11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



*パン屋でお買いもの♪うさぎさん*

今日は、オークションで落札された、ハムちゃんや鳥さんを送りだしてきました。
きっと、かわいがってもらえると思います♪ 
他にも、2つ発送するものがあり、昨日の夜と今朝は、準備や発送で忙しかったです

ねこのお雛様を作り上げて、すこ~し脱力しましたが次に作りたいもののイメージがいろいろ、わいてきています

今日は、以前、作りかけだったうさぎさんを冬ルックにおしゃれしてみました
香ばしいパンの香り漂う、パン屋さんで満足そうです
panya1.jpg
★バケット ★メロンパン ★レーズンパン ★シナモンロール ★あんぱん ★ピザ
私の好きなパンばかり

いずれ、もっと、たくさんのパンを作って、パン屋さんも作ってみるつもりです♪
ちなみにかごの中のパンは長女作です
時々、こんな親子コラボ?があるかも♪

今日は、去年、種をまいた、菜の花と大根葉を初収穫しました
yasai.jpg

菜の花好きの長女は、うれしそうに収穫していました
本格的な菜園ではなく、庭のせまいスペースでミニ菜園をしています
菜の花と大根葉が育ってきて、春に収穫予定のスナップエンドウが、うもれそうなので、そろそろ、収穫かな~と!
他にはイチゴもたくさん、植えています

夕飯に菜の花を湯がいて、醤油であえて、食べました。 柔らかくて、新鮮でおいしかったです 
ちょっと、硬いくきの部分ももったいなくて、食べてしまいました

春も少しづつ近づいてますね~

応援ポチッ!とコメント、お待ちしておりま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

うさぎさん、帽子とマフラーが似合ってますi-237
こういう帽子ほしいなぁ~…
そして、帽子の下の垂れた耳が私の心を掴むのです。
パンも、おいしそうに作られていて、もう一人前のフェルト作家さんですね♪

お庭で野菜や果物がとれるのって、なんだかいいですねv
大根おいしそう…
そのままかじって食べたい。。。

ひろさま

帽子、気に入ってもらえましたか! うれしい♪
実は、この子、お雛様にしようと思ってたんですが、ちょっと失敗・・・とほったらかしで・・・。
手足をつけて、小物をつけて、イメチェンしたんですよ♪
土がないところでは、落ち着かなくて、野菜やら、お花やら、育てていますv-22
そのまま、まるかじりっ! いいですね*^v^*

娘サンかなり上手になってますね♪
やっぱ親子ですね^m^

私は土いじりが苦手なので、旦那が庭の一角で家庭菜園を
始めたのですが、虫がいっぱいいたらしく全滅に終わりました(T_T)
きっと旦那は懲りずに続けるんだろうなぁ・・

うさぎさん、小物と飾るとさらに可愛くなりますねe-266

家庭菜園憧れます。
子どもたちと育てたり、収穫したり、お料理をしたり…。
楽しいでしょうね…。
春になったら、プランターで何か育ててみようかなぁ…v-410

☆mare☆さま

昨日も、作ってると、「私も!」とちくちくし始めました♪
本当にいろいろ作るのが好きな子です。
葉物野菜は、秋から、冬、早春にかけて育てると、虫被害は少なくていいですよ。
スナップエンドウは、ちょっと、ゆでて、マヨネーズで食べるとおいしいんです。
育てやすくて、おすすめです。

クリモさま

家庭菜園、ぜひぜひ挑戦してみてください♪
3月位になると、野菜の苗もたくさんでまわるので、お子さんと選びにいかれては?
サニーレタス、ハーブなどは、虫も余りつかなくて、良いですよ♪
葉野菜は虫が嫌いでなければ、大根葉、ラディッシュなどがおすすめです♪
外に出るのが楽しくなりますよv-22

たれ耳うさぎちゃん、帽子かぶってて、可愛い~!
ぱんも沢山で楽しそうですね♪
お嬢さんは何年生ですか?
お上手ですね~!うちの長女も3年生で、
よく一緒に作ります♪

ショコランさま

うちの子は、2年生ですよ♪
ショコランさんの子供さんも手作り好きなんですね!
将来、親子で羊毛フェルトのショップができたらいいなあ♪
ショコランさんのブログ、いつも楽しみにしていますv-111
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

