11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪羊毛ワンちゃん*お鼻の作り方♪

今日は、連休明けで、まだ、なんだかおやすみモードなんですが、オークション出品に向けて、ワンちゃんを作っています

明後日までには、出品する予定です

トイプーちゃんを作り始めて、手作りのお鼻がなくなったことに気づき、急遽、生産体制に入りました

今日、ちょうど、コメントでご質問があったので、ちょっと、紹介しますね

材料は、これです

hana3.jpg

軽量粘土のハーティークレイのブラックとダークブラウンです。
(大きな手芸品に売っていると思います)

参考のために楽天市場のハーティークレイの紹介をリンクしておきました。
ハーティークレイ 手芸の店 まきの

これを犬の写真を見ながら、ちまちま、コネコネして、お鼻をいっぱい作っておきます
裏面を指の腹に乗せるようにして作ると、あとで本体(ワンちゃん)につけるときにつけやすいですよ。
(楕円の半球を少しつぶした感じの厚みです)

ワンちゃんのお鼻って、色も形もバリエーション豊富だし、粘土で作れば、いろんな色、サイズのお鼻が作れて、とっても便利なんですよ

穴は、串などで、1つ1つ、あけていきます。

水性ニスを塗って、つやを出せば、完成~!

hana1.jpg

これだけみると、何だかわかりませんね

早速、トイプーちゃんにつけてみました~
(木工ボンドを多めにつけて、狙ったところにぽちっとつけます)

hana2.jpg

既製品が手に入らない方、オリジナルなお鼻を作りたい方は参考にしてくださいませ
プラスティック粘土や、樹脂粘土を使うと、より本物ぽい仕上がりになりそうですね

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










凄いですね~♪勉強になります~!

オーブンクレイ、使ってみたのですが、温度調節が難しく、まだまだ試行錯誤してます・・・。

いつもかわいい子が沢山♪
また遊びに来ます~♪♪

お鼻がこんなに並ぶとおもしろーい!!
クリスマスポメちゃん、かわいすぎます^^
サンタさんに見えてくるよ、ふさふさの毛並みだからかな?!
そして黒のポメちゃんもかわいい~
黒って難しそうだな。

手作りだったなんて・・・
あなたは、v-352凄すぎですv-352!!
また、詳しく作り方まで教えてくださって・・・v-406感激です!!
そこまでして、ひとつひとつ 作っていたなんて・・・
手元にある、あなたの作品
*トイプーchan*をもっと・・・もっと・・・大事にします!!
一応、補足ですが
(今も、すごーく大事にしてますよ~ 誤解されると困るんで!!)
またまた、あなた様を尊敬しちゃいます
これからも、応援しております・・・
すばらしい作品を楽しみにしております。
がんばって・・・かわいいお鼻を作ってみたいと思います。
作り方まで教えていただき
ありがとうございます。
今度、私が作った作品を見てくださいますか?
良かったら、アドバイスをしていただけたら感激ですe-466
本当に、教えていただきありがとうございました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すごい!!!
こうやって作られてたんですね!!
だとすると、いろんなバリエーションが作れそうだけど
すっごく大変そう!!!!

鼻だけいっぱい並ぶとなにがなんだかwwよくわからないけど
わんちゃんにつくとかわいいお鼻に変身☆
かわいいよーーー

鼻がいっぱい・・・^^
いつもこんな風にして作ってるんですねー^^
ほんとすごいです!!^^
↓の黒と白のポメちゃんかわいいーーー^^

私もこの粘土で、鼻を作ってます*^-^*
軽くて、作りやすくて、色もついていて、いいですよね♪
それにしても、すごくたくさんの鼻ですね。
私は、まだ犬を作ってからしか、
鼻の大きさがよくわからなくて無理ですが、
さすが、なないろぱれっとさんですね*^-^*

ぽち。

おじゃじゃさま

オーブンクレイ、ですか^^
どんな仕上がりなんでしょう?
粘土もいろいろ作ってみたいのですが、なかなか。。。です^^
又、おじゃじゃさんの素敵なワンちゃん、見にいきますね!

MILK mamaさま

> トイプーちゃん、かわいがってくれて、ほんとにうれしいですv-111
> 私もお鼻はフェルトで作ってたんですが、
> お鼻をつける時にへこんでしまうので、
> より、リアルなお鼻を作ることにしました!
> 参考にしていただければ、と思います^^
> 又、作品、見せてくださいね!
> お待ちしてます~v-22

mi→☆さま

そうなんです^^
お鼻作り、楽しいですよv-22
お鼻は、ワンちゃんでも目立つ部分なので、個性もだせます^^
可愛いって言ってもらえて、うれしいです^^

マダムmamaさま

一度にたくさん、作っておくと、便利なんですよ^^
ちまちました作業ですが、無心でできるので、楽しいかも^^
黒のポメちゃん、珍しいでしょ?

クリモさま

そうだったんですか^^
お鼻もいろいろなサイズを作っておくと、さっとつけられて、便利なんです^^
たくさんのお鼻から、合うものを探して、つけています^^

なるほど~!
私も今から作るオーダーのトイプーちゃんの鼻が茶色なので、どうしようと思っていたところ。
黒い鼻パーツならサイズも豊富に売っていますが、茶色って小さいのしかなくて。
私もなないろぱれっとさんのマネして作ってみようかな!トーカイに売ってるかしら?
ちょっと行って見てこよ~♪

ハーティークレイって柔らかいし、
色が混ぜられて使いやすいですよね!
リアルなワンちゃんの鼻にはぴったり!
まとめて作ると楽ですね!

こんにちは

いつも気になっていた鼻参考になりました
今度フエルトのワンちゃん作った時作って見ますね
ちょっとした大きさで表情がちがってくるので
その子にあった鼻を付けてあげるためにもいろんな大きさ
形の物をたくさん作っておかなければなりませんね
よーし!!頑張ってつくるかなぁ?

ゆかりさま

ゆかりさんの参考になって、よかったです^^
お鼻の模様?もリアルにつくれそうですね!
トーカイにも売ってますよ^^

シズカミルレさま

そうなんです~^^
子どもの工作にも大活躍してますよ^^
ニスを薄く塗るのがポイントかも^^
まとめて作ると、面倒じゃなくなりますよ^^

ハッピーママさま

お鼻作り、挑戦してみますか^^
作っているうちに夢中になりますよ^^
焦げちゃのお鼻もかわいいですよ~!
がんばってくださいね~v-22
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

