05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ぬいぐるみサイズのちびポメちゃん♪ピーチくん

最近、曇や雨の日が多いですね。
近所の川の近くであじさいがブルーのグラディエーションの花を咲かせていて、いつも朝の散歩の時に眺めています。

そういえば、車で15分ほどのところにあじさい園があるんですが、いろんな種類のあじさいが広い園内に植えられていて、とても綺麗なんです。
また行ってみようかなあ

滋賀近辺の方には、今おすすめの場所です。
もりやま芦刈園(あじさい園)

今日は、ぬいぐるみサイズのちびポメちゃんを紹介しますね。
今はもうお星様になってしまった、ピーチくんをオーダー制作させていただきました。

20120505215653.jpg


ピーチくん、ふわふわでぬいぐるみみたいにかわいいです

Image1722.jpg

ちびポメちゃんをぬいぐるみサイズ(高さ15cm)で作ったのは初めてです。

piti.jpg

手に持たせるものは、ハートをリクエストしていただきました。

piti1.jpg

piti2.jpg

手には、ワイヤーを入れてあるので、動かせますよ。

piti4.jpg

piti3.jpg

K様、本当にありがとうございます


ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪パピヨンのクリリンちゃん♪羊毛フェルト犬 オーダー

昨日、近所の川に家族で蛍を見に行ってきました。
毎年見に行っていますが、やっぱりきれいですね。
ぽう~っ、ぽう~っと光りながら飛んでいる姿を見ていると、癒されます
子供たちは、蛍を手にのせて、嬉しそうにしているのを見るとほのぼのとしてきます。

近所なので、また見に行くと思いますが、家族揃って見にいけてよかったです。

今日は、オーダーいただきましたパピヨンのクリリンちゃんを紹介します。

kuri.jpg

クリリンちゃんのお写真をとっておくのを忘れてしまいましたが、
茶色と黒の毛のバランスが綺麗で、大きな瞳がとても可愛いクリリンちゃんです。


kuri5.jpg

クリリンちゃんは、もうお星様になってしまいましたが、
もう一度、飼い主様のところに帰ります。

kuri2.jpg

kuri1.jpg

kuri3.jpg

K様がクリリンちゃんの飼い主様のところに羊毛クリリンちゃんを届けられたところ
お孫さんが「クリが帰ってきた」といってくれたとのことでした。

私もその言葉をその場で聞きたかったな

kuri4.jpg

K様からとても嬉しいメールをいただいたので、ご紹介したいと思います。


『昨夜、帰宅して玄関に飾ってある姿をみて一瞬ドキッとしました。

まるで本物。。。

お顔は不思議ですね。。。こんなに表情があるんですもの!!
眺めていると、優しいお顔立ちにとても癒されます。

想像以上の作品を作っていただき、感謝以外にありません。

さっそく、週末に「クリリン」の飼い主の元へ届けたいと思います^^
絶対に喜んでもらえるはずです!

せっかくなので我が家の次男と記念撮影をしました。
イタズラするわけでもなく、寄り添って・・・大切なものだって伝わるんですね^^*』

kuririnn.jpg

K様、本当にありがとうございます


ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ミニチュアピンシャーのタロウくん♪

少しづつ、初夏の香りがしてきたこの頃、私この季節がとっても好きなんです。
緑がいきいきして、気持ちいいですね~

と、今はさわやかな気分ですが、実は、2週間ほど前から、マイコプラズマ肺炎という厄介な風邪にかかってしまい、毎日38度から39度の高熱にうなされていました
咳もひどくて、こんな苦しい思いをしたのは久々でした。
毎日、元気で過ごせるだけでありがたいことだなあ~とつくづく感じる日々でした。

そして、私が寝込んでいる間、子供たちが洗濯物入れやら、ご飯の用意やら色々お手伝いしてくれて、ほんとうに助かったし、いつの間にか色々出来るようになったんだなあ~とうれしかったです

今日は、ウェディングドッグをオーダーいただいたので、紹介しますね。

10年前にお星様になってしまったタロウくんですが、T様の結婚式にウェディングドッグとして帰ってきてもらうことになりました。

taro5.jpg

骨の形のウェディングボードを首に下げて、お客様をお出迎えです。

taro.jpg

サイズは、一番大きなサイズで
高さ(耳の上まで):26cm、幅:10cm、奥行き(鼻先からしっぽのつけねまで):16cm 
あります。

taro1.jpg

taro2.jpg

taro4.jpg

taro3.jpg

ウェディングドッグとして活躍してもらった後は、ご両親にプレゼントされるとおっしゃっていました。

T様、ありがとうございました~

これからもマイペースではありますが、オーダー制作、ブログ更新していきたいと思います。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪スコティッシュフォールドの兄弟*シャロンくん、レオくん

