05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*ガーデングのかえるさん*

今日は暖かくて、気持ちいい日ですね
菜の花が、だいぶ咲いてきました
たくさん、摘んで、おかずになった菜の花。
その摘み残したものが小さな花を咲かせています
大根葉ももう収穫してしまわないと、だめなので、お隣にも、おすそわけしました

今日は啓蟄ですね
冬ごもりしていた生き物たちが、土の上に出てくる日だそうです

そんな春のはじまりの日をイメージして、作ってみました

keititu.jpg

かえるさんが「大きくなーれ!」とお水をあげているところです

keititu2.jpg

もういらないCDのケースを使って作りました
背景はシートフェルトに羊毛フェルトの雲や山をちくちくしています
小さな作品の撮影用にちょうどいいものができあがりました

今日は、どうしても、おひさまの光で撮りたかったので、3時にこの記事をアップしています

皆様の応援のおかげで、いろんな作品が作れます
本当にありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんばんは☆
CDケースを使うと、ミニジオラマみたいで、
飾るのにもいいですねi-189
かえるさんの顔の丸いシルエットがかわいい…vv-535
じょうろから注がれる水も羊毛ですか?
なないろぱれっとさんのアイディアはいつも素敵です♪

大根葉おいしいですよね~vv
ごま油で炒めたのが好きです。
お庭で収穫、うらやましいですi-265

わ~!新しい!
とっても可愛いです♪お水も羊毛で表現できるなんて!
応援ぽち♪

ひろさま

CDケースを開けたら、そのまま飾れるようにしたかったんですが、無理でした。
ふたと底を外して、反対向きにつけ直すと、何とか、くの字状になってくれました。
じょうろがあったら、水も・・・とやってみたら、できました~^^
v-22大根葉用の種なので、あまり、苦味がなくて、お浸し風でもいけるんです♪
ごま油いためもいいですね!
しばらく、大根葉を楽しみますv-22

ショコランさま

新しいことを思いつくと、ワクワクしますね~^0^
本気作品の合間にこんな遊び作品もはさんで、気分転換してます♪
でも、また、違う作品のヒントになりそうv-21

CDケースに乗っかる位小さなカエルさんなんですね~。
桜の開花予想もでましたし、春はすぐそこまできてますねv-252
リンクして頂いてありがとうございました★

細かい!

なないろパレットさんの作る作品本当に
いろいろと工夫があっていつも感心します
作るとき色々と浮かんでくるのでしょうね・・凄い!

かえるさんかわいい☆

おはようございます。
とってもかわいいかえるさん。
お水をあげている仕草がとってもいいです。
ストーリーがあってとっても癒されました^^

わあ~、かわいい~♪
とても細かい作業なんでしょうね。。。
ホントすごいなあ(*・O・*)
水の出ている様子までフェルトで表現できるなんて、考え付かないです。

春らしい作品ですねv-410

アイデアが形になるときが一番うれしいですよねe-266
うまくいかないときもありますが…。

これからも可愛い作品楽しみにしてますねv-410

rateさま

小さな作品の方が、いろんな見せ方ができます♪
桜ももうすぐ咲くんですね~v-252
リンクさせてもらったので、毎日忘れず、遊びに行けますね!

ハッピーママさま

細かいですか?
小さな世界を作るのは、楽しいですね♪
こうやって、見てもらえるので、作りがいがありますv-22

ayumiさま

お水をやってるところは、後で思いついたんです^^
かえるさんだし、似あうかな?
ストーリーがあると言ってもらえてうれしいですv-111
絵本とか作れたら、楽しいでしょうねv-87

はぴはぴけろんさま

そんなに細かい作業でもないんですよ^^
やってることが、こちゃこちゃしてるというか、遊んでるというか・・・^v^
でも、うれしいですv-111

クリモさま

そうですね~^^
うまくいかない時もありますね。案外、軽い気持ちで作品作りしてる時の方ががうまくいったりして♪
でも、うまくいかなくても、完成させると、次の作品アイディアにつながりますね^^
Secret

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

