07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムスターくるみちゃん、お空へ・・・

我が家で飼っているハムスターのくるみちゃん、ここ1カ月くらい、だいぶ動きが遅くなり、もう寿命かなと覚悟はしていたのですが、昨夜、ぐったりとほとんど動かなくなってしまっていました。
両手にくるんで、「くるみちゃん、ありがとう…。」と話しかけると、少し顔をあげてくれたのですが・・・。
小さな体と瞳で、じっと見てくれて、何か言ってくれているように見えて、涙があふれました

でも、朝、見ると、もう冷たくなっていました

小さな箱にくるみちゃんと、お花と好物のひまわりの種や、きゅうりを入れて、夕方に庭に埋めました。

長女も次女も泣いていました
私が、「くるみちゃんは、一生懸命生きたし、遊んでくれて、ありがとう、と言っていたよ。お花をいれてあげたら。」というと、お花やクローバーを積んできて、箱の中に入れてくれました
子どもなりに考えて、長女は、「くるみちゃんに手紙を書く。」と手紙を書いたりしていました

ちょこまか動く様子やとぼけた表情がかわいかったくるみちゃん、3年弱、私たちを癒してくれて、ありがとう

今日は、何だか気分が落ち込んで、何も作れてないのですが、去年作った羊毛くるみちゃんを見てくださいね

無題

ハム

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

くるみちゃんお空に旅立ってしまったんですね
辛い中でも娘ちゃん達の優しさが伝わってきます
なないろぱれっとさんも辛いと思いますが元気だして下さいね
お空からくるみちゃんも見守ってくれてると思います

ochapuさま

励ましのコメント、ありがとうございます^^
寿命とは分かっていても、お別れはつらいですね。
体が弱っていっても、一生懸命に生きているくるみちゃんの姿は、大切なことを教えてくれました。
お空から、見ててくれてますよね^^

こんばんは

命あるものお空へ旅たつ日は必ず来るとわかっててもやっぱり悲しいですよね。
とってもいいお話で私もジーンときてしまいました。
なないろぱれっとさんや娘ちゃんの優しさが伝わって温かい気持ちになれました。
元気出してくださいね。

動物は人より先に居なくなる…
分かっていても悲しいですよね…。
まして子供達にしたら悲しみも大きいでしょう。
でも…きっと子供達は何かを感じてくれたはず!
くるみちゃんもなないろぱれっと家に来て幸せだったと思ってますよ♪

ウチも前に飼っていた文鳥が亡くなって…
娘はいまだにお墓に花を添えているし…
息子は寝る時に必ず文鳥の名前を呼んでおやすみって言ってます(ノ_・。)

くるみちゃんも、最後に顔をあげたとき、
「ありがとう」と言ってたんだと思いますよ。
たくさんの良い思い出をもらった分、
くるみちゃんも、たくさんの楽しいことが、
あったんだと思います。
こんなに素敵な家族と一緒に過ごせたんですもの…。
元気出して!!
なないろぱれっとさんの作品、楽しみにしている人
たくさんいるから、
また、たくさんの可愛い動物作ってくださいね。
ファイト!!

お別れはつらういですがきっとくるみちゃんも
なないろぱれっとさんや娘さんたちから幸せたくさんもらって
幸せだったと思います^^

くるみちゃんのためにもはやく元気出してくださいね

くるみちゃん、旅立ってしまわれたんですね・・・。
わかっていても、かわいい家族との別れは
本当に辛いですよね。。。
お嬢様たちもさぞ、悲しまれたことでしょう。
羊毛のくるみちゃんも、こうして
その時の姿で可愛く応援してくれてるみたいです。。。

お嬢さんたち、心やさしい女の子なんですね^^
くるみちゃん、なないろぱれっとさんやお嬢さんたちにかわいがられて幸せでしたね。
今頃お空で元気に走ってるでしょうね^^

ayumiさま

くるみちゃんは、寝てるみたいで、次女は、「動いてる」といったくらいでしたが、土に埋める時は、悲しくなったようで、急に泣き出しました。
子どもには、どう伝えようか考えてしまいますが、ちゃんとわかってくれてうれしかったです。
励ましのコメントをありがとう~^^

kingさま

子どもたちには、初めてのペットの死でした。
長女はしっかり受け止めてくれて、そのあと、くるみちゃんに書いていた手紙にまた泣けてきました。
文鳥さんのお墓があるんですね。
長女は「ここにひまわりの種を植える。」って言ってましたが^^
文鳥さん、子どもさんの心の中にいるんですね^^

クリモさま

温かなコメントをありがとう!
ほんとにくるみちゃんにとって、幸せな3年だったといいなと思います。
色々あっても、羊毛フェルトの動物作りがあるから、がんばろうと思えます^^
励ましてくれるブログのお友達にも感謝しながら、これからもたくさんの作品をつくりたいです^^

マダムmamaさま

くるみちゃん、私たちにいっぱいの笑顔をくれました^^
だから、その分、笑っていたいです^^
動物って、ほんとにけなげで、最後に顔をあげてこっちを見てくれた顔が心に残ってます。
励ましのコメント、ありがとう~^^

ショコランさま

子供が泣いている姿を見ると、つらくて、私もまた、泣いてしまいました。
でも、子どもなりに何か大切なことを感じ取ってくれたようです。
このくるみちゃんを作った時は、まだ元気いっぱいで、ちょこまか動いていたんです。
温かなコメント、うれしいです^^

soft coralさま

そう、お空でまた元気に走り回って、たくさん、ほお袋に食べ物をためて、幸せに暮らしてくれていますよね^^
3年間、短いようで、いろいろあった家族の思い出と一緒にくるみちゃんの姿も・・・。
くるみちゃんも幸せだったらうれしいな^^
温かなコメントをありがとう~v-111
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。