ずいぶんご無沙汰していました。 9カ月ぶりの更新です

こちら滋賀では、桜の花ももう散って道の桜色のじゅうたんができてとてもきれいです

今日は、去年作らせていただいたスコティッシュフォールドの兄弟を紹介しますね

syaron.jpg

同じ日に生まれたシャロンくんと

reos.jpg

レオくんです。

sco1.jpg

手のひらに乗るサイズです。

sci2.jpg

ふわふわの毛並みとクリンとした目がかわいいですね

sco5.jpg

sco4.jpg

M様、ありがとうございました

これからも制作、ブログ更新していきたいと思います。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








♪近況報告*メンフクロウ♪

お久しぶりです。ずいぶんごぶさたしてしまいました。
7月から、仕事を始めて、バタバタした毎日をすごしていました

今まで、のんびりした毎日を過ごしていたので、忙しくなると覚悟はしていましたが、やっぱり大変ですね
毎日、お仕事、家事、子育てをこなしておられる方、尊敬します!

ブログやメールを開く間もなく、眠くなってしまうので、いつも訪問してくださる方への応援もできず、本当に申し訳ないです。

また、オーダー頂いている方にもお待ちいただいている状況なのですが、暖かいお言葉をかけて頂き、感謝しています。

本当にありがとうございます


今日は久々にオーダー頂いていた、メンフクロウが完成したので、紹介します。

718m.jpg

メンフクロウは、とても愛情深い鳥なんです。

オーダーしてくださったM様の言葉をお借りすると

『あの独特なお顔が最初は怖かったのですが、
なぜか惹かれてしまい、今では大好きになってしまいました。
彼らは番になると一生涯添い遂げ、伴侶が死ぬと自分も生きる事を自らやめてしまう事が多いとか…。』

718m1.jpg

718m2.jpg

718m4.jpg

作らせていただく前に、私もメンフクロウのことを調べていたら、こんな本を見つけました。
ユーチューブでも映像があり、見ていてけなげな姿に感動しました。

フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年
(2011/02/21)
ステイシー・オブライエン

商品詳細を見る


メンフクロウのまん丸のお目目、ハートのお顔、かわいいですね!

私もすっかりファンになりました。


M様、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ローズのバッグハンガー

最近、雨が多いですね。
子供のプールが始まっていますが、気温が低いからか、まだ1度も入ったことがありません。

今日は、ブログのお友達で、トールペイントをされているローズベアーさんに頂いたバッグハンガーを紹介しますね。

58roz.jpg

今年のはじめにローズベアーさんにお届けしたベアーちゃんとの交換で作ってもらいました。

実は、ローズベアーさんのブログで見かけて、私がずっとほしかったものなんです。
ローズの周りもキラキラデコしてくださっているので、かわいいんですよ


ひとつは、母の日にプレゼントしました。

ピンクのローズ自分に

58roz1.jpg

ラベンダー色のローズお義母さんにプレゼント

58roz2.jpg

お友達とよくランチなどに出かける、社交的で明るいお義母さんにいいかな~と

58roz3.jpg

バッグハンガーって、初めて使いましたが、結構思いバッグでも、こんな風にちゃんとテーブルにかけておけるから、本当に便利です。
お気に入りのバッグの底を汚さずに済みます。

見た目、キーホルダーみたいなので、バッグにつけておけば、いつでも必要な時にちゃちゃっと使えますよ

プレゼントしてくださった、ローズの香りのサシェも車の中でいい香りを漂わせています。
車の中がローズガーデンみたいな

ローズベアーさん、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪柴犬の羊毛フェルトぬいぐるみ*レオくん、ルナちゃん、ツーショット♪

雨が降ったり、晴れて暑くなったり、忙しいお天気ですね。

昨日、やっと、夏野菜の苗を植えて、雑草を抜いて、スッキリした我が家の家庭菜園。
新鮮なトマトやきゅうりを食べるのが楽しみです

ラズベリーの実ができてきていたんですが、伸び放題で摘みにくかったので、垣根にくくりつけてみました。
ラズベリーの甘酸っぱい実が大好きな子供たちは、「とれたよ~!」と言って毎日摘んでは、ヨーグルトに入れて食べています。

今日は前回の続きで、柴犬のルナちゃんとレオくんの仲良しツーショットを紹介しますね!

