11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪伊勢神宮でパワー充電&鳥羽湾めぐり

今日もあたたくて、気持ちいいお天気ですね!

6日と7日の土日に、家族で伊勢神宮へお参り&鳥羽湾めぐりにでかけてきました

眠い目をこすりながら6時に家を出て、8時ごろ伊勢神宮に到着しました。

116ise.jpg

ひんやりした空気の中、たくさんの木々の中で朝日を浴びながら歩いていると、とても気持ちがひきしまりました。
長女が4歳のとき、お参りしたのですが、今度は家族4人で(前回、次女はおなかの中にいました)お参りできて、よかったです。

伊勢神宮にお参りした後、鳥羽湾めぐりのフェリーに乗りました。

116ise1.jpg

この日はとても暖かかったのですが、デッキは、海風で涼しかったです。

カモメの餌付けができます、とスコーンを売っていたのですが、船の後ろをついてきていたのは、トンビの群れでした。(もちろん、かもめもいますが)

116ise2.jpg

トンビをこんなに間近に見れたのも初めてですが、餌をスイ~と拾っていく様子は爽快でした。

途中で船を下りて、イルカ島で、アシカショーとイルカショーを見ました。

116ise3.jpg

アシカのひなたちゃん、芸もとても上手でしたが、表情がとてもかわいくて癒されました

116ise4.jpg

イルカショー、長女と初めて見た時は、「わ~!」と歓声を上げながら、見た記憶があります。
あの時に芸を披露してくれたイルカちゃんが、「おじさんです。」と言われながら、まだがんばっていました。

116ise5.jpg

鳥羽湾めぐりとイルカショー、それほど人が多くなくて、のんびり楽しめるのでお勧めですよ
鳥羽水族館とセットで3950円のチケットをローソンで買っておくとお得に楽しめます。

鳥羽まるみえパスポート

そのあとは、伊勢神宮から30分以内の場所にある、伊雑の宮(伊勢神別宮)にお参りしました。
伊勢神宮は、人が多いですが、ここはとても静かで心がす~っと落ち着きます。

116ise7.jpg

大きな木の下でドングリや木の実を拾って、遊ぶ子供たち。

ここ1週間ほど、体調がいまいちだったのですが、朝からよくあるいたおかげときれいな空気をいっぱい吸い込んだおかげで、パワーが充電された感じがしました

3時ごろ海辺のホテルに着き、屋内プールで泳いだりして、のんびりしました。
夜はホテルの温泉で体もあったまって、ほかほかになりました

明日は、鳥羽水族館で出会った、かわいいお魚さんと動物さんたちを紹介しますね。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。