07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪お山の上のお花畑で♪

夏休み最後の土日に、家族で旅行に行きました。
旅行と言っても、高速で40分ほどの近場ですが、お天気も良くて、楽しい2日間でした

1日目は、一度家族で行ってみたかった、伊吹山頂のお花畑にいきました。
ドライブウェィで楽ちんに山頂まで行けます。(子供のころには、歩いて、登った記憶がありますが)
伊吹山は、滋賀県では、一番高い山。 山頂からの眺めは最高なんです

8281.jpg

駐車場からは、歩いて、さらにお山のてっぺん目指して、なだらかな道を登ります。
高山植物が一面に広がり、最高の景色です

8282.jpg

吾亦紅(深紅色のぼんぼんみたいお花)など、秋のお花がいっぱい咲いていました。

8283.jpg

すすきも涼しげに穂を風に揺らせていました。

8284.jpg

お花の蜜を吸いにいろんな虫たちもやってきます。

8285.jpg

つりがねにんじんのきれいな水色のお花。(もっと、きれいな色です)
小さいけど、可憐な花をたくさん見つけました。

8286.jpg

帰り道でたくさん咲いていた、イブキトリカブトのお花。
こんなきれいなのに、猛毒をもつ花なの?

8287.jpg

お花の名前がもっと分かればよかったんだけど。
何気なく見ていたお花で、珍しいお花もあったようです。

8288.jpg

頭や体の部分にも模様がある、アサギマダラ(長距離移動するめずらしい蝶です)も撮影できて、ラッキーでした

お山のてっぺんは、秋みたいに涼しくて、上着を着てもひんやりしていました。
(空気をもって帰りたい~!)と思うほど、別世界の涼しさでした。
のんびり、おにぎりをほおばっているだけで、幸せな気分でした。

いつも、こういうところに来ると、「もう歩けへん~!」という次女が、一番先頭を歩いていたのには、驚きました

その日は、宿泊先のホテルのプールで遊んだりして、夏気分を満喫しました。
いつも、仕事が忙しい夫に何とか休みをとってもらい、念願の夏休みの家族旅行に来れてよかった!

明日もちょっと珍しいお花が登場しますので、お楽しみに~!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

すっごく素敵な場所ですね。
上から眺めるお花畑、私も行って見たくなりました^^
すすきを見るとなんだか秋の気配が感じられるような・・・
でも実際はまだ暑くて。

ayumiさま

お山の上は涼しいけど、下はやっぱり暑くてがっかりですよ。。。
でも、秋の風景をひと足先に感じられて、うれしかったです^^

No title

おひさしぶりです^^

懐かしい風景です。。。
私も子供を連れて行ってあげたいと思いつつ、
なかなか行く機会がなく・・・ほぼ地元なのに^^;
いい思い出になって良かったですね*^^*

ikkoさま

地元なんですね^^
最近、琵琶湖を見ると落ち着くので、
子どもたちが泳いでいるところを見てると
うれしくなりました。
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。