59rr.jpg

ルナちゃん、レオくんの可愛い表情に癒されながら作らせていただきました。

59rr1.jpg

59rr2.jpg

59rr3.jpg


ルナちゃんとレオくん、ご家族は、仙台市に住んでおられて、大震災の後、どうしておられるか、とても気にかかっていたのですが、ご連絡いただいたときは本当にほっとしました。

110512_1149~01

前回、紹介させていただきましたが、ルナちゃんとレオくんの表情を見ていると、とても暖かい気持ちになれるので、今日も改めて紹介させていただきます。

110512_1145~01

W様、本当にありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







♪柴犬のレオくん、ルナちゃん♪

いよいよ本格的な梅雨に入りましたね。
晴れ間の暑さも厳しくて、先日は、ちょっと外に出ただけで、日に焼けてしまいました

ここ何ヶ月か、ブログの更新もなかなか出来ません。
いつも、訪問してくださる皆様には、本当に感謝しています。
本当にありがとうございます

7月から、就職することになり、準備で忙しかったりして、これからも更新がなかなか出来ないと思いますが、
羊毛フェルトのオーダーもゆっくりペースで、制作しています。
これからも完成しましたら、少しづつ、紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は、柴犬のレオくんとルナちゃんを紹介しますね。

レオくんとルナちゃんは、仙台市に住んでいます。
震災前にオーダーいただいていて、震災後に制作、無事にお届けしました。

お届けしてすぐにツーショット写真を送っていただきました。

110512_1149~01

110512_1145~01

レオくんは、のんびりしたお顔がかわいいですね。

59rr7.jpg

レオくんとルナちゃんの仲良しツーショットにほのぼのと温かい気持ちになりました。

59rr8.jpg

59rr9.jpg


ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪ミニサイズのタイムくん、ブライアンくん(ゴールデンレトリーバー)

最近、雨がよく降りますね。
梅雨入りかな?

この季節は、近所の川で、ホタルが見られるようになります。
去年は、毎週のように見に行っていました。
一度見ると、幸せな気持ちになり、何度でも見に行ってしまうんですよね

今年もホタルがぽう~ぽう~っと舞う姿を見に行きたいです。

今日は、ゴールデンレトリーバーのタイムくんとブライアンくんのミニサイズのツーショットを紹介しますね。

20110223202547ad2.jpg

お花の中で幸せそうなタイムくんです。

4211.jpg

今は、お空にいるタイムくんとブライアン君、お空の上で元気よく走り回って、一緒に遊んでいるんでしょうね。

4212.jpg

4213.jpg

4214.jpg

タイムくんの1周忌なので、とオーダーしていただいたのですが、こんな可愛いお菓子を送ってくださいました。

tm3.jpg

タイムくんの可愛い表情をいっぱいのポストカードといっしょに!
とても嬉しくて、子供たちにも見せたら、すごいね~!カワイイね!っていっていました。

tm1.jpg

もちろん、お菓子も、ケーキ屋さんで売ってるようなおいしさで、美味しいね~!と家族でいただきました。

tm2.jpg

A様、本当にありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪ゴールデンレトリーバーのブライアンくん♪

ここ数日、暑いくらいのお天気が続いていますね。
少しづつ夏に近づいているそんな季節が大好きなんですよ
少し暑いくらいの方が体調がいい私です。

今日は、ゴールデンレトリーバーのブライアンくんが完成したので紹介しますね。

D1000224.jpg

D1000229.jpg

ブライアンくんは、去年オーダーしていただいたタイムくんのおにいちゃんです。

4218.jpg

小さなブライアンくんもオーダーしていただいたので、一緒に作りました。
一緒に並べると、親子みたいですね!

4216.jpg

ブライアンくんは、今はもうお空にいますが、穏やかな表情で見つめてくれると、優しい気持ちになれますね。

4215.jpg

次回は、小さなブライアンくんとタイムくんを紹介しますね。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪アニーバーサリー記念のアメショーちゃん

今日は、初夏のように暑かったですね
ついこの間まで、上着が必要なくらいだったのに、急にこんなに暑くなると体がついていかないですね。
そろそろ衣替えしないとなあ。

今日は、お世話になっているカフェの3周年記念にとオーダー頂いた猫ちゃん(アメショー)を紹介しますね!

