04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪新春バードウォッチング♪

今日で冬休みも終わりですね~。
あっという間に終わちゃったな
お正月は、日曜日しか休みのない夫が5日までお休みだったので、家族でのんびりすごしました。

16yuki.jpg

大晦日の大雪には驚きましたが、子どもたちは、大喜びで雪だるまを作っていました

16oum.jpg

2日の日に近所の川べりで三上山を眺めました。

お正月には、家族でのんびり近所をお散歩したり、近くの温泉に行ったりして、楽しかったです
子どもたちは、いつもお父さんが家にいるのがとてもうれしかったようです。

16tka.jpg

昨日5日は、京都の宝が池に行きました。
久しぶりに行きましたが、なかなかいい景色でした。
遠くにいる白い鳥は、白鳥ではありません。

16gat.jpg

ガチョウ(詳しくは、ヨーロッパガチョウの仲間、エムデン)なんですよ。
どこへ行くのも2匹一緒で仲良しでした。
子どもたちと一緒に餌をあげるとすぐによってきて、こんなに近くにきてくれました。
がぁ~!がぁ~!とにぎやかな鳴き声でしたが、首を伸ばして餌を食べる仕草がかわいいです

今日は父と子どもたちと一緒に今年初めのバードウォッチングに行ってきました。

16moz.jpg

琵琶湖博物館近くの琵琶湖岸の木にモズを発見!
寒い中でかわいい小鳥の姿を見つけるとうれしいです

16jyo.jpg

近くの道の駅のレストランのお庭に常連さんのかわいい姿が!
ジョウビタキです。

父によくバードウォッチングに連れて行ってもらっているので、長女なんか私より鳥の名前をよく覚えています。
今年もいろいろなところで鳥さんに会いたいね~!

オーダー制作、今年も受け付けていますので、左の自己紹介欄をご覧の上、コメント欄よりお問い合わせくださいね!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

京都宝ヶ池・・・懐かしいですi-185
なないろぱれっとさんは京都の出身だったんですねi-179
私も京都なんですi-179なんだか嬉しいですi-176
滋賀も琵琶湖によく行きましたよi-185
今年は帰省できず、残念でした・・・i-201
バードウォッチング、楽しそうですねi-185
娘さんはいろんな鳥さんの名前覚えてるなんてすごいですねi-179
それから・・・よろしかったら、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いしますi-228

ちろまろママさま

ちろまろママさんも京都のご出身でしたか!
宝が池は、大学のときによく自転車で横を通っていましたが、
あの頃は、今と違って、さびしい感じでした。
又、京都に来られた時には琵琶湖にもお立ち寄りくださいね!

リンクしていただけるなんて、うれしいです^^
ぜひ、お願いします^v^
こちらでもリンク貼らせていただきますね!

No title

あけましておめでとうでっす(^0^)/
ご無沙汰ですが・・・元気でしたか?
昨年はハードに仕事してたking。。。
今年もハードそう(≧▽≦)ゞ
ID&パスワード忘れて停滞してるブログ。。。
今年は早々に復帰させるつもりでっす!
そうしたらまた仲良くして下さいな♪
この一年、素敵な年になります様に★

kingさま

お久しぶりです^^
ブログに遊びにきてくださって、うれしいですv-22
又、遊びに行かせてもらいますね^^
今年もどうぞよろしくお願いします^m^
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。