04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪たれ耳うさぎのお雛様♪羊毛フェルト教室

今日は、長女の参観日でした。
テーマは、赤ちゃんが生まれるまで。 長女がおなかにいたころのことを思い出しながら聞いていました
先生の手作り紙芝居(上手!)もあって、なかなかよかったです。
長女は、1番前の席だったので、ひたすら後姿をみてるだけでしたが。
参観日で面白いのは、話によく出てくる子がどんな子か見ることです

今日は、ミニ羊毛フェルト教室で作ろうと思っているお雛様を作りました。
001-1.jpg
2,3時間で初心者の方でも作れて、かわいいものを、と考えました
日程は、2月中旬くらいを予定していますので、そろそろ、案内チラシを作らないと・・・。
ブログ上でも、ご案内したいと思っていますが、滋賀県の方ってどのくらいおられるのかな?
会場は、東海道本線の草津駅近くです。
日程は土日で考えているのですが、平日のほうがいいのかな~?
費用は、キット込みで、1500円くらいを予定しています。
また、興味のある方はコメントくださいね

いつも応援あ・り・が・と・う~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

NoTitle

可愛いウサギのおひな様ですね。
羊毛フェルト教室で講師をなさってるんですか。
凄いですね。

NoTitle

羊毛教室いいなぁ・・
遠いからムリですが(T_T)
うさぎチャンの雛人形・・服が難しそうです(><)
でも、楽しそう^m^
↓シュナウザーじいさんかわいい**
こんな店があったら買いに行くだろうなぁ・・
↓↓はんこ使ってくれてるの気付いてなかったです(><)
こんな風に使って頂いて本当に嬉しいです^^

シズカミルレさま

羊毛フェルト教室はまだ、企画段階で初めての試みです。
何でもやってみよう、と思って。
羊毛フェルトは、自分で作るのも、楽しいですしね!



☆mare☆さま

お雛様の着物、フェルトに和布を貼り付けただけで簡単なんですよ!
シュナウザーじいさん、いいでしょっv-111
はんこ、かわいいし、お気に入りなんですv-238
また、楽しみにしてますよ~v-21

NoTitle

同じこと考えてたので、ちょっとビックリでしたv-405
私は、くまさんですが、お雛様の講習会をするんです。
お友達ばかりですが…v-356
生徒さん集まるといいですねe-266
気持ちと~ってもわかります。
がんばってくださいねv-410

応援してますねv-363

クリモさま

なんだか、クリモさんとはやることがよくシンクロしますね!
くまさんのお雛様、かわいいだろうなあv-111
お友達同士でやるのも、楽しいでしょうね*^0^*

NoTitle

こんばんは。
教室を開くんですね~。
がんばってますね~。
私も近くだったら行きたいな。
こちら北海道なので、遠くから
応援してます。教室、その後話も
教えてくださいね。

あと、ジャガポックル、めっちゃおいしいですよね♪
ご当地おやつとはいえその辺では
買えないんですけど、いただきものをして・・・。
こどもには内緒でモリモリたべました~。

また遊びに来ます。

NoTitle

こんばんは☆
羊毛フェルト教室、私も行きたいです!i-189
けど、群馬の草津…ではないのですよね…群馬なら隣県でなんとか…i-202
近くにお住まいの方が羨ましいです。。。

うさぎさんのお雛様、うちにも飾りたいですv
お着物でおすましの表情がかわいらしいi-178
生徒さん、きっと喜ばれると思います☆
頑張ってくださいね!

Re: オリーブさま

> 教室、開く予定で準備中です。
> 応援ありがとうございますv-111
>
> 一度いってみたいです。北海道!
> ジャガポックル、かわいい名前ですね~v-238
> また、遊びに来てくださいねv-258

ひろさま

群馬にも草津、あるんですね~! 
キットとか作りたいんですけどね*
また、いろいろ考えてます~!最近やりたいことが多すぎて、頭の中がフル回転状態です。
体はついていけませんが・・・。
いつも、温かなコメント、ありがとう~*^0^*ほかほかv-48

NoTitle

羊毛フェルト教室をされるのですか?
いろんなことに挑戦されててすごいですねv-353
私も行きたいですv-363
隣県なのでいけない距離ではないと思うのですが・・・。
また詳しく決まったら教えてくださいねe-257

T.yuyumaさま

まだ、日程が決まってないのですが、2月14,21日の土曜日(13:00~16:00)を予定しています。 駐車場もある会場です。 
また、詳しく決まったら、お知らせしますね。
T.yuyumaさんがきてくれたら、うれしいですv-111

NoTitle

教室されるなんてスゴイですね!
私も、いつかハンドメイド教室開きたいなぁ~って思ってるので、どんな風にされるのかすごく興味があります。
また、教室での風景とかupしていただけたら勉強になりま~すi-260(生徒さんのokが出ればですが…)

教室用のお雛さん、すごくカワイイです。
着物のお袖は、和柄ですよね!
こういうの大好きですi-80
“お内裏様”も登場するのカナ?!

yak*さま

ハンドメイドの教室、いいですね!
京都の方で、洋裁カフェがあるそうですよ。
わたしも、お茶タイムもはさんで、ワイワイ羊毛フェルトを作れたら、と思ってます。
初めての試みでどきどきしてますが、がんばりますv-111
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