IMG_0365.jpg

モデルにさせていただいた花ちゃんです。

317an.jpg

花ちゃんが3周年記念の看板?リンゴちゃんを持っているイメージで作りました。

猫ちゃんとリンゴと3周年を自由に組みわせて、作ってくださいと言っていただいたので、
私もいろいろアイディアを練り練りして、楽しんで作らせていただきました。

317ani1.jpg

317ani2.jpg

リンゴは半分こですが、裏返すと。。。

317ani4.jpg

普通のリンゴ?になります。
リンゴを持っていないとこんな感じです。

317ani3.jpg

プレゼントしていただいた、ringo@sweets factory oneさんは、身体に優しいスイーツを作っておられて、ナチュラルな素敵な空間でいただけます。
私も一度行ってみたいと思っている素敵なカフェです。(愛知県瀬戸市)

オーダーしていただいたみっちゃんさんは、動物を生き生きと描かれていて、私も大好きなんです。

かわいい動物の小物をたくさん作っておられますので、ぜひ、ブログに遊びに行ってみてくださいね。

コルメディアンテ便り 猫ちゃんのプティ

犬、猫ちゃん、バッグハンガー

みっちゃんさん、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪3匹のウェディングゲスト*柴犬のクーちゃん♪

今日は突然の雷雨がありました。
その30分程前に自転車で出かけていたので、雨にあわなくてよかった。
皆さん大丈夫でしたか?

今日は、ウェディングゲスト3匹ちゃんが、全部完成したので、記念撮影してみました!

41matu.jpg

ソルくん、クーちゃん、ブランくんです。
それぞれにうす黄色、ピンク、水色のローズを手に
「おめでとう~!」と言っていますよ

41ku1.jpg

柴犬のクーちゃんは、花婿さんのご家族なのですが、今はお星さまになってしまいました。

41ku5.jpg

結婚式の新郎側のご家族のテーブルに飾っていただき、「とても似ている!」って喜んでいただきました。
とてもうれしいです

41ku2.jpg

41ku3.jpg

M様、ありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



♪ウェディングゲスト*シーズーのソルくん♪

桜の花びらが地面にふりつもって、とてもきれいですね。
我が家の家の前にはいつもこの季節になると、どこからともなく花びらがはらはら~と舞ってくるんです。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

今日も前回のブランくんに続いて、ウェディングゲストのソルくんを紹介しますね!

②SOL-~1

ソルくんは、ブランくんと一緒に暮らしています。

41sol.jpg

赤い蝶ネクタイをリクエストしていただきました。
似合ってますか

41sol1.jpg

シーズーちゃん、久々に作らせていただきました

41sol2.jpg

41sol5.jpg

ブランくんと仲良く並んで、M様の結婚式でご両親のお席に飾っていただきました

41sol3.jpg

ウェディングゲストシリーズ?のトリを飾るのは、柴犬ちゃんです。
次回に紹介しますね。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ウェディング*プードルのブランくん♪

こちらでも、桜の花が満開です
2日前に我が家の次女の入学式でした。
最初は緊張していましたが、教室に入ると幼稚園で仲良しのお友達がいたので、ほっとしたようで笑顔になりました
早く、月曜日にならないかな~とうきうきしている姿を見ると、私もうれしくなります。

今日は、スタンダードプードルのブランくんが完成したので、紹介します。

③BLAN~1

お写真が小さいですが、大きいプードルちゃんです。

41brn.jpg

結婚式でご両親の席に飾りたいので、とオーダーしていただきました。

41brn1.jpg

青い蝶ネクタイが似合ってますね!
ご家族と一緒にM様の晴れの日を見ていたんでしょうね

41brn2.jpg

「おめでとう~!」って

41brn3.jpg

次は、結婚式のウェディングゲスト、シーズーちゃんを紹介します。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアンのまりんちゃん、完成♪

もう、4月、こちらでは桜の花のつぼみは開花準備中のようです。
道を歩いていると、沈丁花の花の香りがして、春だなあと感じる今日この頃です。

今日はポメラニアンのまりんちゃんが完成したので紹介します。

P1000730.jpg

まりんちゃんは、今はお星さまになってしまいました。

315mari.jpg

こっちを見つめている、まんまるのお目目がかわいいです

315mar1.jpg

以前、作らせていただいたポメラニアンの菜々ちゃんのセレブポーズをまりんちゃんもよくしていたそうで、このポーズをリクエストしていただきました。

315mar2.jpg

お写真を見ていると、まりんちゃんがこっちに駆け寄ってきそうな気がしました。

315mar3.jpg

315mar4.jpg

G様、ありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

続きを読む

♪ポメラニアンの親子仲良し4ショット♪

最近、また、冬に戻ったみたいに寒い日が続いていますね。
被災地の方たちのためにも、暖かい日が戻ってきますように!

今日は、ポメラニアンの親子の仲良し4ショットを紹介しますね!

