10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*ほんのり春の和菓子*

今日も、お雛様を作っていたのですが、出来上がりに納得がいかず、気分を変えて和菓子を作ってみました
wagasi.jpg

ちょうど、今日、どら焼きを食べたので(次女があんこ好き)どら焼きも加えて、ふわふわに仕上げました。

和菓子って、ケーキより飾りが少なくて地味だけど、こうやって羊毛で作ると味わいがあるなあ
いい気分転換になりました

土曜日にオークションで落札された動物さんを発送する準備をしたり、発送しに郵便局に行ったり、忙しいけど、こうやっていろんな人のもとに私も作ったものを届けられてうれしいです
教室の方は、どうなるか分からないけど、これを機に、リクエスト注文のチラシも作ってみました。
少しずつ、やれることをやっていきたいです

いつも、たくさんのコメント、とっても!楽しみにしてます~これからも、応援よろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

NoTitle

こんにちは~。

うわぁ~おいしそう!!
お腹すいてきちゃったi-269
ふわふわ感が和菓子とあっていて可愛いですね~。
羊毛って色々なかたちで表現できるから
無限大ですよね~。わたしも早く、くまさん仕上げなくっちゃ!

また遊びにきま~す。

NoTitle

和菓子とっても美味しそうですi-80
気持ちもほんわかしますね♪

私も何か頼んで作ってもらいたいなi-80
考えておきま~すi-179
色んなことにどんどん挑戦される なないろぱれっとさんを見習って、わたしも気合入れようと思います!i-1

はじめまして^^

はじめまして^^ hibinomeguruといいます♪

和菓子のフエルトおいしそうですね~!

blogを拝見させてもらってたら 猫のしろちゃんと
くろちゃんが鯛焼きもっていたのがツボに
はまりました☆ ほんと、福がきそうです。





オリーブさま

和菓子の羊毛フェルト、意外と簡単にできるんですよ。
くまさん、しあげたら、紹介してくださいね!
確かに形は無限大にいろいろ作れそうですね。 粘土にはないふわふわ感があるし。
羊毛の色が自分で作れたら、と思うんですが。

yak*さま

リクエスト、大歓迎ですよ~!
今度のプレゼント交換はリクエストにしようと思っているので、また考えといてくださいね!
yak*さんの作品はいつも本格的で、すごいなあと思います。

hibinomeguruさま

しろちゃん、くろちゃん、いつもとはちょこっと変わったテイストでつくってみました。
鯛焼きも、気に入ってもらえてうれしいですv-111
この子たちを見た方には、福がきますよ~!

NoTitle

和菓子いい感じで仕上がっていますねv-410
和菓子が食べたくなっちゃいました…v-411
少しずつやれることをやるっていうの…私もよく思います。
お互い楽しみながら、少しずつでもいいから、進んでいきましょうねe-266

和菓子の優しい感じが出てていい感じです^^
やれる事を少しずつ・・
その通りですね^^
ムリせず自分のペースで頑張って下さい**

クリモさま

和菓子、おいしいですよね!
ゆったり、熱~いお茶と一緒に食べたいですv-112
たくさんのことをいっぺんにやろうとすると、パニックになるので、すこ~しずつ!ですね。
でも、やってもみたいことは、どんどんやろうっ!と思います。

☆mare☆さま

和菓子って、優しい雰囲気ですね~!確かに。
最近、気持ちが突っ走っていることがあるので、自分に「すこ~しずつ、すこ~しずつ!」と言い聞かせています。
自分のペース、大事ですね~*^v^*
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

