10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*桃の花とふくろうさん

今日は、昨日終了した、コーギーのお雛様を発送してきました

最近、毎週月曜日は必ず、郵便局で荷物を出しにいくので、郵便局の人にも覚えられているだろうなあ

自分で作ったものをラッピングする時は、(こんな風にしたら、いいかな~)とけっこう時間がかかります
でも、郵便局で、「fuwa*fuwa*cafe」のハンコ(☆mare☆さん作)を押した、荷物を出すとき、とてもうれしい気持ちになります
よろこんでもらえたら、いいなあ

今日は、前にクイズ?を出した、あまり羊毛でつくった鳥さんの答えです

owl1.jpg
逆光で色が分かりにくいですね

owl3.jpg

答えはふくろうです
ほんの少しずつ、あまっているいろんな色の羊毛も捨てられずにとっているのですが、同系色の色をまとめてみたら、何となく、フクロウに見えてきたので、くちばしと羽根もつけてみました

owl4.jpg

ふくろうさんの下にある、ぼんぼりも余り羊毛をフェルト化して作ったものです

owl2.jpg

昨日も登場していたんですが、気づいてくれた人もっ
今日、工夫して改めて、アップするつもりだったので

桃の花もつけて、春のミニリースにしてみました
実は、リースの芯には、紙袋の持ちて(茶系のロープ状のもの)をつかってるんです
エコでいいでしょ?!

いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

可愛いですね

きっと郵便局の人にしられていますよv-410
残った羊毛フエルトで仕上げたなんてすごい・・・
くびをちょっとかしげた姿何ともいえぬかわいらしさが出ています

私もきっと郵便局の人には、
覚えられてると思いますv-398

このふくろうさん、何だかみていると
のんびりした気持ちになって
いやされます~v-410

ハッピーママさま

だいたいいく時間が同じなので、窓口の人も同じなんです*
残った羊毛の使い道があって、また、楽しみがふえましたv-21
くびをかしげた感じは、自然になったんですv-22
でも、その方がいいかな?!

クリモさま

いつも、何の荷物かな?と思われてるんでしょうね^^
子連れの主婦なので、よけいに・・・。
郵便の発送には、詳しくなりました^^
 
癒しのフクロウさんになってよかった*^v^*
のんびり屋の私がつくってますからねv-22

余り毛糸に紙袋の持ち手・・エコですね♪

↓一気に飾ると賑やかでイイですね^^
こんな風に飾れる場所が欲しいです・・

☆mare☆さま

飾る場所と言っても、60cmx30cmくらいのスペースなんです。
おかげで、今年は、お雛様を飾るスペースがなくて・・・。
いつも、制作してる場所から見えるので、次は、こうしたほうがいいかな~?とかいろいろ考えられていいですよ^v^

幸せの鳥

ふくろう(不苦労)って幸せを運んでくれる
鳥なんですよね~。

幸せと一緒にあたたかい春も運んでくれそう。

さともえさま

作ってて、ほっとできる鳥さんですね♪
春よ来い♪と願いながら、作りましたよ*^v^*
また、いろんな鳥さんを作りたいなあと思っています♪
あそびにきてくださいねv-111
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