313ptf.jpg

長男のベルくん、ママのココちゃん、次男のイヴくんです。
パパのプッチくんは、映っていませんが、ちゃんと親子全員で仲良しショットが撮れました。

31hp.jpg

お次は、ココちゃん(ママ)とプッチくん(パパ)でぱちりっ!

31hp1.jpg

31hp2.jpg

イヴくん(弟くん)とベルくん(お兄ちゃん)もぱちりっ!

32hp3.jpg

本当に出会ったことはないけど、きっと、にぎやかで楽しい親子なんだろうなあと
私も楽しみながら、作らせていただきましたよ

H様、ありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアン親子*ベルくん完成♪

今日はとてもいいお天気で昨日の雪が嘘みたいでした。

昨日は、次女の幼稚園の卒園式でしたが、式の途中で外を見ると、吹雪のように雪がふっていました。
とても寒かったのですが、次女や子供たちが元気に証書を受け取る姿を見ていると、じ~んと心があったかくなりました。
そして、お決まりですが、先生の最後の言葉では、みんなほろっと(先生は涙をボロボロ流しておられました)して、お友達と写真を撮っていると、(もう幼稚園に来ることのないのか~)としみじみ感じました。

卒園、おめでとう
頼りない次女ですが、この2年でずいぶんしっかりしたね!
この春には1年生になるんだね。早いなあ~!

そして、この日に卒園を迎えられなかった子供たちもいるんだろうな。。。と思うと、胸が痛くなりました。

今日は、親子ポメラニアンの4匹目、二男のベルくんが完成していますので、紹介しますね!

313beru.jpg

ベルくんは、親子の中でも、ココちゃんと同じくらいに小さくて、とてもかわいいです

32hp2.jpg

ココちゃん(ママ)とのツーショットです。

31hp9.jpg

ベルくんは、ココちゃんに似ている気がするなあ^v^

31hp10.jpg

32hp1.jpg

こんなかわいい親子ポメちゃんを作らせていただき、とても楽しかったです
完成した親子4匹でのショットも次に紹介させていただきますね!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアン親子*ココちゃん完成♪

東北地方太平洋沖地震発生から、3日目、本当に大変なことになっていますね。
関西では、揺れもそれほどではなく、私は全く気付かないほどでしたが、時間がたつにつれ、深刻な被害の様子がわかり、体が震えてきました。
夫が小学校の頃通っていた、福島の小学校も避難所となっていて、テレビに映し出されていたようです。

大人の方ももちろん子供たちは、この地震でどれだけ不安で胸がつぶれるような思いでいらっしゃることでしょう。。。
原発の放射能の2次被害のことを聞くと、どうしようもなく不安になり、昨日は、昆布やお水、お米など買いに行きました。

心配で不安な思いを夫に話していると、このブログを読んでおくといいよと教えてくれました。
ご存知の方も多いと思いますが、読んでいると、少し心が落ち着きました。

伊勢―白山 道

心配される、放射能の予防対策として、昆布と大豆食品(特に味噌)を取っていくことを昨日から心がけています。
子供たちへの影響が一番心配なので、子供たちにもこういうことが起こっているからと話して、昆布水を使ったお味噌汁、味昆布やとろろ昆布を食べるようにしていっています。

こんな時だからこそ、心を平安にして、今自分にできることを焦らずにやっていこうと思います。

今日は、先日紹介したイヴくんのお母さんのココちゃんを紹介しますね。

313koko1.jpg

ココちゃん、じっとこちらを見つめる目がかわいいです

31hp6.jpg

ココちゃんは、イヴくんとベルくん、2男?のお母さんです。

31hp5.jpg

ふわふわのクリーム色の毛並みがきれいなココちゃんです。

31hp3.jpg

31hp4.jpg

31hp7.jpg

次は、プッチくん、ココちゃんの長男、ベルくんを紹介しますね。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアン*イヴくん完成♪

最近、また寒くなりましたね。
でも、春はそこまで近づいてきている気配がします

今日は親子のポメラニアンの二男ちゃん、イヴくんが完成したので紹介しますね。

222iv5.jpg

イヴくん、りりしい表情ですね。

222iv.jpg

お父さんのプッチくんにお顔が似てます。

222iv4.jpg

長男のベルくんよりも大きいイヴくんです。

222iv3.jpg

222iv1.jpg

222iv2.jpg

次はお母さんのココちゃんを紹介しますね。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアン*プッチくん完成

最近、暖かい日が続いていますね。
今日は少し寒いですが、毎日春が近付いている感じがします。

今、ポメラニアンの親子をオーダー頂いて、作らせていただいているところです。
今日はお父さんのプッチ君が完成したので、紹介しますね!

