06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪初フェルト作品!&今日のお買いもの♪

今日は、去年暮れにオープンした大型ショッピングセンター「フォレオ大津一里山店」でお買い物。 広々した店内は、気持ちよかったです。

で、何を買ったのかって? 羊毛フェルトの原毛、道具です。 ここに来たのも、それが目的でした。
003.jpg
ほしかった色が沢山あったので、衝動買いしてしましました フェルトマットも新しいのを買いました三本針のニードルも思い切って、買っちゃいました

明日から、本格的にちくちく!がんばろう~

夕方は、夫の実家で、子どもに羊毛フェルトを教えてみました。 
子どもたちは、前から、やりたそうにしていたので、大喜びです
おばあちゃんに心配されながら、ちくちく・・・!(指はさしませんでしたよ

できあがったのは、ゆきだるまちゃんとみかんちゃん!
無題
は、長女の作品! みかんちゃんは、次女の作品です(かなり、母が手伝っていますが) 初フェルト作品です。 なかなか、根気よくがんばりました

たぶん、これから、私もやりたい!コールが入るだろうなあ
まあ、羊毛フェルター(造語)目指して頑張ってほしいものです

ブログランキング、昨日はいきなり9位になっていて、びっくりしました
皆様のおかげです~ ありがとうございます
今日も、応援ぽちっ!よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






NoTitle

羊毛フェルトの材料、こんなふうにどさっと売っているんですね~
雪だるまちゃん&みかんちゃん、にこっとした顔がかわいいですv-238
しかもドイリーも一緒v お子さんの羊毛フェルトデビュー作と一緒に写してもらえて嬉しいですvv

プレゼントのトナカイくんとCD、届きました☆
こちらで見たトナカイくん、実物だー!と、手のひらに乗せてにまにましてしまいました。しっぽかわいい~vv
大事に、ねずみさんと一緒に飾らせていただきました。
リングケース&ビーズリングもありがとうございます~v
リングは新年会に着けて行きたいな♪
そして、またまた、たくさんのCDを送っていただいて…私のほうは、またしょぼい感じになっちゃいました…(今日送ってきました)
本当に、ありがとうございました!

ひろさま

今日、行った手芸屋さんは、いろんな色があってほんとに迷ってしまいました。でも、一人で車運転していくには、ちょっと遠いところにあるので、思い切って、たくさん買いました。
ゆきだるまちゃん、みかんちゃん、ドイリーと一緒にうつすと、いい感じでしょv-111
v-25プレゼント、届きましたか!よろこんでもらえて、とっても、うれしいですよ~v-238 CDは、編集もせず、入れられるだけ入れたという感じなので、また、お気に入りの曲をみつけてくださいね!
ひろさんからのプレゼント、楽しみですv-111

NoTitle

羊毛フェルトの原毛って こんなふうに売ってるんですね。
それにいろんな色がいっぱい~v-353
またまた なないろぱれっとさんの作品が楽しみになりますe-266
娘ちゃん達の作品もかわいい~e-349
いつもママがしてることを一緒にできてうれしかったでしょうねe-278

プレゼント 届きましたe-267
ありがとうございました。
ブログで見ているのもかわいいけど、実際に手にとってみると
それ以上にかわいいですねe-266
娘が ”かわいい~、見せて!”って言うのを思わず ”ダメ!”って言ってしまいましたe-330 汚されるのが嫌だったから・・・e-264
私のほう 遅くなってごめんなさい。
今週中には発送出来るようにします。
もう少し待っててくださいねe-69

NoTitle

手芸屋さんに行くと、あれも…これも…と買ってしまいますよね~。私もそうですv-411
3本針のニードル使い心地教えてくださいねv-363
いろんな羊毛フェルトがあると、作る物の幅が広がりますよねv-410これからの作品楽しみにしてますね。
お子さん喜ばれたでしょうね。うちの子供たちも大好きですよ~。見てるのがたいへんですが…v-356

T.yuyumamaさま

そうなんです。まるで、袋入り色つき綿あめです。
ちくちくしてると、どうやってできるの?と不思議がられます。
子どもたちは、今日も、フェルトやりたい!と言ってます。(案の定・・・)

プレゼント、届いたんですね!
写真では、ふわふわ感が伝わりにくいし、T.yuyumamaさんに実物をプレゼントできて、うれしいですv-111 かわいがってやってくださいね!
プレゼント、いそがなくてもいいんですよ。ゆっくり作ってくださいね。 楽しみにしていますv-238

クリモさま

ハンドメイド好きの方は、みんなそうなんですね!
3本針、なかなか便利です。 ただ、1本の時より、さすのに力が要ります。奥まで、させないというか。。。使い方をマスターしたいです。 
羊毛フェルト、自分の好きな色に染められたら、と思うのですが。
色も、けっこうたくさんの色が集まりました。 よく使う色と少し使ってない色とかあるんですけどね。
クリモさんからのプレゼントがほんとに楽しみですv-111郵便屋さんはやくこないかなあ!

NoTitle

手芸屋さんでも、羊毛フエルトのコーナーずいぶん拡大されてきましたよね。
私も今年は布小物以外に何か新しいことをやってみたいな~と思ってます。
羊毛フエルトに手をつけ始めたら、なないろぱれっとさん、教えてくださ~い。

ちびねこさま

羊毛フェルト、ぜひ挑戦してみてくださいね。
その時は、教えるというほどのこともないですが、なんでもきいてくださいねv-111
ブログ上のミニフェルト教室もかんがえているんですが、つくってみたいものがあれば、おしえてください。
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

