07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪青おにの*あおりん*くん♪

今日は、シュナウザーのチョコショップをラッピングして、郵便局に出しにいきました。
先日、自転車がパンクしたので、今日は歩いていくことにしました
次女に「自分の自転車に乗っていく?」と聞くと、「私も歩く~!」というので、一緒にてくてく歩いていきました。 普段は、自転車か車の方が多いのですが、歩いてると、水仙のいい香りがしたり、畑の野菜の細かいところまで、見えたりして、いいものですね
次女とおててつないでお散歩するのも、あと少しかなあ・・・。と思うとしみじみとした気分になったりして
自転車のパンクは、午後から、父が直しに来てくれたので乗れるようになりましたが、これからは、歩く日も作ろうかなぁ・・・

明日は節分ですね!
うちの子たちは、節分の豆についていた鬼のお面をかぶって、追いかけあいっこをしたりしています。
私も鬼さんを作ってみました
oni1.jpg
次女の小さな手に乗るくらいのミニサイズです♪
次女のぷっくりお腹がモデルです
顔はアンパンマンぽいですね
oni3.jpg
風になびくマフラーと鬼のハデハデなパンツがにあってますか?

長女に「名前、何がいい?」と聞くと、「あおりん!」と即答!
メタボチックな青おにのあおりんくんです

明日、もう1匹?と小道具なども加えて、アップするつもりですので、お楽しみに~

いつも、ポチッ!と応援してくださっている皆様に福がたくさんおとずれますように~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

子どもと歩くのもいいですよね。
私も幼稚園に子供と時々歩いて行って、
「バラさんが私を見て~ってゆれてるね~。」
なんて言ってたのを思い出してしまいました…v-356

もう明日は節分ですね。
鬼さんなのに、かわいい~と思ってしまいましたe-266
パンツがいい感じに仕上がってますねv-363

節分の事すっかり忘れてました(><)
明日買いにいかなきゃ;
アンパンマンって言うよりジャムおじさんって感じかも^m^
メタボ感がイイですね^^

こんな可愛い鬼さんだったら「鬼はソト~」と言うのが可哀想になるね。
「鬼もウチ~。」かな?

優しい感じの可愛い鬼さんですね~
なないろぱれっとさんの作品はバラエティに富んでいて
楽しいです。
色も奇麗。

クリモさま

歩いてると、いろんなものが近く見えるし、子供とも、ゆっくり話せていいですね!
クリモさんもきっといろんなことを子どもさんとおしゃべりしてたんでしょうね♪
鬼さんというか…、最初はぶたさんみたいになって、「角が耳みたい~」という子どもの言葉で、少し手直ししたりしました。

☆mare☆さま

アンパンマンの顔とジャムおじさんの顔ってほぼ一緒ですよね*^v^*
お腹とほっぺがキュート?に見えればなあ!とおもいますv-111
明日は、思い切り豆まきしてくださいね~♪

つんつんさま

「鬼は外~」波、辞めて、「福は、うち~!」だけでいいかな?!
私も小さい頃、鬼が怖かったので、かわいい鬼さんがいてもいいかなと思って作りました~!

シズカミルレさま

なんだか、照れます~*^c^*
いろいろ寄り道しながらなんで・・・、いつも*
色や形は、あーでもない、としながら、作る時もあれば、パッと1度でいい感じにできる時も!
羊毛フェルトは元の色がきれいなので、うまくその色を生かせれば、と思います♪

“あおりん”最高デス~~!
メタボなところがまた可愛いっi-237
なないろぱれっとサンの作品は、いつも季節感があって楽しませてもらってます♪
子供ちゃんたちにとっても、ホント自慢のお母さんなんだろうなぁ…i-176
お散歩すると、またいつもと違ったことが発見できるんですね♪
私も寒さに負けずに散歩してみようカナ…i-278

なんだか福を呼んでくれそうなほんわかしたかわいい鬼さんできましたね^^
顔はアンパンマンと言われれば似てるかも^^;
でもとってもいいとおもいます^^
ハデハhデパンツも似合ってるし^^

いつも車で私も移動してるんですが
たまには歩くとまた違う発見もありますよねー^^

yak*さま

羊毛フェルトは季節の行事とか、いろいろ作れるので、楽しいです♪
いいかげんな母ですが、手作りをとおして、笑いが生まれたりします~!
あおりんくんも、お笑いキャラでなごませてくれそうです*^0^*
散歩、良いですよ!
小さな春もちらほら顔を出してきてるしねっ♪

マダムmamaさま

おにというより、かみなりさんとかに近いですね~!
アンパンマン、ジャムおじさんという意見もありましたが♪
ハデハデパンツは、♪鬼~のパンツは、いいパンツ~♪をうたいながら、つくりましたよ!
歩くのは、近場に行く時限定ですが、いつもと違う発見がありますね!
初めて出会う人とおしゃべりしたり、は自転車や車ではできないですし。

節分ですね。

今日は節分。
こういうおにさんなら、子どもさん怖くないよね。

こんな季節です、今度は、風邪の神様もどうです?
縄張り争いが有って、案外本物の風邪よけ、にご利益が有るかも。
フェルトは、気持ちが温かくなりますものね。

愛嬌がありますね☆

なんともいい雰囲気の鬼さんですね☆
おこちゃまのお手手も可愛い♪

歩くっていろんな発見がありますよね~♪
知っているようで知らない近所も、
お天気のいい日には歩いてみるのもいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた可愛い青鬼さんだね♪
お豆ぶつけられないよね~可愛いもん。

 毎日、たくさん作品作りされていてビックリですよぉ・・・

 今日は太巻きは買ってきたのに、豆まきの豆買うのわすれました^^; 
 学校の給食でお豆は出たので、それで勘弁してもらいます(笑)

rai*chiさま

節分の鬼、怖がる子もいるようですので、こんなおにさんもいいかも!
ほんとに風邪の神様、きてほしいです。
とうとう、私も風邪ひきかも~!
コメント、うれしいですv-111

さともえさま

時々、手に乗せて、写真を撮りたいことがあるんですが、私の手がうつるのは、はずかしいし・・・。
たまたま、子どもが映りたがって、それじゃあ手だけね…♪と。
さともえさんも歩くのお好きでしたよね♪

ハッピーママさま

ハッピーママさんの所なら、喜んでいくかも…♪
ティーダーちゃんとマルくんの写真、楽しみです!

ぷくぷくさま

うちの子たちのようにお豆好きの鬼さんなので、豆をぶつけられると大喜びかも?!
ブログ、始めてから、作品づくりが楽しくて♪
給食でも出るんですよね。 じゃあ、うちの子はいっぱい食べてますね!
しかも、まだ、名残惜しそうに豆のふくろをしまっていた・・・。
きっと、明日もぽりぽり・・・してるんだろうなあ!
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