222pc5.jpg

プッチくん、のんびりした表情がかわいいです。

222pc.jpg

プッチくん、親子の中では、一番ふっくらしているとのことです。

222pc1.jpg

どんなお父さんなんだろうな~?

222pc2.jpg

222pc3.jpg

プッチお父さんに続き、次は、次男のイブくんを紹介しますね。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪猫*ミルクちゃん完成♪

今日はとても暖かい一日でしたね!
春が来たのかな~?と思うくらいでした。
でも夜には、雨が降ってきました。

今日は、猫のミルクちゃんが完成したので、紹介しますね!

210mil1.jpg

ミルクちゃんは、ポメラニアンの夢ちゃん、猫のはなちゃん、モカちゃんと一緒に暮らしています。

210mil.jpg

もう、羊毛ミルクちゃんもご家族のもとに到着して、ブログでも紹介していただきました

陽だまりの部屋

210mil7.jpg

ブルーの目がとってもきれいなミルクちゃんです。

210mil8.jpg

ミルクちゃんの優しい表情がでているといいな

210mil2.jpg

210mil4.jpg

ミルクちゃん、いつまでも元気でいてね~という思いを込めて作らせていただきました。

N様、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪黒のちびポメちゃん、マックくん♪

今日は寒くて、昼間、少し雪かあられみたいなのがちらついていました。

次女がおとついから、のどが痛いといっていて、私も昨日から風邪をひいたようです
夕方には、夫もしんどそうに帰ってきました。
みんな、ひどくならないといいのですが。。。
早く治りますように!

風邪をひいてしまった私ですが、最近、紅茶を飲んだ後のティーバッグを使って、紅茶うがいをしています。
以前から、のどが痛くなりそうなときは、「しぶ~っ!」っていうくらいの濃さで紅茶のうがい液を作って、うがいをしていたんです。

何気なくしていた紅茶うがいですが、風邪やインエンザ予防にも効果があるそうですよ。
うがいの方法は、下のホームページで紹介していましたので、よろしければご覧くださいね。

紅茶うがいの方法

今日は黒のちびポメちゃん、マックくんが完成しましたので紹介しますね!
nanacoさんが、2年前に虹の橋に渡ったお友達のマックくんをオーダーしてくださいました。

24mak3.jpg

どんぐりを持ったマックくんをリクエストしていただきました。

24mak.jpg

ピンクのハートも持って、マックくんのご家族のところに行ってきま~す!

24mak1.jpg

24mak2.jpg

24mak4.jpg

nanacoさんのブログでも、紹介していただきました。

20110206154806252.jpg

20110206154806882.jpg

nanacoさん、ありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪かわいいツーショット*かれんちゃん、メグちゃん

最近、とても暖かい日が続いていますね
このまま春に~なんてことはないですよね。。。

我が家のパソコン、ずっと調子が悪かったのですが、先日、思い切って買い換えました
前は、なかなか画面が変わらなくて、文字を打ってもなかなか出てこなかったりしたので。。。
今は快適にブログ更新もでき、うれしいです

パソコン選び、設定をしてくれた、お義父さんに感謝です

今日は、かわいいツーショットを紹介しますね!
先日、作らせていただいたパピヨンのかれんちゃんとポメラニアンのメグちゃんのご対面シーンをブログで紹介していただきました。

にじいろ*のーと

o0400030011012420885.jpg

ドキドキのご対面?

o0400030011012503552.jpg

o0400030011012503553.jpg

ぬいぐるみかれんちゃんの横でのんびり落ち着いているかれんちゃん、かわいいです

o0400030011012503555.jpg

フレンドリーなかれんちゃんと警戒モードのメグちゃんが対照的ですね

o0400030011012523414.jpg

ありがとうございました

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアンのスノーウィちゃん、完成♪

今日も本当に寒いですね~
この冬で一番の冷え込みという感じがします。

昨日は夫と二人で、久々に映画を見に行ってきました。
「僕と妻の1778の物語」
最近、お昼の再放送で「僕シリーズ」を見ていて、どれもとてもよかったので、映画も期待度大でしたが、期待通り、見終わった後にとても暖かな気持ちになれる映画でした
いつも、家で映画をよく見ていますが、映画館の大画面で見るのは、感情移入できるし、たまには映画館でもいいですね!

