10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪生キャラメル作り*ポメちゃん??♪

今日は、すっきりと晴れて気持ちのいい土曜日でした

午前中は、子どもたちと生キャラメル作りの体験をしてきました
「生キャラメルポット プラス」というポットを使って電子レンジで作る簡単なものでしたが、子どもたちは大喜びでした

kyr1.jpg

生クリーム、牛乳、ざらめ砂糖をポットに入れて、レンジで何度かに分けて、7分ほど加熱してから、かき混ぜると、とろ~んとしてきます

kyr2.jpg

ほんとは、もう少し焦がしぎみにしたほうがいいらしいですが。。。
会場では、時間がなくて、型に入れず家に持って帰り、冷蔵庫で冷やすと。。。

kyr3.jpg

余り固まっていなかったので、スプーンですくって食べました
あま~いけど、もう一口口に入れたくなる、おいしさでした

家に帰ってから、カウプレでプレゼントするためのポメちゃんを作り始めましたまだ途中ですが。。。

kyr4.jpg

なに犬??って感じですね
これから、ポメちゃんらしくなるんです

今日は、お月見ですね!
夜、外でお月様を見ました

moon.jpg

雲にかくれては、また、現れるお月様がきれいでした

ブログランキング、現在2位です

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こんばんは

私も帰り道で月を見てました^^
とってもキレイでウットリしてましたよ♪

生キャラメルもおいしそう☆
買うと結構な値段してなかなか手がでません
あっという間になくなるしね、笑

新しいポメちゃん、このままでも十分かわいい☆
これからどんな子になるかとっても楽しみです。

届きました(*^^)v

なないろぱれっとさん♪
うさちゃんのモピール届きました(*^^)v
めっちゃ×2可愛かったです。
本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますねm(_ _)m

生キャラメルって作れるんですねw(◎o☆)w
スゴイ!そして 食べたくなり冷凍してある 生キャラメルをこんな時間にひとつ…またひとつ(笑)もう、一口!って分ります~(笑)

ポメちゃん、コロンとしてて めっちゃ可愛いです~*^_^*
出来上がりのUP楽しみにしてまぁす♪♪

ポメちゃん、作ってくださっているんですね。
可愛い~♪♪
この途中の顔も、好きです。
楽しみに待っていますね*^-^*

生キャラメル、おいしそう~!!
作ってみたくなりました…*^-^*
ぽち。


生キャラメル、私もお家でつくったことが
ありますが、はやりあまり固まらず…。
でも、濃厚なお味でおいしかったです。

ポメちゃん、作り途中もかわいいですね!
思わず、いいこいいこしたくなりそうです♪
ふわふわのミラバケッソちゃんみたい☆

お月さま、きれいでしたね!
おだんご作ろうと思って、忘れましたが(汗)


生キャラメル・・こんなに簡単にできるんですね^^
美味しそう^m^

↓ポメちゃん可愛い♪
愛らしいわぁ^m^

ayumiさま

お月さまをじっくり見る機会もなかなかなくて。。。
昨日はお月さまを見ながらいろいろ考えました^^
私は生キャラメル、食べるの2度目くらいで、手作りでもおいしいなあと思いました^^
子どもたちもハマってます^^

碧さま

届きましたか^^
気にいってもらえて、うれしいですv-111
これからもどうぞよろしくお願いします~v-22

LEOさま

そうなんです^^
これは、子どものおもちゃ?なので、とても簡単に作れる仕組みになっているみたいです^^
いろんな形にできるし、味も工夫して楽しめるみたいです^^
ポメちゃん、完成しました^^

クリモさま

楽しみにしててくれて、うれしいです~v-111
明日には、送りますので^^
生キャラメル、子どももとても喜んで食べてました^^
こんな簡単に作れるとは…驚きです^^

*sato**さま

かなり大きな泡がたつまで、レンジで加熱しました^^
失敗したら、パンにぬればいいとのことでしたが。
このポット、ほしいなあと思いましたが、何かで代用できないかな?
私もお月見のお団子作ってません。。。

☆mare☆さま

生キャラメル作り、あまりにも簡単すぎて、拍子抜けしました。。。
でも、また、作りたくなりました^^
ポット、子どもたちのクリスマスのプレゼントにしようかな(笑)^^

生キャラメル・・・簡単に作れるみたいですね♪
前にTVでもやってました(*^-^)b
これが製作途中のポメちゃん??
う~ん。。。ビシッと髪型固めた・・・
昔の床屋のポスターのお兄さんみたい!(笑)
これがいつもの可愛いポメちゃんになるんですね!
お月見・・・疲れ果てて8時には寝てました!(笑)

kingさま

作り途中のポメちゃん、私も(これでぽめちゃんになるのかな~?)と不安になりつつ、作っています^^
お月さま、昨日のほうがきれいでした^^
でも雲の間のお月さまもいいものですね^^
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

