08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪春を探しに~♪森カフェ手作り市

今日は、3月にワンディショップを開く予定(まだ、決定ではありませんが)の手作り市を見に行ってきました

tedukurimori.jpg

希望ヶ丘公園に近い、植物園の中にあるカフェ前で毎月1回、開かれています♪
自然がいっぱいで気持ちの良いところで、8店ほど出店されていました

002.jpg
長女は、綿から糸を紡ぐのを体験させてもらいました
羊毛だともう少し紡ぎやすいようです。 紬車も手作りできるそうなんです
作ってみようかなあ♪

布小物や陶器、つる細工、野菜などのお店がありました
そして、一番端っこのお店で、以前私が手作りのパンやさんめぐりをしていたころ、お知り合いになった天然酵母のパンやさんが出店しておられて、びっくりしました
毎年、年賀はがきはやりとりしているのですが、会うのは、数年ぶりで、うれしかったです
手作り市には、毎月出店されているそうで、パンも、4個ぐらいしか残っていなくて。

でも、クロワッサンをいただきアンパンと帽子ちゃんという看板パンを買って、公園の梅の木の下でいただきました

ブログもされているそうなので、また、ご覧ください
ブログリンク 「パンから吹く風」
パンの写真、とればよかった~*
おいしかったです


004.jpg
梅がきれいに咲いていました

ume2.jpg
こちらはしだれた枝がきれいでした

mitumata.jpg
「サンシュユ」です。 たぶん…。(旬のブログ花時計でちょうど出てました)黄色の花が素朴できれい!

oooinuhuguri.jpg

土の上に小さな春が…♪ かがみこまないと分からない春です

そして、これが私の今日一番のうれしい写真!
kotori1.jpg

jyoubiteki1.jpg

私が写真をみせながら、「モズかなあ?」というと、長女が「ジョウビタキじゃないの?」と言いました
家に帰って確かめると、そのとおりでした

いつの間に覚えたの? しかもこのぼけぼけ写真でよくわかったね~
前から、図鑑好きな子ですが・・・

今日は写真ブログ?って感じですが、皆さまに春をお届けしたくて
応援ぽちっ!よろしくです~
また、バナーが貼れません
横のバナーをぽちっしてくださいね










糸紡ぎ体験、凄くいい思い出になったでしょうね~e-446
自然の写真がまた綺麗で・・・サンシュの花、初めて見ました!うっとり(青いのはイヌフグリ?かな)
それにしても、ジョウビタキってすぐにわかるなんて長女さん博識v-353
下の記事のメジロさんも可愛い、一気に春色って感じですネ♪

Accoさま

お店の方が店番の傍らやっておられて、見ていたら、「やってみる~?」って言う感じで。
楽しそうにやってましたよ!
Accoさんの写真で自然がきれいなので、いいなあと思って。
サンシュ、これはつぼみがひらいたところかも?
実家にもあったはずなので、また、ひらいたところも紹介しますねv-22

こんばんは☆

手作り市の様子、楽しそうi-237
いろんなお店があるんですね♪
なないろぱれっとさんのふわふわvなフェルト作品も、
ここでいろんな人に見てほしいですi-189

少しずつ春が近づいてきていますねv
こちらはまだまだ春は遠そうです…
下の記事のメジロさんも、春らしくてかわいいi-178

娘サンすごいなぁ!!!
図鑑好きってのもビックリです!!
春を探しに・・イイですね♪

自然がいっぱいあって、
いろんなお花に小鳥さんまで…v-22
(お子さん名前知っててすごいv-405
手づくり市の会場すてきですねv-410

なないろぱれっとさんの作品に、似あいそうですv-22
決まるといいですねe-266

ひろさま

まだあまり有名な手作り市ではないですが、雰囲気がいいな♪と*
もし、できたら、また、ブログで紹介したいとおもっています^^
春はまだ遠いですか?
でも、小さな春はやってきているはずv-22

☆mare☆さま

図鑑をよく眺めていた時期があって、ちょうちょの名前などもすぐに教えてくれます。
今回もびっくりさせられました^^
春探し、お散歩の途中でできそうですよv-22

クリモさま

前から、私のお気に入りの場所なんですv-111
ここで、手作りを通して、いろんな出会いがあればいいなと思います^^
「似あいそう」と言ってもらえると、ますますやる気がわいてきましたv-22
お花見シーズンなので、出店希望が多いそうで。できればいいな~!
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

