10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*ふわ*ねこさんのおひなさま*

そろそろ、お雛様を出す時期ですね!
近所に住む男の子が去年,「お雛様を出す日がある」ようなことを言ってましたが、そんなこと、毎年気にもせず、好きな時に出してました 

まだ、オークションにお雛様を出品したことがないので、そろそろ、作ろうかな~と作りはじめました
いつも、作りだすのが遅いので、あせります・・・
1月から出しておられる方は、1月初め~中頃には作っておられるんですね・・・。
季節ものを作ろうとすると、1カ月~2か月、カレンダーを進めておかないといけませんね~!

そこで、お雛様にもなって、お雛様が終っても、楽しめるように考えてつくってみました
ねこのお雛様です♪ 種類は不明です
c1.jpg

着物はセパレート式?でうまく着せかえられるように工夫してあります
ねこさんの手足が隠れるようにあれやこれや…と考えました

cat3.jpg
着物なしだと、ねこさんとして飾れます~♪

cat4.jpg

先日、ガチャガチャのから容器や、ふた付きのシェーカーに羊毛と中性洗剤少しとぬるま湯を入れて、シャカシャカして作った、羊毛ボールを持たせてみました~♪

昨日の、風邪はおかげさまでそんなにひどくならずに済みそうですが、のどが痛いのと、今朝あたりから、くしゃみが・・・
もしかして、花粉症? もうそんな季節か・・・
私はいつも、くしゃみと目のかゆみがでます・・・
甜茶でも飲もうかなぁ~! 明日、買いに行こう!

応援ポチッ!してもらえると、とっても!うれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんばんは!
この間のうさぎさんのお雛様もかわいかったのですが、
こちらの猫さんも、おしとやかそうでかわいらしいですi-233
着せ替えできるのも、素敵なアイディアですね♪

花粉、飛び始めたみたいですね~i-201
私もそのうち発症しそうで戦々恐々としています。。。

いつも素敵な写真を撮られていますが、
このソフトフォーカス(?)な写真はどのように
撮影されていらっしゃるのでしょう??
やわらかな雰囲気がいいなぁ…と思ったので。

こんばんは、また可愛い猫ちゃんのお雛様だね~♪
ほんと、お雛様だね・・・
我が家は上の娘が今16歳なんですが、ここ数年出してないなぁ^^;
って、なんだか出す場所がなく(そんなに大きなものでもないですが)今年も・・・・って感じです。

 お雛様を出す日なんてあるんだね・・・知らなかったぁ

 もう花粉飛んでるみたいです。
うちの娘も凄い敏感で、今日なんて鼻がムズムズする~~って
薬のみましたよ。
早々からいやですよね・・・
お大事にしてくださいね。

すごく考えて作られてますね^^
すごい!!
その時期だけじゃなく、ずっと飾れるなんてイイです^^

うちの4歳の息子も花粉症なんです(T_T)
この歳から!?ってビックリしちゃいました(><)
今日は朝から何回かくしゃみをしてたので
花粉が飛び始めたのかも・・
可哀想だなぁ・・

時期ものってそのときしか飾れないけど
これだったら年中OKですね^^
よく考えてあると思います^^
しかもかわいい猫ちゃんだし^^
もう花粉症の季節なんですかねー><
ひどくならないといいですね^^

すごくいいアイデアですねe-343
とってもかわいいし…。
オークションがんばってくださいねv-410
応援してます。ポチッ。
風邪がひどくならなかったのは、良かったですね。
もう花粉飛んでるんですね…v-356

お雛さま

お雛様の時期ですね~。
なるべく長く出しておけるように早めに出さねばと思いながら
まだ出してません(汗)
ネコちゃん、脱ぎ着できるなんてすごいです☆

2月ですもの、花粉症ですね~。
私はいつも、くしゃみをし出してからマスクをするので、
今年は早めのマスクで応戦しようかなぁと思います。
甜茶は花粉症にいいんですか?

ぷくぷくさま

うちの子たちは、お雛様だすよ、というと、大喜びなので、イベントとしてやってます♪
16歳にもなると、あまり興味ないんでしょうか?
お雛様は作るのも楽しいですね♪
去年も羊毛フェルトじゃないけど、お雛様つくりましたよ!

ひろさま

写真は、普通にとってるんですが、取り込んだものを加工してるんです。
Googleの「Picasa3」という写真加工やウェブアルバムを作れるソフトを無料ダウンロードして、使っています。よければ、調べてみてください。v-28http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP291&q=picasa+3&meta=lr%3D&aq=3&oq=PICASA
今まで、ピクチャとして保存していたものが、全部入ってしまう?ので、画像容量が増えてしまうのと、入れられる画像の容量が限られるのが(結構入りますが)難点ですが・・・。
効果という項目でソフトフォーカスやグロー(画面をきらきらした感じにする)で加工すると、ああいう写真になりますよ♪
基本編集のテキストで、文字も入れられるし、画像縮小もエクスポートでサイズを指定して、アップロードすれば簡単にできます。
長くなってしまいました~! また、分からないことがあれば聞いてくださいね!

☆mare☆さま

お雛祭りのときだけっていうのも、さびしいですし。
1年中、楽しんでもらうには、どうしたらいいかな?と考えました♪
花粉症、小さな子でもなるんですね・・・。
マスクとかさせるのも大変だし。
花粉症に効くお茶やサプリで少しは良くなるといいんですが♪

マダムmamaさま

どうせ作るなら、1年中飾ってもらえるものを、といつも思いながら、作っています♪
ネコってスマートな方が、猫らしくなりますね~!
マダムmamaさんは、花粉症、大丈夫なんですね!
うらやましいです~*^v^*

Re: クリモさま

そんな風に言ってもらえると、とてもうれしいですv-111
オークションは落札されるまで、ほんと、ドキドキ、ハラハラしますね~!
しょっちゅう、チェックしたりして・・・。
今週のは、どうかな~?
風邪ひいてる暇がありません^v^

さともえさま

お雛様は、ツリーのように、年末まで飾っとくわけにもいかないし・・・。
うちも、飾る場所を考えないと~。
花粉症は、早目が肝心なようですし、マスクももうそろそろ必要かな?
甜茶、毎年飲んでますが、少しはこうかあるかな?
去年は、花粉少なかったようだし・・・。
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

