04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪お花畑のシルバートイプーちゃんの姉妹

今日は、夜に花火大会があるので、早目のアップです~

今日はまた、シルバーのトイプーちゃんを作りました

お花といっしょにぱちりっ!

sip1.jpg

どうしてシルバーのトイプーちゃんをたくさん作っているのかというと、高さ10cm~12cmくらいの小さめの子を3匹リクエストいただいているのですが、なかなかぴったりのサイズが作れないのです
今日、作った子も2cmほど大きくなってしまいました

sip2.jpg

でも、子犬ぽい表情が気に入っているので、気を取り直して、前に作った子と仲良しショットでの登場です

sip3.jpg

今日は、このトイプーちゃんを作り終えたら、行きたいことろがありました

それは、羊毛フェルトでいろいろな動物を作られているrai*chiさんの展示(実は同じ町に住んでいらっしゃるんです)

おやつ前に子どもを連れて、見に行ってきました

ra5.jpg

このくまさんたちは、前にも展示されていた時にとてもいいなと思っていて、また、見ることができ、うれしいっ
編み編みの服や、草むら、虫取り網まで、とても細かく作られています

今回の展示は、絵本をテーマにした作品(著者に許可をとっておられます)をたくさん、展示しておられました

ra8.jpg

こちらは、「ともだちまじない」という絵本の1場面ですが、きのこの裏側まで、細かくて、じっと見てしましました
眠っているねずみさんの表情がかわいい~


ra4.jpg

さんご存じの「ブレーメンの音楽隊」。ほんとは、積み上げられるんですが、寝かせてありました
ロバさんのお顔が大好き

続きは、明日、紹介します
待ちきれない方は、ひつじといっしょまで、遊びに行ってくださいね!

本当に心をこめて、時間をかけて作られているのが伝わり、頭が下がる思いでした
こんなすごい羊毛フェルト作家さんの作品を見ることができて、幸せです

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NoTitle

シルバーのトイプーちゃん増えましたね…。
みんな表情が違って、手作りの良さですねv-238
rai*chiさんの作品、とっても素敵ですね~。
私もブレーメンの音楽隊を作りたいと思っていたのですが…こんな素敵な作品を見てしまうと…v-356
こっそり、楽しみながら作ります…(笑)
花火いいですね~v-363


今日届きました

とってもかわいい子が届きました
本当にありがとうございました
我が家もまたにぎやかになりましたよ
これからもいっぱいかわいいワンちゃん作って
くださいね楽しみにしています

クリモさま

ほんと、シルバートイプーちゃんは、よく作ってます^^
クリモさんのブレーメンもみてみたいなあ!
こっそりだなんて…。楽しみにしていますね!
花火、きれいでしたv-20

ハッピーママさま

届きましたか^^
気に入ってもらえてうれしいですv-111
ヨーキーちゃんもいろんな子を作っていきたいと思いますので、また、見てくださいね~!
ありがとうございました~v-111

こんばんは

今回のトイプーちゃん(右だよね)とってもかわいくて私好みのお顔してますよ♪
あのモコモコから12cmの高さのわんちゃんってとっても難しいと思います。
果敢にチャレンジしているなないろぱれっとさん素敵!!

そしてブレーメンの音楽隊ものすごく凝ってますね。
きっとなないろぱれっとさんも展示会するようになるんじゃないかな。

花火楽しんできてくださいね。

NoTitle

***ヾ(≧∇≦)ノ"***
トイプードルかわいいなぁ~
グレーとピンクがまたかわいさUPしてる☆

いろいろ作られててww
今度はどんなこがいるのかな?って
見にくるのが楽しみです♪

そうですか^^
実は今回の子、私も気に入ってるんですよ^^
でも、大きさが・・・。
思いきって、小さくしないとまた、同じことに・・・。
私の場合、作品をあまり手元に残さない(残したくない?)ので展示できるのかな?
でもいつかしてみたいなあ!

mi→☆さま

グレーの子は、色が地味なので、首輪はかわいくしてあげたいな~v-111
トイプー専門、みたいになってますが、いろんな動物に挑戦してみたいものですv-22
今度は何にしようかな~?

ありがとう♥

見にきて下さって、ありがとうございます。
リクエストのダックス達が
間に合わなくてごめんなさいね。
今日、持って行ったらスタッフの方が
なないろぱれっとさんらしい方が来られたと
おっしゃってたので....
『ああ~、間に合わなかった....』(反省)

実は掲載本が発売されるのを
ついでに届けようと思って....遅くなったの。

のんびりだけど、連休明けにupの予定なので
また見てやって下さい.

作品自体は、展示してあったので
『な~るほど』って
思っていただけるかと思います.
紹介して下さってありがとう。

ブレーメン積み上げて
遊んでくれても良かったのよ。(笑)

NoTitle

トイプードルちゃんは顔がやっぱり一人一人ちがうんですねー^^
後ろ姿もやっぱりツボ^^

同じことされてる方のってみるだけでもいい刺激になるし、私もがんばろーって気になれますよね^^
私も近くだったら見に行きたいなー^^

花にはきれいでしたか?^^

NoTitle

2匹とも表情が違ってて個性が出ててイイですね♪
こんなステキな作品を作ってらっしゃる人が近くにいてイイですね^^
すごく勉強になるしイイ刺激を受けそうですね^m^

rai*chiさま

ダックスちゃんも展示されるんですね!
又、見にいこうかな^^
ブレーメン、積み上げたくて、うずうずしてたんです・・・^^
雑誌もみてみたいなあ^^
こたらこそ、素敵な展示をありがとうございました^v^

マダムmamaさま

そうなんです^^
同じに作るのは無理なようです^^
ほんと、羊毛作品は、なかなか本物を見る機会がなくて、しかもこんな素敵な作品の実物を見られてラッキーな私ですv-22
花火、小規模ながら、近所で見られるので、子どもも楽しみにしてるんです^^
きれいでした~v-111

☆mare☆さま

表情は同じのつもりでもちょっとしたことで、違う個性になるところがおもしろいです^^
ほんと、素敵な作家さんがご近所におられて、幸せですv-111
まだまだ未熟な私なので、いろいろ勉強になりました^^
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

