、久々にのんびり、まったりとした気分で過ごしました(実は、少し筋肉痛だったりする…)

お昼からは、暇そうに寝転がっている子どもたちと一緒に粘土でスイーツづくりをしました

長女に先月、子ども向けのフェイクスイーツ作りの本を買ってあげたのですが、全然作る暇(余裕)がなくて、さりげに「粘土したいなあ・・・」と言ってくる子供たちに「また、今度ね~」と言っていたのですが、今日は一緒に作ろうかなという気分だったので

参考にした本は
親子で楽しむ!プチスイーツ・アクセサリー―樹脂ねんどで作る、初めてのミニチュア親子で楽しむ!プチスイーツ・アクセサリー―樹脂ねんどで作る、初めてのミニチュア
(2009/04)
岡田 ひとみ

商品詳細を見る


この本では樹脂粘土で作ってますが、私は、ハーティクレイで作りました
子どもから、大人まで楽しめる、本格的、分かりやすい本で、夏休みの工作などにもお勧めですよ

さて、作っているうちに夢中になり、子どもたちとこんなにたくさん作りましたよ

sws4.jpg

コーギー、プリンちゃんのスイーツショップオープンです

sws1.jpg

なぜか、アイスやクレープ、パンもありますが・・・

sws2.jpg

子どもより、夢中になって、こんなショップまで作ってしまった私
こうなることは予想してましたが

sws3.jpg

ロールケーキは作るの、楽しいし、切る時のわくわく感がたまりません
ホットケーキやマカロン、メロンパン、サンドイッチ、アップルパイなどは、長女が本を見ながら作りました
夕方まで、楽しんで作ってましたよ(もちろん、次女は途中で脱線してましたが)

夏休みの自由課題はもう決まったようですよ

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NoTitle

カラフルでどれも美味しそう^m^
娘サン本当センスありますよね^^
すごく上手です!!
↓お疲れ様でした!
私も来週の土曜日がバザーなので、来週から最後の
追い込みで忙しくなりそうです(><)

NoTitle

こんばんは。ご無沙汰しております。。。
コーギーちゃんかわいい~っi-237
なないろぱれっとさんの作る動物さんたちを見ると、
かなり癒されます…v
もっと頻繁に癒されに来なければ…!
今まで見られなかった作品、今から堪能して参ります。

スイーツもかわいいですねv
マカロンが美味しそう♪

NoTitle

こんばんは。

昨日は夏祭りお疲れさまでした…。
終わったら、ホッとしますよねv-410

粘土のスイーツショップいい感じで、
仕上がりましたねe-343
子どもさんもきっと楽しかったでしょうね…v-410

☆mare☆さま

そう、最近羊毛のワンちゃん続きで、カラフルな色は使えないので、気分転換になりました^^
いろいろ作るのが好きな長女で、粘土のしたくてたまらなかったようです^^
来週、バザーですか!
いろいろ作って、また、紹介してくださいね!

ひろさま

お久しぶりです*^v^*
癒されると言ってもらえて、ほんとうれしいですよ~v-111
色々作ったので、また、見に来てくださいね!
カテゴリも少しづつ、犬種ごとに作っていってますので。

クリモさま

つかれましたが、子どもに笑顔が心に焼き付いて、いい思い出になりそうです^^
子どもには、いつも忙しいからと言って、子どもだけで遊ばせてるので、たまには…と作り始めて、私の方がハマってしまいそう^^
慣れてきたら、ちょっと高価な粘土の方で作ろうかな^^

NoTitle

すごーい!さすが、なないろぱれっとさんのお嬢様!
センスが違うねー!ただの子どもではない!!
どんなに楽しかったことでしょうね!
目に見えるようです♪

どれも美味しそう!

粘土でコネコネ楽しそうですね!
出来上がりもどれもとっても美味しそうに出来ていて
いくつも作りたくなっちゃいますね。
お子さんと一緒に楽しめてこんなに可愛い作品が
できちゃうなんて嬉しいですね~

NoTitle

すごーい!^^
とってもかわいいですねー^^
マカロンとか本物っぽいし
しかもどれもおいしそう^^

mokocholateさま

手作り好きなのは、私似でしょうか^^
楽しそうに作ってましたよ^^
こんな時間もたまには持ちたいなあと思いました^v^

シズカミルレさま

私がいろいろ作ってるのを見て、「私も作ろうっと!」と張り切って作っていました^^
みんなで作ると、たくさん、できるし、楽しいですね!
夏休みは子どもといろんなお店(食べ物系)を作りたいな!

マダムmamaさま

マカロンは、カラフルで形のかわいいし、簡単にできるので、楽しいですよ^^
スイーツ屋さんになった気分で楽しめましたv-22
おいしそうに見えますか^^
うれしいですv-111

とってもかわいい!

かわいいですね!
またしたいものみっけ!
やって見たいなぁ?
本物に近い感じで出来るんですね
今度ぜひやってみたいです

ハッピーママさま

ミニチュア好きなので、こういうの作るのも楽しいですよ^^
小さなカップとかもかわいいだろうなあv-111
粘土もいろいろ使い分けると、より、本物に近づけそうですよv-21
また、ぜひ、挑戦してみてくださいね!
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

