06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪リクエスト♪オーダーわんちゃん練習中!

昨日、以前からよくコメントをいただいている、ハッピーママさんの愛犬のティダーちゃん(ヨークシャテリア)とマルくん(マルチーズ)の写真を送っていただきました。
リクエストオーダーワンちゃんの制作は、初めてなので、ドキドキしますが、ハッピーママさんに喜んで頂けるよう、頑張って作りたいとおもいます

どんなポーズがいいかなと写真を見ながら、考えていたんですが、テイダーちゃんとマルくん、一緒のポーズでちょこんとお座りして、みあげてるポーズがかわいいかなと♪
どちらのワンちゃんも、毛が長いので、だいたいの形を作って、植毛していった方がいいかなと思うので、まず大体の形を作ってみました

まずは、マルくんから♪ 舌を出した、かわいい表情の写真をみながら、ちくちく・・・。
maru.jpg
どんな声なんだろう?何が得意?何歳かな?いろんなことを考えながら、ちくちく…♪

明日は、植毛をしたり、目鼻をつけて、大体の形ができあがるといいな
ティダーちゃんも同時進行していくつもりです

ちなみにハッピーママさんからは、ポーセラーツの素敵なカップを送っていただくことになっているので、とても楽しみです
ブログをリンクさせていただいているので、ぜひ、素敵な作品をご覧ください

今日は、フェルト用具を手早く、次に使うときに使いやすいように、整理&収納できるかご
の内袋を作りました
kago.jpg
前に作った、バックには、入りきらず、羊毛や道具がはみ出すし、ササッとしまえないので、かご収納にかえてみました
というか、昨日、夫が店の整理をした際に不要になったかごやら、布などを大量に持ち帰ったので、何か使い道はないかとかんがえていたら、ひらめいたのですが。

細かいパーツや裁縫道具をしまう浅めポケットや、ハサミなどを差し込めるポケット、袋入り羊毛をしまう大きめポケットなどもあるんですよ~
ふた部分にも、参考になるチラシや冊子、ティッシュも収納できます

"にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
kago2.jpg

突然の来客におろおろしないために、ふた代りの布をつけてみました

これで、中のごちゃごちゃが見えずにすむ~
夢中になって作っているうちに周辺が、すごいことに・・・というのをふせげるといいのですが
最近、子どもたちに「片付けや~!」といったものの、自分の物の方が散らかってることが多いので 

これで、明日から、片付け&整理はばっちりですね??

応援ポチッ!とお願いしま~す
ランキングバナーがなぜかここに貼れなくて・・・。すみませんが、上に戻って、ポチッしてくださいね








こんばんは♪

今度作られるのは、ハッピーママさんのところの
わんちゃんたちなのですねv
私も完成が楽しみですi-236

羊毛フェルトの材料、嵩張りそうなので片付けが
大変そうi-201
お片付けカゴ、布をかぶせると、
赤ちゃんの揺りかごみたいに見えました。
立派なインテリアになってると思いますi-189

我が家のマルくん登場!

マルが可愛くなないろぱれっとさんのブログに登場してる~v-411
なんか嬉しくなっちゃう・・・・
今からとっても楽しみです・・v-343
今度我が家に来ましたら紹介してもいいですか?

お邪魔するの 久しぶりになってしまったのですが、
作品すごく増えててどれもかわいいですね~e-266
今度はよくお名前を拝見するハッピーママさんのお家のわんちゃんを作ってみえるのですねv-286
完成が楽しみですv-353
それにかごの内袋も作られたのですねv-361
いろいろ考えてあって 片づけが楽しくなりそうですねv-411

なるほどぉ~。。

使う道具が、こうやってかごにひとまとまりになっていると
すごく使いやすそうですね!!
ふたもあるから、ごちゃごちゃ感がぜんぜんしないですし!

この籠の形、赤ちゃんを入れるクーハンを思い出しますね♪

作るワンちゃんのいろんなこと考えて作るのもたのしそうですねー^^
どんなふうになるのか完成が楽しみです!!^^
かご収納いいですねー
これならたくさん入りそうだし小物入れるところもあるし
使い勝手よさそうです^^

ひろさま

ティダーちゃんとマルくん、とってもかわいいので、作るのも楽しいです♪
はりきって作りま~す!
羊毛フェルト、ちょこちょこといろんな色を使うので、すぐに取り出せないと、とても不便なんです。
ふわふわしたものなので、掃除機かけてると、あれこんなとこにある・・・?というのがよくあります。
わたしも、ゆりかごみたいと思ってたんです♪
ふたをすると、赤ちゃんが寝てるようですよね♪

ハッピーママさま

こんな感じのポーズでいいですか?
ちょっと、考えてることをするには、このポーズがいいので♪
ハッピーママさんのブログで紹介してもらえるんですか!
うれしいですv-111
植毛がうまくいくかわかりませんが、がんばりますねv-91

T.yuyumaさま

おひさしぶりです~v-111
yuyumaさんのコメント、いつも楽しみにしてるんですよ♪
そうなんです。今度はオーダーワンちゃんに挑戦です♪
籠そのままでは、少々古びてたんで、内袋でかわいく、機能的?にしてみました!
片付け、楽しくなれば、成功!ですねv-21

さともえさま

ひとまとまりになって、整理もできるかご!が、できたかな?
使っていくうちに改良していきたいところがあるかも?
材料費0円、リサイクルというところがポイントですv-218
手芸材料は、細かいものが多いので、小さなポケットが役立ってます♪

ご注文いただいたら、
その人のこととかを、考えながら作れるので、
楽しいですよねv-410
がんばってくださいねv-364
きっと可愛い犬クンたちができるでしょうねv-286
私も姉からトイプードルを頼まれているのですが、
毛がクリクリなので…。
がんばってチャレンジしてみますv-410
いつもがんばってるなないろぱれっとさんにポチッ。

マダムmamaさま

ワンちゃんにも、個性があるし、写真を見ながら、この子は、こんなこかな~?と考えます♪
初めてのオーダーワンちゃんなので、どうなるかな~?
でも、緊張感もあって、作りがいがあります♪
使い勝手は、使ってみないとわかりませんが、私が、ほしかったものを詰め込んでみましたv-218

クリモさま

贈る人のことを考えながら作るのは、楽しい時間ですねv-22
トイプーちゃん、私もあのクリンクリンはどのように~?とかんがえてやめてます。
でも、クリモさんのワンちゃん、見てみたいです♪
がんばってくださいねv-111

お邪魔します

羊毛フェルトをなさっているとのことで、早速お邪魔しました。
素敵な作品たちの画像を前にして「なんてかわいいの~v-238となんだかモジモジ・・・(*^о^*)♪
(特に猫のお雛様がツボです、か、かわいい~~)
かご収納良いですね、内袋がとっても便利そうです。
うちは羊毛大好きなわんこがいて、どんなに隠しても掘り出そうとするのでかご収納は出来ず・・・羨ましいです(笑)

Accoさま

猫のお雛様、気にいっていただけて、うれしいですv-111
とても、時間がかかったので・・・。
かごも内袋をつけるだけで、便利になるんですよ~!
羊毛フェルト好きのわんちゃんですか?
羊の毛ですもんね。何かひきつけられるものがあるんでしょうね・・・。
また、遊びに来てくださいね~v-22
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

