10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪羊毛フェルターのバック完成!♪

今日は、久々のバック作りです
最近、フェルトづくりの道具が増えてきたので、整理ができずに困っていました

バック作りのコンセプト?は・・・

昨日、実家で不要になった、手芸小物の収納ひきだしをもらったのでそれを見栄えよく、持ち運べるように
道具、羊毛の整理ができて、すぐに制作にとりかかれるように
机の上で広げた道具と作りかけの作品をささっとしまえるように
道具一式を持ち運べるカバン(いろいろな場所で制作できるように)

いろいろ工夫して出来たカバンです

004.jpg
005-1.jpg
横倒しにすると、引き出しがそのまま引き出せます。
ふた部分に道具を入れた制作用バックもしまえます。

2、3
007.jpg
ちょっとした、持ち運び用のバック、お出かけ先での制作もできます。
006.jpg

デザインなどはいまいちかもしれませんがこれで羊毛フェルトの道具がリビングに散らかるのをふせげるかな?

これで、明日から、またいろいろ作っていきたいです

明日からのパワー充電に応援ポチッ!おねがいしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

こんにちは☆

遊びにきていただいて、ありがとうございます!
私も、超!超!初心者ですが、羊毛フェルトを愛してゴシゴシ、プスプスしていますi-236
なないろぱれっとさんの作品はすっごくやさしくてかわいいですね~i-274見るだけで癒されます~i-233
このバッグもいいですね~ちょうど今、私のフェルト材料バラバラで、どうしたらいいかしら・・と思っていたところなのですe-330
また、遊びにきま~すv-527

Re: fufufufufu0524さま

> そうなんですね!羊毛フェルト、楽しいですよねv-111
> 絵本の中のかわいい動物たちも作品づくりのヒントになってるかも!
> 手作りバックのお陰で、明日、作るのが楽しみです。
また、あそびにきてくださいねv-258

NoTitle

このバックいいですねe-266
収納がしっかりできて、持ち運びもできるなんて…。
よく考えられてて、私も欲しいなぁ…v-410
私は、一つの大きな袋に雑然と羊毛を入れているので、取り出しにくくて…。
私も効率よく、楽しくできるように、収納考えてみようかな…v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリモさま

最近、よく作品づくりをするので、羊毛や用具がごちゃごちゃしてきて・・・、深い箱だとひっくり返さないと探せないし。
将来、教室とかする時にも、持っていけるように作ってみました!
自分用のオーダーメイドバックですv-111

ハッピーママさま

すぐ、制作できると、やる気がでますよね!
明日から、いっぱいつくるぞっ!

NoTitle

こんなバッグ作っちゃうなんてスゴイ!!
セルフオーダーメイド・・なんと素敵なんでしょう^m^
教室の準備着実に進んでますね♪

NoTitle

うわ~♪バックかわいい~v-344
私の羊毛ケースは特大衣装ケースです・・・
滑車がついててガラゴロ・・・
ケースの中にぎっちりと入っているので
下の方に埋もれてる羊毛を取る時は
羊毛がちらほら舞いますよ~v-411
こ、このかわいいバック 私にも作れるでしょうか?v-398
ちなみに雑巾作れませんが・・・v-398えへへっ

☆mare☆さま

羊毛フェルト教室、近々実現すればいいのですが、最初は人が来てくれるか、とても不安で…。
まずは恰好から!じゃないけど、こんなバックがあれば、どこでも出張できそうだなってv-21
☆mare☆さんのハンコ、つかってあるのわかりますか?
ふたのレースの上にタグを作って縫いつけました!
マイ・ブランド風で、お気に入りです!

ずんままさま

特大衣装ケースですか!
ずんままさんの動物さんは、本格的な作品なので、たくさん羊毛がいるんでしょうね!
私は、まだそんなに羊毛がないので、ストックは大きな箱に入れて、少量ずつ引き出しにいれてみました。 そのうち、色がごちゃごちゃ混ざりそうですが…。
バック作りそのものより、ここにこれを入れて、ここにもポケットを…といろいろ考えてる時間の方が長かったです*^v^*
直線縫いばかりの超簡単なバックです~!

NoTitle

すごいですねー^^
いろりろ工夫されてて使いやすそうです^^
羊毛フェルトもできてミシンもできて・・・
やっぱり器用なんですね^^

マダムmamaさま

ミシンは去年買って、半年ほどは、よくバックを作ってフリマなどで売ったりしてたんですが、最近作ってなくて…。 マダムmamaさんのブログを見て、またつくりたいなあと思って!
不器用なんですよ~。直線縫いでダダーっと作るのが好きで。
自分のバックを作るのは、楽しかったですv-111

NoTitle

おひさしぶりです♪
収能力抜群のbagが 完成しましたね~v-221
これで、移動もらくちんv-343ってわけね♪

NoTitle

こんにちは。
今日も曇り空で寒い日です・・・

 素敵なバッグができましたね^^
とっても重宝しそうです・・・

 私も生地はもちろん色々なものが増えておき場所に困ってます。 あちこちにおいてあるといるときに探すので、ほんと一まとめにしておくのがいちばんですよね♪

 それから娘さんたち、とっても上手にできてますね・・・
親子で同じ趣味、素敵なことです^^

 うちの娘は16歳なのですが、私のしていることに興味ないみたいで^^; ちょっと寂しいですよ・・・

小緋呂さま

おひさしぶりですv-22
収納と整理が楽にできるように考えました!
遊びに来てくれてうれしいですv-111
また、私もいかせてもらいますね!

pukupukuさま

わたしも、よくバックなど作っていた時は、ミシン周りに物がいっぱいでした。
細かいものが多いし大変ですよね・・・。
娘さんも今は興味がなくても、またやりたいって言いだされるかも!
うちは、まだ小さいので、なんでもやりたがります。
そういう時期が楽しい時なんでしょうねv-111

NoTitle

すご~い!!
よく考えられてて 使い勝手がよさそうですね。
私もミシン部屋がなく 道具が居間から台所からいろんな所に散らばっていてe-350
何とか一つにまとめたいのですが・・・。

NoTitle

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございました♪
すごくいいブログですね♪
それにしても、バック便利そうですよね
私も、手作りしてて、机の上がかなり
散らかってしまうのが、悩みです(><)

T.yuyumaさま

T.yuyumaさんにほめてもらうとうれしいですv-111
浅めの引き出しが便利ですよね! それを持ち運びできるようにしたいなあ!と思って。
最近、もっぱら、コタツで作ってるので。 
ゴムギャザーのポケットがとても使いすいですよ!

あやtanさま

うれしいコメント、ありがとうございますv-111
夢中で手作りしてて、ふと気づくと、机がすごいことに・・・というのはよくあります~!
また、遊びきてくださいね~*^0^*
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

