06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪迷い犬ちゃん♪オーダーについてのお知らせ♪

今日は、アトム君のお兄ちゃんのレオンくんを作っていました。
お顔の途中までですが、ここまで出来てくると、もう、3分の1はできてきた気持ちになります。

寝そべって、手足をのび~と伸ばしているポーズなので、このお写真を参考にしています。

621reon2.jpg

621reon3.jpg

621reon.jpg

透明なブラウン色のアイを使っています。
明日は体を作っていきますね。

今日は、昨日の出来事を話しますね。

昨日、雨が降りやんで、車で夫の実家に行く途中の道で、シュナウザーちゃんが濡れそぼって、とぼとぼ歩いているのに出会いました。
車だったのですが、しばらく止まって子どもたちと「どうしたんだろうね?」と心配になりみていたのですが、後ろ髪聞かれながら、とりあえず、近くの実家までいきました。

お義母さんに「来る途中で、とぼとぼ歩いているワンちゃんを見たんだけど、捨て犬かな?気になって。。。」
と相談?すると、
お義母さんが、「えっ!どんな犬??」と急いで聞いてきたんです。
どうやら、近所で迷い犬がいるらしく、急いで、飼い主さんに電話すると、犬種と首輪の色が合いました。

飼い主さんを案内するために再び現場へ、お義母さんとこどもたちと車でいきました。
すこし探すと、近くの畑の中にいて、ほっとしました。でも、読んでも来ない。。(当たり前?)

しばらくして、飼い主さんが自転車であらわれて、シュナウザーちゃんを呼ぶと、すぐに駆け寄っていきました^^
すごく、うれしそうで、私たちもほっとしました。
飼い主さんは、自転車なので、タオルにくるんで車で、お家まで連れて帰ってあげました。
しばらく、ぶるぶる震えていたシュナちゃんでしたが、なでなですると、ほっと安心したようで身を寄せてきてくれて、かわいかったです^^

おうちに着くと、飼い主のおばあちゃんが、外で待っていて、シュナちゃんもうれしそうに尻尾をぶんぶん振っていましたよ^^

どうやら、飼っておられるシュナちゃん2匹、親子でおうちから飛び出してしまったらしく、先に帰っていたお母さんシュナちゃんが、おうちの中で飛び跳ねてまっていました。
親子感動の再会?に、私もじ~んとしてしまいました

それにしても、お母さん、こどもをほってかえったらだめですよ~

雨の中、2、3時間、うろうろしていたようなので、風邪をひいていないか心配でしたが、後で聞いてみると、だいじょうぶだったようです

私も、あのまま飼い主さんが見つからなかったら、どうしよう。。。と真剣に考えていたので、本当に良かったです。
お義母さんからは、「犬好きじゃないと、みつけることのできなかったね。いいことしたねえ。」と言われました


オーダーについて、お問い合わせいただき、ありがとうございます
7月分のオーダーは、、いっぱいになりましたので、今後、お問い合わせいただきますと、8月完成を予定しています。
メールフォームから、お問い合わせいただきた場合、届いたり、届かなかったりということがあり、ご迷惑をおかけしています。
オーダーについてのお問い合わせは、ブログの秘密コメントより、必ずメールアドレをお書き添えの上、、お名前(ペンネームでもいいです)、ワンちゃん他ペットちゃんの種類、そのほかお問い合わせ内容をお知らせください。
折り返し、お返事いたしますので、しばらくお待ちください(2、3日、かかることもあるかもしれません)

いつも、温かな応援とコメントをありがとうございます~
ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

NoTitle

こんばんは~★
シュナちゃん・・心優しいなないろぱれっとさん親子に見つけてもらってよかったです・・・
読みながらホッとしましたよ~♪
飼い主さんもシュナちゃんのお母さんも感謝しきれないほど嬉しいでしょうね^-^

NoTitle

シュナちゃん、お家に帰れて良かったですねぇ~
なないろぱれっとさんが見つけてあげなかったら
今頃どうなっていたかと考えるとゾッとしますネ。(゚-゚;)
お義母様がおっしゃるように、ワンチャン大好きのなないろぱれっとさんのアンテナが
ビビッと反応しちゃったのかな?(^^)ニコ
でも、こんなお話を聞くと、何が起こるかわからない怖さが身にしみます。
うちは迷子札を家でもつけていますが
やはり付けていて良かったと思います・・。

かわいい♪

ポメはやっぱり可愛い~♪

もう一頭欲しくなります・・・見ればみるほど・・・

クッキーママさま

ほんとにおうちに帰すことができて、ほっとしました^^
もし、捨てられていたら、どうしよう~と真剣に考えてしまいました。
飼い主さんもほっとしておられましたよ^^

るう・りんママさま

大雨の後でずぶぬれだったと思うので、そのあと、元気にしていますと聞いてほっとしました。
迷子札、必要ですね。
私ももし、お義母さんが知らなかった場合、警察に届けたと思うので。
迷子札があれば、飼い主さんがすぐ見つかりますもんね^^

Kocamさま

コメントいただき、ありがとうございます~v-111
ポメちゃん、私も大好きなので、作るのがたのしいんですよ^^
龍君、姫ちゃん、元気ですか?
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。