10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*ハートのたまごをあたためる青い鳥さん*

今日は朝から、幼稚園のPTAの役員の役職を決める集まりがありました。
くじで決めたくないので、会長を決めるのに、とても時間がかかり、お昼前まで、かかりました。
嬉しいことに、会長さんは、引き受けてくださる方がいたのですが、副会長はくじびきに・・・。
どきどきしながら、ひいたら、はずれっ!副会長には、当たりませんでした
久々にドキドキの瞬間でした

会合の最中、うちの子はごろごろ寝ころんで、園長先生が「寒い?もうふ、持ってこようか?」と心配してくれて・・・ 「いつも、こんなですけど…。」ともいえず
これから、幼稚園生活、大丈夫だろうかとふと心配になるひと時でした。

今日は、またキューピット・バードさんを作りました。
bb1.jpg
以前、作った鳥さんと似てますが、冠毛があり、マフラーや羽根の色が違います。
去年のフリマで10円でゲットした、鳥の巣もつかってみました
bb3.jpg
鳥の巣、前回の鳥さんで使おうと思ってたんですが、サイズが合わなかったんです
巣には、のたまごも!
bb2-1.jpg

このたまごがかえると恋の願いがかなうんですよ
そんなロマンチックな願いをもっていたころもあったなあ
もちろん、恋の願いじゃなくてもO.Kですよ

ハッピーバードさんにお願いをかなえてもらいたい方は、応援ぽちっお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんばんは☆

幼稚園や学校のPTA役員、うちの母もくじ引きであたってしまい、子供心に「大変そうだな~」と思っていました。
くじ引きセーフ、おめでとうございますi-234
心臓に悪いですよね。。。

小鳥さん、ヘアスタイルがおしゃれですi-237
髪の毛(冠毛ですねi-229)があると、南国の小鳥さんみたいに見えます。
卵が孵ったら、ヒナちゃんも見たいですv
(お時間のあるときにぜひとも!…と、それとなくリクしてみたりして…)
↑厚かましくてすみませんi-201

鳥さんラブレターを運んでくれるんですね!
可愛い~
ハートの卵もあるし...
この鳥さんがいると願い事がかないそうですね。

ハートの卵・・幸せになれそう**
何をお願いしようかな・・

キューピットバードさん冠毛がついたんですね。
ハートの卵さんも、願がかないそうですねe-266
春がもうそこに来ていると感じられる作品ですねv-410

くじ引きははずれてよかったですねー^^
私も入園したらなにかあるんでしょうねぇ><
今回の鳥さんもあったかい感じでいいですねー^^
ハートのたまごもかわいいですね

どこでも役員決めは大変なんですね~。
娘の幼稚園でも、くじはなしで、最後まで話し合いで決める方針なので、
決まるまで帰れません(涙)

トリさん♪ ハートのたまごをあたためているなんて、なんてかわいい発想!!
私には、お守りのようにも見えてきます。
ポチッ!!

Re: ひろさま

> うちの母もそういうくじ運が悪かったようで、よく役員に当たっていました。
> 子どもには大変そうに見えないようにがんばりたいですv-20
> 南国チックですか?!初夏には、そういうのも、いいですね!
> ひなちゃん、また楽しみにしててくださいv-111
> いろいろ、リクエストしてもらえると、また世界がひろがるので、大歓迎ですよ~v-218

シズカミルレさま

お手紙の中にミニレターをいれられるんですよ。
お願い事をかいていれるといいかも!
♡の卵から、どんな雛が孵るのか、お楽しみに♪

☆mare☆さま

ハートの卵、

☆mare☆さま

☆mare☆さんのお願いが叶うよう、応援してくれますよ~*^0^*
何でも、お願いしてくださいねv-111
~*~*いつも、コメントありがとう~*~*

クリモさま

冠毛は、試しにつけてみたんですが、どうでしょうか?
♡のたまごは、前から、考えてたんですが、なかなか鳥の巣に合う鳥さんができなくて。
まだ、寒いですが、何となく春の気配が感じられますね~v-22

マダムmamaさま

ほんとにはずれでよかった~!
幼稚園は、いろいろ行事が多くて大変ですが、子どもが喜ぶ顔を見るのはうれしいです♪
水色系は、使い慣れてないですが、あったかい感じがでてますか?!
いろんな色を使えると楽しいです♪

さともえさま

最後まで話し合いもなかなか大変そうです・・・。
何かいい方法はないのかなあ?
とても単純な発想ですが、羊毛フェルトだとすぐにアイディアを表現できるんです♪
お守り、そのアイディアいいですね~! 

ホントに幸せを運んでくれそうですね♪

私は保育所の役員選出のくじで、2回も当たり引いちゃいましたi-229どちらも“平”だったんで、まだ良かったんですが…。ちょっとくじ引き恐怖症気味ですi-201(笑)

この鳥さん、もろに私好みですi-233
鳥の巣に卵まで… 何とも言えませんi-80
この子もオークションに出品されるんですか??
実は、前の鳥さんを見てから、雑貨屋でカワイイ鳥かごに惹かれて買っちゃって…。イメージがぴったりですi-237
出品されたら教えてくださいね♪


yak*さま

役員、平でもたいへんそうですね・・・。
オークションに鳥さん出品しましたよ~!
よろしければ、ごらんくださいね!
鳥かごはどのくらいのサイズなんですか?
鳥かごに合うようなサイズの鳥さんを作ることもできますよ♪

オークション見せていただきましたよぉ~i-179
購入したかごは、一辺が7㎝ぐらいの6角形で高さが20cmぐらいなんです(上のほうはドーム型ですi-80
この鳥さんは体長12cmって書いてたので、チョット大きいカナァ??
細かくなっちゃうと難しくないですかぁ?i-277
ウォッチリストに入れたので、検討しま~すi-176

yak*さま

オークション、みてくださったんですね! ありがとう~v-111
小さい鳥さん、作れますよ* 色とかもお好きな色で。
オークションはこちらが考えて作ったものを落札という形ですが、こういうのがいいなあ!というリクエストを聞きながらの作品づくりもやっていきたいのです。
また、サイズなど教えてくださいね~*^v^*
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