今日はポメラニアンのスノーウィちゃんが完成したので紹介します。

s-RIMG0717_-_コピー

白と黒のはっきりした毛色とくりんっとまあるいお目目がかわいいですね~

s-RIMG3162.jpg

「タンタンの冒険」のタンタンの相棒のスノーウィにちなんで、スノーウィちゃんとお名前を付けられたそうです。
いつも、スノーウィーちゃんへの愛情いっぱいのブログを楽しみに見せてもらっています。
スノーウィのしっぽ

128sno.jpg

足にもダルメシアンみたいなかわいい白黒の模様があります。

128sno6.jpg

128sno4.jpg

完成した羊毛スノーウィちゃんを見て、次女が「かわいい~!」と言ってくれました。
なんだかうれしかったです

128sno1.jpg

128sno2.jpg

スノままさん、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪パピヨンのかれんちゃん、完成!

しばらくお天気のいい日が続いていますね。

昨日は、家族で車で30分ほどの山の上にある温泉にいってきました。
山の上なので、露天風呂では、星がきれいに見えて、いい気持ちなんです。
いつも、1時間以上、ゆっくりして、ほかほか温まります

お正月に初めて、近くの温泉に行ってから、日帰り温泉にはまってしまいました。
子どもたちも「今日は温泉に行くよ~!」というと、「わ~い!」とうれしそうです

今日は、オーダーいただいたパピヨンのかれんちゃんが完成したので、紹介しますね!

124kare1.jpg

124kar7.jpg

かれんちゃんは、前回紹介したポメラニアンのメグちゃんと一緒に住んでいます。

124kare.jpg

長女が抱っこしてみると。。。

124kar9.jpg

Lサイズなので、仔犬サイズの大きさです。

124kar1.jpg

大きなふわふわお耳がとってもかわいいかれんちゃんです

124kar2.jpg

かれんちゃんののんびりして穏やかな表情がでているといいな

124kar3.jpg

メグちゃんとのツーショット写真がとてもかわいくて、癒されました

124kar.jpg

K様、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪ポメラニアンのメグちゃん、完成♪

昨日の夕方ごろから、雪がひどくなり、夫の実家からの帰り道では、道路の白線が全然見えませんでした ちょっとこわかったなあ

今日は久々にオーダーいただいたポメラニアンのメグちゃんが完成したので、紹介しますね!

117megf1.jpg

ちろっと舌を出した表情で、とリクエストいただきました。

117megf.jpg

メグちゃん、クリクリしたお目目がかわいいんです
久々の立ちポーズです。

117meg.jpg

次女が抱っこすると、こんな感じ。けっこう大きく感じますね。

117meg5.jpg

高さ20cmくらいです。

117meg1.jpg

117meg3.jpg

メグちゃんは、パピヨンのかれんちゃんと一緒に暮らしています。

117meg4.jpg

117meg2.jpg

つぎは、かれんちゃんを作ります。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


♪ベアーちゃん♪

今日もこちらは雪が舞って、寒い一日でした。
子どもたちは、(寒くないの~?)と心配になるほど、いつまでも外で遊んでいますが
私も子供のころは雪が降るとワクワクしたものでしたが。
雪景色は好きだけどね~、寒いのが苦手です。

今日は、ブログのお友達のローズベアーさんの描かれたベアーちゃんを羊毛フェルトで作らせていただくことになり、そのベアーちゃんが完成しました。

ローズベアーさんがトールペイントで描かれたベアーちゃんがこちらです。

110roze.jpg

羊毛フェルトベアーちゃん、いかがでしょうか?

110bea.jpg

首は動きませんが、腕と足は動かせます。

110bea3.jpg

ローズベアーさんの描かれるやさしいベアーちゃんの雰囲気が出ているといいのですが

110bea1.jpg

この子は、高さ15cmくらいあるのですが、もう少し小さいベアーちゃんも作ってみたいなあ~と思いました。

110bea2.jpg

ローズベアーさん、ありがとうございます

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪新春バードウォッチング♪

今日で冬休みも終わりですね~。
あっという間に終わちゃったな
お正月は、日曜日しか休みのない夫が5日までお休みだったので、家族でのんびりすごしました。

16yuki.jpg

大晦日の大雪には驚きましたが、子どもたちは、大喜びで雪だるまを作っていました

16oum.jpg

2日の日に近所の川べりで三上山を眺めました。

お正月には、家族でのんびり近所をお散歩したり、近くの温泉に行ったりして、楽しかったです
子どもたちは、いつもお父さんが家にいるのがとてもうれしかったようです。

16tka.jpg

昨日5日は、京都の宝が池に行きました。
久しぶりに行きましたが、なかなかいい景色でした。
遠くにいる白い鳥は、白鳥ではありません。

16gat.jpg

ガチョウ(詳しくは、ヨーロッパガチョウの仲間、エムデン)なんですよ。
どこへ行くのも2匹一緒で仲良しでした。
子どもたちと一緒に餌をあげるとすぐによってきて、こんなに近くにきてくれました。
がぁ~!がぁ~!とにぎやかな鳴き声でしたが、首を伸ばして餌を食べる仕草がかわいいです

今日は父と子どもたちと一緒に今年初めのバードウォッチングに行ってきました。

16moz.jpg

琵琶湖博物館近くの琵琶湖岸の木にモズを発見!
寒い中でかわいい小鳥の姿を見つけるとうれしいです

16jyo.jpg

近くの道の駅のレストランのお庭に常連さんのかわいい姿が!
ジョウビタキです。

父によくバードウォッチングに連れて行ってもらっているので、長女なんか私より鳥の名前をよく覚えています。
今年もいろいろなところで鳥さんに会いたいね~!

オーダー制作、今年も受け付けていますので、左の自己紹介欄をご覧の上、コメント欄よりお問い合わせくださいね!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪2011年*あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

2011年になりましたね~!
今年もオーダーとヤフオクを中心に頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします

今年の干支は、うさぎちゃんなので、以前オーダーで作らせていただいた、リョータママさんの虎太郎ちゃんを紹介しますね。
ツーショット写真を紹介していただいた記事はこちらです。
いぬときどき、うさぎ

1031tor.jpg

1031tor1.jpg

オーダー制作、今年も受け付けていますので、左の自己紹介欄をご覧の上、コメント欄よりお問い合わせくださいね!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪今年もありがとうございました♪

今年もあと3日ですね。
この3日ほど、家の窓ふきなど、大掃除の毎日です
毎日、頑張ったおかげでいつも見て見ぬふりをしていたところがきれいになりました。
これで、気持ちよく新年を迎えられそうです

今日は、オーダーで作らせていただいた、パグのパブちゃんとポメラニアンのるういくん、りんちゃんとの3ショット写真をブログで紹介していただいていたので、紹介します。

記事はこちらです。
るう・りんと一緒♪

パブちゃんは、お星様になってしまったのですが、羊毛パブちゃんとるういちゃん、りんちゃんが仲良く並んでの3ショットです。

201012021220344e8.jpg

羊毛パブちゃん、以前作らせていただいた羊毛るういちゃん、羊毛りんちゃんのほのぼの3ショットも

2010120212195696d.jpg

最後にるういちゃんとりんちゃんも加わり、

20101202123411e74.jpg

こんなにかわいく紹介していただき、本当に、うれしいです

そして、この羊毛パブちゃんは、パブちゃんをかわいがっていらっしゃった、るう・りんママさんのご両親にプレゼントしていただき、とても喜んでいただきました。

るう・りんママさんから頂いたメールの一部です。

『本日、羊毛パブちゃんが届きました。
父の誕生日に間に合わせていただき、ありがとうございました。
あまりに似ているので両親とも驚いておりました。
特に寝る時も一緒だった父は「俺の心の中のパブにそっくりだよ・・。」
とホロホロと涙を流して喜んでくれました。
これもなないろぱれっとさんのお陰です。
どうもありがとうございました。』

るう・りんママ様、本当にありがとうございます

オーダーしていただいた方から、喜んでいただき、温かなメールをいただいたり、ツーショット写真を見せていただくと、とても、うれしいです
これからもがんばろう~!と思えます。
いつもパワーをいただいています
ありがとうございます

今年もブログ、ヤフオクを通じてご縁をいただいた皆さま、いつも、仲良くしていただいている皆さま、応援してくださっている皆様、この1年、本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ友達

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

なないろぱれっと

Author:なないろぱれっと
羊毛フェルトの犬を中心に動物を制作しています^v^
羊毛フエルト作品は、ヤフオクでも出品しています。
★羊毛フェルトのワンちゃん他動物のオーダー制作いたします^v^
ブログコメント(非公開)から、メールアドレス、犬種(動物の種類)をお書き添えの上、詳しい御依頼内容をお伝えください。
折り返し、お返事いたします。
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^v^
(メールフォームは、不具合で届かないことが多いため、閉じています。秘密コメントでご連絡ください)
只今、ご注文から、お届けまで、1ヶ月~2ヶ月お待ちいただいています。
よろしくお願いいたします。
過去のオーダー作品は、カテゴリより、お好きな犬種、動物を見ていただけます。

フリーエリア

旬の花時計

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。